アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月ほど前から仰向けになって寝ると、喉に何かが引っかかってる感じがして咳き込んでしまいます。
詰まり感があるのは喉仏から少しの下の辺りで、手で抑えるとしばらくの間ずっと抑えられているような感じになります。

普段の食事などではあまり気になりませんが、
水を飲んだりする時に、何かが喉に詰まっている感じがします。
喉以外特に体調が悪いというわけでもないので、原因がわからなくて困ってます。

似たような症状になったことある方居ませんでしょうか?
それと、病院のほうにも行きたいと思いますが、行くとしたら耳鼻咽喉科で良いのでしょうか?

御教授よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

胃癌等も考えられますよ。



私も喉の詰まりが気になって胃カメラを飲んだら
胃癌でした。
月末に手術します。

胃潰瘍など胃の人は喉の詰まり感がでるそうです。
このコーナーで教えていただきました。

お大事に・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胃癌とは怖いですね。
何にせよ一度見てもらったほうがいいようなので、明日耳鼻咽喉科へ行って、診察してもらおうと思います。

お礼日時:2005/07/15 20:02

こんにちは。



私も似たような、ちょっと違うような症状を現在進行中です。私は耳鼻科に行き、鼻から胃カメラのごく細いバージョンの管を挿入され気管付近まで調べたところ、鼻の奥から喉にかなり粘性の高い鼻汁が絶えず流れており、そのために喉に何かがひっかかる感じがしているのでしょう、ということでした。

特に薬はもらえず、そのまま経過観察のまま約3年以上放置したままです。治るものなら何とかしたいんですが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
粘性の高い鼻汁が・・・ってこともあるのですね。
僕ももしかしたら、痰か鼻汁が詰まっているのかもしれません。

お礼日時:2005/07/15 19:59

私は似たようなことが起きたことがあります。



私は喉の中に(食道?)異物感を感じたことがあります。
水を飲むとそこにあたってる感覚を感じたりしていました。唾を飲み込んだときにも同じような感覚がありました。

ただヘビースモーカーなので、それが影響してるのかなぁ~って思い、耳鼻咽喉科にいって鼻からカメラ入れて検査しましたが、異常はみられませんでした。

そこで飲み薬を処方してもらいました。
そこでお医者さんから「もし、薬を飲み続けても一向に違和感が取れないのであれば、内科にいって検査してもらってきてください。」
と、言われました。

結果、私はその薬を服用しているうちに治ってしまいました^^;

とりあえず私は、医者に行く前まではとっても不安でした。でも行ったお陰で精神的に楽になりました。
なので行くなら早めにいったほうがいいと思いますよ^^

ちょっと質問に対して反れた回答になってしまってますが、参考までにお読みください^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飲み込んだときにのみ感じるというより、一度詰まる感じがしたらそれがしばらく取れない感じです。
痛くはないのですが、ずっと喉を押さえつけられてる感じなので少し苦しいです。
ちなみに僕はタバコは吸わないです。

病院はとりあえず耳鼻咽喉科に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/07/15 08:27

のどの奥に魚の骨が刺さってしまった時は、小児科で取ってもらいました。


参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分骨が刺さっているとか、そういうのではないと思います。
(昔刺さったことがありますが、それとは感じが違うので・・・。)

お礼日時:2005/07/15 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!