アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり電話を使わないので、何時からかははっきりしませんが、しばしば発着信が出来なくなり、最近は特に頻繁に起こるようになりました。
VoIPアダプタなどの電源を一度切って再投入すると使えるようになることもあったのですが、何もしなくても使えるようになる事もあります。
NTTのお客様サポートから対処法を探ってみても該当するトラブルの事例は見つかりませんでしたが、このようなものを見つけました。
https://ipad25.tokyo/2019/10/21/ip-phone/
これによると、原因はVoIPアダプタが加熱して『激アツ!』と云うほどになっていたとのことで、電源を切ってアダプタを冷ますと直るそうですが、私の場合はほんのりと暖かい程度でしかなく、電源のオン・オフだけでは直らないことの方が多く、直っても直ぐに再発します。
ここに記載されているのは、写真で見る限り私の使っている弁当箱(VoIPアダプタ等)と同じで、事象も私の抱えているものと全く同じようですが、熱障碍以外の原因・対処方法をご存知の方がおられましたならご教示お願いします

A 回答 (1件)

かなり頻繁に工事とか障害が発生していますので、端末側の問題であるとは限りません。

まずは、その障害が起きたときに、下記ページで何らかの該当項目があるかどうかを確認してみてください。

OCN ドットフォン300/OCN ドットフォンに関する工事・故障情報
https://support.ntt.com/voip/maintenance/search
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本日の通信障碍に関する限り、工事は関係無いようです。

お礼日時:2022/01/13 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!