先天性アミノ酸代謝異常・OTC欠損症と言う病気について、その内容・治療法等ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「先天性アミノ酸代謝異常」
このページで「典型例または教育的な症例」が参考になりますでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/medipro/hypref/cgi-bin/e …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございました。

かなり参考になりそうです。

これからゆっくり中身を読ませていただきます。

お礼日時:2001/10/15 15:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q固定電話の初期費用と月々の費用

固定電話の初期費用と月々の費用

学生の娘が遠方で暮らしています。
娘は携帯電話は持っています。

確実に連絡を取りたい用としての固定電話です。
寝てたら携帯電話だと起きない場合もあります。
マナーモードにしてたり着信音を小さくしていて気がつかないこともあります。

そこで、固定電話をつけたいんですが、初期費用と月々の費用はいくらしますか?
NTTの休止回線は1つ持っていますが少しは初期費用は安くなりますか?

Aベストアンサー

初期費用は、必要ありません。
その休止回線を使用すれば、使えます。
毎月の基本固定料金は、税別でお住まい地域で違います。
1400円と1750円の2通りです。

Q先天性代謝異常といわれた子が普通に育つ確率は?

出生時の検査、先天性代謝異常の数値が出てしまい、発達異常が出ると言われた子が、普通に育つことって普通にあるのでしょうか?
それは珍しいことでしょうか?

Aベストアンサー

 質問の主旨とは違いますが、マススクリーニングで異常が出たということでしょうか?それともその後の精密検査で病名が確定したということでしょうか?まだマススクリーニングのみであるならば(要再検査・要精密検査という通知が来ただけ)、精密検査の結果を待つ必要があります。というのは、マススクリーニングでは取りこぼしを防止するために、異常値の設定を厳しく(ゆるく? とにかくいっぱいひっかけるように)設定されているからです。さらにマススクリーニングが普及してから、精密検査でグレーゾーンのままという疾患?状態?も結構あります。その場合はその後定期的に血液検査等が必要になります。もし精密検査で診断名が確定している場合は、その疾患名や細かい分類、その程度により予後はさまざまだと思います。今回の質問では、具体的な疾患名の提示がされていませんので、まだ要再検の段階なのかな?

Q初期費用が安い結婚相談所

標題の通り、初期費用の安いお勧めの結婚相談所はありませんか。
そのかわり成婚料が高いところでもかまいません。
4ヵ月後に中国駐在となる為、実質4ヶ月間限定での結婚活動となり、
初期費用が高いところより、成婚料は高いけど初期費用が安いところを探しています。ご存知の方おりましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初期費用の安い、成功報酬型の結婚相談所は
大手と言われるところではなく、小規模の
結婚相談所に多くあります。
成功報酬型の結婚相談所は確かに安心ですが、
大々的に宣伝はしていませんので、地道に
探すしかないでしょう。

Q先天性アンチトロビン3欠損症

僕は16歳のとき(現在は18歳)深部静脈血栓ができました。そのとき血液を調べたところ、先天性アンチトロビン3欠損症と診断されました(血液が固まりやすい)。現在はワーファリンを飲み続けています。
最近、適切な量のワーファリンを飲んでいるにもかかわらず、足がむくんだり静脈瘤?のような症状がでて、先のことがとても不安です。また、医者にはワーファリンは一生飲み続けなくてはならないといわれています。
本当にワーファリンを飲み続けるしか方法は無いのでしょうか?また、珍しい病気のようなので、同じ病状の方の意見や生活の仕方などを聞けたら幸いです。

Aベストアンサー

現在はワーファリンが慢性期の血栓予防に必要な薬剤です。ワーファリンは効き目に個人差があるので毎月抗凝固の程度を検査して用量を決定しなければなりません。近い将来、効き目の個人差が少ない薬剤が登場しそうですので、内服をきちんとすれば管理は楽になるでしょう。
http://ns.gik.gr.jp/~skj/mega_arrhythmia/SPORTIF-III.php3
将来的には根本的な治療が登場することが期待されますが未知の段階です。
なお、日常的には普通の深部静脈血栓症の予防と同じことが言えますので、この時期は脱水などにご注意ください
http://health.nikkei.co.jp/mini/economy/

参考URL:http://www2.eisai.co.jp/essential/wf/qa/qa702.html,http://www.gik.gr.jp/~skj/peripheral/dvt.php3

QNTT初期費用とは?

現在J-DSLを利用しているのですが、プロバイダをYahooBBに変えようと思っています。
そこで、かかる費用を見ていたところ、「NTT初期費用」というものがでてきました。
この初期費用、というものは乗り換えの時でも払わなければならない費用なのですか?
プロバイダ等に詳しくないので、何が「初期」なのかよく分かりません。

Aベストアンサー

電話局(収容局)の中に、ADSL装置が設置してありますが、ADSL業者が違うと別のADSL装置になります。
NTTが電話線とADSL装置を接続する工事をすることにより、ADSL提供業者のADSLが使えることになります。

NTT初期費用とは、この接続工事を言います。

ところで
yahooは12月1日からキャンペーン内容が変わります。
うわさですが
NTT初期費用は、yahooが払ってくれて無料となるようです。
そのかわり、無料お試し期間が2ヶ月になるとの事。

うわさなので、詳細は明日のyahooを見てください。
3ヶ月無料を取るのであれば、今日のうちに申し込んでおいたほうがいいです。

Qアミノ酸サプリメントは期待できる?

アミノ酸を取ると、二日酔いしにくい。胃腸に良い。など様々いいことを言われています。
服用している方、教えてください。
どのような効果、期待できますか?

