アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通ビブロのWinXPを購入して1年半位です。

PCが故障しHDD交換して貰いました。
PCに入っていたノートンインターネットセキュリティお試し版?
を使用しその後、延長キーを購入しました。
延長キーを購入して3ヶ月位しか経っていないと思うのですが
HDD交換をしたら新規に購入しないとダメですか?

HDD交換後もPCの中にノートンインターネットセキュリティが入っているのですが
またお試し版のようで3ヶ月で期限が切れてしまいます。

延長キーを購入した時の詳細は全く分かりません。
サポートセンターに電話してもずっと話中で・・・。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

延長キーを購入したときに、シリアルNOが発行されたはずですが


紙などに書き留めておいてなかったのでしょうか?

ユーザー登録をしてあればシマンテック社に連絡することで
再発行してもらえる可能性はありますが
ユーザー登録していない場合は
正規ユーザーであることを証明できないでしょうから
多分無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

やはり延長キー購入時のシリアルNO.・・・・と記載されていました。
勉強になりました。
今後は、書き留めて、ユーザー登録もしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/12 14:17

やはりパッケージ版をかうべきでしたね。

インターネットで買うとだいたい1ッヶ月しかありませんから、いくら嘆いた所で解決するものでもありませんから、ここは
無料で出来るセキュリティーソフトでカバーしましょう!市販されているのより動作は警戒ですから、一度検討をされたらどうでしょうか?それに市販されているのを使っていると速度が落ちますよ。
無料ウイルスソフト一覧
http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html
    • good
    • 0

やはりパッケージ版をかうべきでしたね。

インターネットで買うとだいたい1ッヶ月しかありませんから、いくら嘆いた所で解決するものでもありませんから、ここは
無料で出来るセキュリティーソフトでカバーしましょう!市販されているのより動作は警戒ですから、一度検討をされたらどうでしょうか?それに市販されているのを使っていると速度が落ちますよ。
無料ウイルスソフト一覧
http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
パッケージ版のほうが良さそうですね。
無料ソフトもあるんですね。
参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/12 14:31

ダメもとで、更新サービスサポートアシスタントというのを試されてみては?


symantec の HP より
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/index …
対話形式で、すぐにヒントが得られそうですよ。(使ったこと無いのですが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
やっぱり「延長キー購入時のメールの○○No.・・・」と書いてありました。
対話形式、結構分かりやすかったです。
延長キー購入時の受信メールが重要だって事が分かりました。
クレジットカードで購入しているのでカード番号で何とかならないかな~と
甘い考えでいたのですが、電話もなかなか通じないので今回は諦めようと思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/07/13 15:22

閉めるのちょっと待ってください、気になるのが見つかったので。

すぐ載せます。
    • good
    • 0

これはどうでしょうか?



http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。色々書いてありました!
ユーザー登録もしていないのでメールでの問い合わせも無理みたいです。残念。
symantecのサポートも凄いですね。でも、シリアルNo.もユーザー登録も・・・。
延長キー購入時もユーザー登録は後でやればいいや・・って感じでした。
「・・・大切に保管して下さい」と言う受信メールも削除しないように
別フォルダに移動してただけで、まさか自分のPCが壊れるとは・・・。
ほんとに良い勉強になりました。これからは面倒臭がらずプリントアウトします。
ノーガードも不安なので、とりあえず3ヶ月使って次回からちゃんとしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/13 16:47

たびたび本当に申し訳ありません。

最後にします。
このページの下のほうはダメでしょうか?

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

売買の事実がどこかにあると思うので、もう少し頑張ってみたらどうでしょう・・。しつこくしてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
シマンテックストアのTELもあるんですね。
今日は営業時間が終了してしまったので明日TELしてみたいと思います。
自分に落ち度があったのでちょっと諦めていました。
明日またチャレンジしたいと思います。
本当に色々有難うございました。

お礼日時:2005/07/13 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!