アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ひかり電話+IP電話を使う予定です。

よって、IP電話用にはVoIPアダプタが必要になります。

レンタルではなくて、購入しようと思っているのですがNTT東とNTT西で同じ物が販売されていますが、どっちを買っても大丈夫でしょうか?

ちなみにNTT東に住んでいます。

http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/voip/index.h …

何か違うんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

使えます。


ファームウェアは一応、地域に合わせておいた方がいいかもしれませんが。

NTT西のFAQにもあるようです。

IP電話(050番号)サポート情報

よくある質問、 NTT東などで検索を
http://flets-w.com/ipphone_support/index.html

参考URL:http://flets-w.com/ipphone_support/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

サイト確認してきました。大丈夫そうですね。

東西で販売価格が異なるわけではありませんが、少しでも安く入手したいがためにちょっといろいろ調べています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 16:44

 ほぼ同じと思います。

NTT東西で局舎内の装置メーカが
違うと聞いたことは有りますが、ADSLでは制御チップの相性が
問題になったようですが、Bフレッツは大丈夫のようです。
IP電話は、プロバイダのサービスですから、地域差は無いでしょう。
 ひかり電話用の機器の場合は、NTT東西で若干仕様が違うようですし、
レンタル専用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>ほぼ同じと思います。

まったく同じとは微妙に異なるのでしょうか?(笑。

でも、多分いけるという気がしてきましたので東西問わず探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 16:39

>レンタルではなくて、購入しようと思っているのですがNTT東とNTT西で同じ物が販売されていますが、どっちを買っても大丈夫でしょうか?



実際作ってる会社は下請けですので使えそうな気もしますが
西と東は別会社扱いのため中のソフト面で設定が違うかもしれません。

ただ 確かレンタル料が300円くらいだったと思うので買うよりレンタルしたほうが得で安心じゃないです?
15000円で50ヶ月ですから約4年分ですし。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

レンタルだと、月380円くらいですかね。確かに元を取るのに数年…。

今まで、ADSLの時は環境がどんどん変わると思い機材はレンタルでしたが、今回のひかり環境ではある程度固定される予定ですので、購入しようかな?と思っています。

Bフレッツ@NTT東+ひかり電話+IP電話

実は、ADSLから光に変える際に妻を説得(料金UPの件)する必要があったのですが、VoIPのレンタル代金を忘れていたと言うことも今回の理由です。
たかが380円ですが、結構目立つ存在なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!