性格悪い人が優勝

PCを新しくして
XP SP2 & NIS 2005になったためか
FTPが使えなくなりました。
HPの更新が止まり、途方にくれています。
いろいろ調べておおよそのことは
試したのですが、どれもうまくいきません。
お助けください。

現在の状況は下記のとおりです。

OS: XP SP2
ウィルスソフト:ノートンインターネットセキュリティ2005
HP作成ソフト:IBM ホームページビルダー8

■現在の状況
XP: Windowsファイヤーウォール設定は推奨。
   例外でfxfer.exeを登録。
  *尚、無効で試しましたが同じでしたので
   今はこの設定です。
NIS:インストール状態で無効。
  *プロバイダー、PCのメーカーはアンインストールを推奨していますが、試していません。
HPビルダー:パッシブモードonです。

■HPビルダーのエラー
「ユーザーのPWD、IDが正しくない」と出ますが
プロバイダーのWEBから同じPWD、IDで入れるので、間違っていません。

■ping
pingを飛ばすと、time outのメッセージが出ます。


やはりノートンINSのアンインストールしかないのでしょうか?(永遠に使えない?)
それともアンチウィルスだけにすると、使えるのでしょうか?

ちなみに問題なく使えていたPCはXPで
ノートンは2004をライブアップデートで利用していました。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

最初に、WinXPSP2のファイアーウォールは原則として、無効にしておいてください。



それでNIS2005をインストール後に、インターネットに接続できないのであれば、次のアドレスにある方法を試してください。

シマンテックサポート
インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 インストール後)
文書番号(ID):20041007161706947
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

特定のサイトにアクセスできない場合の対処方法も同じページにあるのでそれを確認してください。
また、他にいろいろとわからないのであれば、基本的には、シマンテックのサポートを利用した方がよいです。

Norton Internet Securityのテクニカルサポート情報(NIS2005用)
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

PCはDELLなのですが
DELLカスタマイズの90日試用版というのが入っており
試用版のためサポートが受けられないということが分かりました。
仕方ないのでアンインストールしましたが
状況は同じです。
念のため、HPビルダーも出荷時に戻すという
操作を行いましたが変わりません。
もうお手上げですね。
レンタルサーバー側のIDも再度確認したので
間違いないはずなので‥‥
本当にどうしたらいいのやら。

お礼日時:2005/07/13 23:45

こんにちは。



XPのFWはアウトバウンド側(内→外)を面倒見てくれないんで、切っちゃっていいです。

ノートンの「個人情報保護機能」がID関連情報の送信をブロックしてるとかはないですか。

>pingを飛ばすと、time outのメッセージが出ます。

「ヘルプとサポート」→「ツールを使って・・・」→「ネットワーク診断」で検証できるはずだけど。

また、コマンドプロンプトでTracertを試せば、どこで止まってるかが調べられると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ネットワークは特に問題がありません。
ノートンはアンインストールしましたが
同じ状況です。

どうしてでしょうか‥‥

お礼日時:2005/07/13 23:46

XP SP2 & NIS 2005 でFTPしてますよ。


ファイアウォールは全て切ってますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
‥‥私の場合は駄目でした。

お礼日時:2005/07/13 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!