プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアトレック(三菱車)の購入を考えています。
ミラージュ、ランサー、パジェロ・ミニ、デリカ、コルトと三菱車を乗り継いできましたが、リコール騒動がいまだに落ち着かない状況でいまいち決断できずにおります。
もし、お乗りの方がいらっしゃれば感想をお聞かせください。

A 回答 (3件)

1年前のリコール騒ぎ真っ最中にエアトレック・ターボRを購入しました。

大変安く買えましたし、オイル交換もサービスでやってくれたり、購入後も営業の方がマメに訪問してくれるので、今のところサービスに不満はありません。

走りは、さすがにランエボのエンジンを積んでいるのでパワフルです。燃費は5km/L以下ですが、5速ATですので高速道路を長距離走るときは10km/L程度まで伸びます。

気になるところは、小回りが効かない!狭い駐車上だと何回も切り返すことがあります。
あと運転席側のピラーが太くて、死角になりやすいので注意が必要です。

自分はMTBをやるので、ラゲッジスペースにMTB用のホルダーがオプションにない(スバルのフォレスターにはある)とか、撥水シート仕様がないとかが気になりました。が、走りのフィーリングと値段で決めてしまいました。2500回転からの強烈なトルクは小気味良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

ガソリン価格高騰のためターボは無理です。
燃費は5km/L以下って街中ですよね…

現在単身赴任中で自宅まで300キロを走らなきゃならないのでターボは魅力ですが燃費面で無理です。

でも、「小回りが効かない」「何回も切り返す」「運転席側のピラーが太くて、死角になりやすい」のは参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/09 23:47

今年の秋(10月?)くらいにアウトランダーが発売されるようなので、それまで待ってみては・・・



現在エアトレックの輸出名がアウトランダーですが、この秋発売のアウトランダーは別の車です。

この回答への補足

輸出名がアウトランダー」と言うことは輸出もしていたんですか。
スペックなんかをご存知でしたらお教えいただけますか。

補足日時:2005/07/09 23:39
    • good
    • 0

#2です。


英語ですが、北米仕様エアトレック(アウトランダー)のスペックです。

http://www.coltmotor.com/outlander.html に、この秋発売のアウトランダーが出てますよ・・・
結構格好よいですな・・

参考URL:http://www.mitsubishicars.com/MMSA/jsp/outlander …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!