Aベストアンサー

アミノ酸はタンパク質の小さく分解されたものです。エネルギーや筋肉になります。
寝たきりの人が床ずれを治すためや、疲労回復の効果が出たりします。疲労回復で腰痛が軽くなったり、します。
私の場合は、腕が太くなり、タプタプのたるみが目立たなくなりました。切り傷がとても速く治りました。でも、あまり効果が出たのかどうか分からないような気もします。

アミノ酸を摂る前にタンパク質やビタミンをバランスよく取ってから健康にならない人が飲むべきだと思います。

アミノ酸は分解されているので、胃腸が弱くても吸収されます。

二日酔いでは、アルコールを分解する酵素があります。そのアミノ酸のサプリに二日酔いを治す成分があればその酵素に作り替えられて二日酔いが利くかも。

Q賃貸の初期費用がかなり高いのでこんなものなのか、相談です。 家賃4400円 共益費なし 敷金なし

賃貸の初期費用がかなり高いのでこんなものなのか、相談です。

家賃4400円
共益費なし

敷金なし礼金1ヵ月
保証料39174円、クリーニング代21600円、入居者の会15000円、鍵交換21600円、室内抗菌施工21600円、セコム初期費用16200円、安心入居サポート2年21600円、契約書作成委託料10800円、仲介手数料47520円、
前家賃日割りと前家賃68933

トータル32万8027円。

家賃が4400円なので、初期費用ここまで高くなる想定ができませんでしたが、これぐらいかかるものなのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

入居者の会
セコム初期費用
が意味不明ですね。

鍵交換も通常より5000円くらい高いかな〜

清掃代を入居する人が払うのもおかしいような......
出る時普通取られるからね。

Qピルとアミノ酸サプリの併用は避妊効果を弱めるか

ピルと他の薬を併用すると、成分によっては避妊効果が減ると知っているのですが、現在低容量ピルのアンジュ28と、キリン ウエルフーズのアミノパーフェクト トータルサポートというサプリを一緒に飲んでいます。
自分で調べてみて、オトギリ草やペニシリン系の薬などは効果を弱めることは分かりましたが、アミノ酸についてはよく分かりません。
アミノ酸はいろんな成分(大豆ペプチドなんかも)入っていますがどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

心配な場合そのアミノ酸の販売元に確認するのが
一番いいのですが。

私もアミノ酸だのBCAAだの書いてあるもの
飲んでますよ。
ピルの避妊効果を疑ったことは一度もないですけど。

原材料をみてみましたがだめなものは入っていなかった
ですよ。ご安心を。

Q賃貸契約時に書面を見せずに初期費用を要求する業者

ある賃貸業者が契約書を見せずに初期費用の要求をするのですが、普通ですか?
不動産屋に直接出向いて契約したいと言ったところ、契約は不動産屋が行うので
ひとまず初期費用を振り込んでほしいといわれます。
印鑑証明などの提出はその後で構わないと言われておりお金を持ち逃げされないか正直不安です。

初期費用も金額だけ提示されたので、金額の内訳を要求したところ仲介手数料が2か月分
請求されていたので訂正させました。

Aベストアンサー

元建築不動産屋の営業です。

精算書も詳細もないのに手数料取る業者は多いですが普通ではありません。
これは、営業利益を当月分に充てる目的なんです。

でもこれは立派な違法行為で、大手不動産屋が営業停止にされてます。

確かに契約は不動産屋が行うのですが、管理会社が甘い場合は仲介業者が契約をする場合もあります。
賃貸契約には順番があり、契約内容・重説・保険などなど、全て署名捺印の後に支払うものです。
契約前に初期費用を振込む必要は全くありません。

まれに初期費用の請求をするケースもありますが、長くなるので省きます。

不安な場合、一度その不動産屋に「管理会社に丸投げしてくれ!」と頼んでみましょうw
丸投げとは業界用語ですwww

早い話、お前じゃ信用できんから、物件の管理会社の担当者に変更しろ!ってことです。
言われた営業マンは面目丸潰れですけどねwww

オドオドしないで、「りん」とした姿勢で、なめんなよ!って態度くらいで大丈夫です。

Q抜歯後の出血・白血球の異常・足の指の腫れと痒み

妹が2週間前に上の親知らずを抜歯しました。
2週間たっても出血があり、普段は大丈夫ですが
朝・晩の歯磨きのさい、気をつけているのに
血がべっとりとハブラシについてしまいます。
出血がなかなか止まらないのと
抜歯前の検査で白血球が9900で基準値より
少し多かったので気になっています。
抜歯後2週間くらい
出血が続いておられた方いらっしゃいますか?
後、関係ないかもしれませんが
足の指が夜中に急に腫れとても痒くなり
目が覚めたそうです。
蚊にさされた訳でもなく、右足中指の次は親指が
腫れて痒くなり朝にはおさまってたようで
妹は色々と病気をしているもので
気になってます。
もし、同じ症状の方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

抜歯の方法が書かれていませんが,単純に脱臼させて抜歯したのに二週間も出血が続いているのでしたら,#1さんのおっしゃる通り,血液内科受診も考慮するところです.

仮に歯肉を切開して抜歯したのでしたら,いまだに十分に傷が治らずに,歯磨きの刺激で出血する可能性は十分にあります.

いずれにしても二週間,出血が続いている旨を抜歯した医師に相談なさるのがよろしいと思われます.

なお,白血球数の件ですが,ちょっとした感染症などでも9900程度にまでは上昇しますので,あまり気になさる必要はないと思いますが,少々時間を経過してから再度,採血なさってみてください.

足のかゆみの件ですが,アレルギー性の症状が考えられますので,続くようでしたら,内科(できればアレルギー外来)を受診なさってください.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報