アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

タイトルどおりなんですが、先ほど、子供の目を見たら、右の白目に赤い点があります。ぜんぜん痛がるとか痒がるとかの様子もなく、元気なのですが‥‥30分前にお風呂に入れたとき、目を合わせたときはなにもなかったです。 緊急に病院につれていくべきでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

白目の部分の赤い点?

少し結膜下に出血でもしたのでしょうか…
白目の部分の見える出血は自然に引くものがほとんどであり、他に以上がなければ放置して大丈夫なものがほとんどです。

とはいえ、実際見て判断していませんから、ご心配であれば普通に受診なさるのも良いかと思います。
眼が痛いとか他の症状がなければ緊急に受診なさる必要はないかと思います。

質問されてから時間がたっていますので、もう不要かもしれないですけど…
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
週末、引越しをはさんでいたため、バタバタしていまして‥‥。
緊急の質問をたてさせていただいたのに、元気な息子の様子と、翌日の義母の「こんなのは、誰でもできるよ。しばらくしたら引くよ」という言葉にほっとして引越しの方をがんばっていたら、いつの間にかひいていました。

miyakoodoriさんの言われたとおりのようです。
ご親切にお答えいただきまして、本当にありがとうございました。