「Le ciel pure et vent leger... Tu vis en moi」
を日本語に訳して下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どこで、採取された文なのかわかりませんが、



pure は purではありませんか?

また、ventの前に le があると思うのですが...

ciel pur:澄み切った空

vent leger(le の e の上に´がつきます):軽やかな風

tu:君、あなた

en moi:私の内に

tu vis:二つの可能性があります。

voir(見る) の単純過去形
「澄んだ空とそよ風を…君は僕の内に見たのだ」

vivre(生きる) の現在形
「澄んだ空とそよ風…君は僕の内に生きている」

どちらの意味になるかは、その前後の文があれば、わかります。つまり、過去時制か現在時制かということで、決まるわけです。
    • good
    • 0

Le=定冠詞、英語のThe


ciel=空、sky
pure=ピュア^^;
et=and
vent=wind
leger=軽快な
Tu=おまえ、君(親近感をこめた呼び方です。あなたはvous)
vis=生きる(元の形はvivre)
en=in
moi=me
    • good
    • 0

澄み切った空と爽やかな風....君は私の中に生きている

    • good
    • 0

フランス語ですね。



「澄んだ空とそよ風……君は私の中にいる(生きている)」という感じでしょうか。後半の部分は状況によって意味合いが変わってくるかもしれませんね。
    • good
    • 0

空は澄み渡り、そよ風が吹いている・・・あなたはわたしの中で生きている

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHe showed me a photo of the town (that) he had vis

He showed me a photo of the town (that) he had visited several days before.

これは、なんで、whereじゃないんですか?

Aベストアンサー

where =「前置詞 + which」が入ったパッケージ

以下の例を見てください。

the town [in which] he lives
= the town where he lives

[in which]のinはどこから来た?

フレーズ「live in」のinがwhichの前に出されたから。

一方、visitは?

visit in? visit to?

「visit」はinやtoなどの「前置詞」は要りません。

よって、whereにはなりません。

The town which(that) he had visited

最後に、もう一度、

whereは「前置詞 + which」が入ったパッケージ

Q日本語(単語)の同意語が知りたい

日本語の同意語(準同意語)を知ることのできるサイトまたはフリーソフトをご存知でしたら教えてください。例えば介入→干渉  場所→位置、地点  原因→要因、理由  保存→保管、維持、保全 ・・・・などが知りたいのです。

Aベストアンサー

参考URLですね。

参考URL:http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/

Q英語の読み方を教えてください この綴りだとなんと読みますか? Purearl PureとEarlを組

英語の読み方を教えてください
この綴りだとなんと読みますか?
Purearl
PureとEarlを組み合わせた造語なのですがこの綴りだと一般的になんと発音するのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Pure は、ぴゅあ Earl は、えぁる ですね。
ぴゅあ の発音記号の最後に r がついているので、 ピュレァル か ピュラァル ですかね。
えぁる の「え」は、「あ」と「え」をたして2で割った音ですから、上の二つが自然かなと考えます。

参考までに。

Q聖書と神について......(助けてください!!!)

一神教と多神教が世の中にはあると思います。ただその違いがよく分かりません。自分のリサーチだと

一神教:絶対的な神がいて、その神が人々に語りかける。そして神の創った戒律を守らなければ罰せられる(アダムとイブに神が罰を与えたように)

多神教:元々神という者は人々の心の中に存在するものである。人々が災害などを恐れて自然を奉るようになった。そこから生まれたのが多神教である。

でも正直これが正しい解釈なのか分かりません。そしてさらにこの一神教と多神教を聖書の中の話と掛け合わせて説明をしなければいけません。こうなってくるともうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。どなたか助けて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

キリスト教は一神教です
神がイエスをこの世に送った。
神がイエスが地上から離れその間聖霊が私たちを守護しそして心に語りかける。

アダムとイブの与えたのは罪ではありません。なぜなら その後神はその子孫を守護し導いていますからね。試練を与えたと言うのが正しいのかな?

すべてが神が創った 木も石も水も食べ物も そして木や石を神として祭るのは偶像崇拝と私たちは呼びます。
キリスト教では石を神として祭ってもその石は僕たちを守らないし
そして僕たちの祈りを聞かないというのがキリスト教の持つ考え方です。

そしてキリスト教の神様はどんな悪いことをしても悔い改めもうしませんと言うなら罰しません。愛の神様ですね

Q自分は不登校で明日テストがあるんですが......

自分は中学一年生です。
一応勉強はやっているのですが、
正直学校に行きたくありません。
病院で「うつ」と言われて、
最終的には「休め」と言われたので
現在引きこもりです。(去年から)
そして明日に中一最後のテストが
あるのですがどうすればいいでしょう?
今すゴく混乱しています。

Aベストアンサー

病気による休学中ですので、嫌な環境に無理に行かなくてよいです。今は安静にしていてください。学校の先生に連絡し(連絡も無理であれば親にお願いして連絡を取ってください)、テストの問題用紙と答案用紙をもらえるようにお願いすればいいかもしれません。

それをキッカリ時間を計って、テキストやノートも何も見れない部屋でテストをやってみればいかがでしょう?それである程度自分の実力を見ることができるでしょう。

後、テストの平均点や回答ももらえるようにお願いしておきましょう。そして、自分なりのテストの感想などが書ければ、先生に送るのも良いと思います(書ければでいいです)。学校側もある程度安心するでしょうし、コミュニケーションがあれば、それなりの学校的に評価もつけられると思います。あなたは病気の中勉強をがんばろうとしているのです。それに気付いてください。それを学校側にも伝える良い機会です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報