アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだアイスワインを飲んだことがありません。
とても美味しそうですよね。
値段もまちまちでどれを選んだらいいのか迷います。

下記のサイトのものを購入しようかと思いますが、これを飲んだ方はいらっしゃいますか?どんな味なのでしょう?
私は白ワインの辛口が好みですが甘めでもとても興味あります。

http://www.cig-jp.com/

もしくはこんな値段出さなくても美味しいアイスワインはあるよと言うものがあれば教えてください。
ネット購入希望です。
ネットにはないという場合ですが、場所が都内であれば購入可能です。

今月結婚する従弟のお祝いにも贈りたいとも思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

カナダのナイアガラ北方にあるワイナリー「inniskillin」(イニスキリン)に行ったことがあります。

ワイナリーのブティックでは、高校時代に日本に留学していたと言う、とても達者な日本語をしゃべる娘さんが応対してくれました。
そこのアイスワインは、現在日本でもけっこう売られているようで、イニスキリンでググると、けっこう出てきますよ。大変おいしいです。甘いといっても、フランスのソーテルヌのような貴腐ワインとも違う、しゃきっとした甘さとでもいいますか。
ぶどうの水分を凍らせて、糖分だけを絞るのでたくさんできないため価格もお高いですね。1万円は覚悟でしょう。グレードもいろいろあります。ご予算に応じてどうぞ。

runa-blue6156さんのいう、カベルネ・ソーヴィニヨンのアイスワインは、知りませんでした。普通はパワフルな赤ワインのシンボルのカベルネからもできるのですね。勉強になりました。

参考URL:http://www.inniskillin.com/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

#1の回答にも書きましたが全くの素人です。
アイスワインが日本でもはやり始めているのは最近知りました。
たまたま調べているうちにカナダワインに行き着いただけなんですよ。
「勉強になりました」と言われて胸が痛みます。(すみません)
shiba-de-oma さんのおっしゃるとおり「しゃきっとした甘さとでもいい」と書かれていて是非とも飲んでみたいと思ったのです。
値段も高い方ですよね。(一般人なので手頃かわかりません^^;)
お祝いには喜ばれるかなと・・・。

お勧めいただいたイニスキリン ワイン飲んでみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 23:25

海外でアイスヴァインを買って飲んだことがありますが、とっても甘くて、香りも良く美味しかったですよ。


ドイツワインは、糖度によって肩書きがいろいろとついています。低いほうから順に、カビネット、シュぺトレーゼ、アウスレーゼ、ベーレン・アウスレーゼ、トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ、アイスヴァイン、だったかな? アウスレーゼ以上は、食事中に飲むワインとしてでなく、食後に飲むデザートワインです。
素敵な贈り物が見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

美味しかったのですね^^
やっぱり飲まないとダメですね。

海外で飲んだものはどういうのか覚えていたら教えてください。

お礼日時:2005/07/12 11:04

 #1です。



>お勧めいただいているものは貴腐ワイン(トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ)ということでしょうか?

 適度な価格で入手できるならその方がいいかも知れません。最もアイスヴァイン同様、何年かに一度しか作れない、といわれていますから貴重度は高いです。特にドイツ産のトロッケン・ベーレン・アウスレーゼは世界三大貴腐ワインの一つ、とまで云われています(世界最初の貴腐ワインが作られたのがドイツです)。ものによってはプレミアも付くでしょうね。
 手頃な価格であればアイスヴァインでもいいと思います。ただ、ドイツワインは総じて甘口で、糖度が高いほど高級、というランク付けがなされています。アイスヴァインも例外ではなく、かなりの甘口と聞いています。
 ご結婚される方がそういった極甘のワインがお好みかどうかで変わってくるかも知れません。
 ドイツの称号付き高級ワイン(QMP)については下記サイトを参照してください。

参考URL:http://www.info-niigata.or.jp/~kaz/wine/kaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
お手数おかけしまして申し訳ございません。

素人の私にも分かりやすい説明で助かります。

>ご結婚される方がそういった極甘のワインがお好みかどうかで変わってくるかも知れません。

好みが分からないので選ぶのが難しいですね。悩みます・・・。
ドイツの称号付き高級ワインはどのくらいのお値段か分かりませんが一度は飲んでみたいですね。(その前に手が届くかが問題かも^^;)

とても参考になりました。

お礼日時:2005/07/12 00:28

ハワイで試飲しておいしかったので イニスキリンのアイスワイン買って来たことが有ります。



甘党なので すごくおいしかったです。

国内では結構高くて(#2の方も書いておられますが)
ネットで探してはため息をついてます。

こちらは送料無料ですが抱き合わせのようなかんじで販売してます。
http://www.rakuten.co.jp/ogt/493644/

こちらは上よりは種類も値段ももう少し押さえ気味であります。
http://www.cig-jp.com/onlineshop/index1.html

参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

アイスワインは甘党の方の好まれるのでしょうか?
あんまり甘いと不安になりますが、ボトルの形やラベルも素敵なので迷います^^;

2段目のURLですが私もとりあえずなのですが会員になっています。
こちらを添付すればよかったですね。すみません。
そしてありがとうございます。

1段目にご紹介くださったのも参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 00:08

 アイスヴァインは飲んだことはありませんが、その製法などを聞くと、この値段はかなりお得ではないでしょうか。


 ドイツワインの称号付き高級ワインの中で上から2番目にランクされるワインですが、特殊な状況にならないと出来ないため、事によっては貴腐ワイン(トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ)より貴重である、とする人もいるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

とても詳しい方のようですね。
私の知らないことばかりの内容なもので・・・^^;
ワインは好きなのですが全くの素人です。
お勧めいただいているものは貴腐ワイン(トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ)ということでしょうか?
もしよろしければもう一度回答いただけると助かります。m(_ _)m

お礼日時:2005/07/11 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!