タイトルにあるHPを探しています!
ご存知の方は教えてくださいまし(>人<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大学のトップページからリンクされてますよ。



白山校舎・朝霞校舎
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/1135/

川越校舎
http://www.eng.toyo.ac.jp/~maturi/

板倉校舎
http://www.itakura.toyo.ac.jp/fes/

参考URL:http://www.toyo.ac.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

qooem さん、こんにちは~☆



【工学部学園祭】

http://www.eng.toyo.ac.jp/~maturi/

【東洋大学白山祭・朝霞祭】

http://www.toyonet.toyo.ac.jp/~jl980137/gakusai/


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東洋大学 偏差値

東洋大学文学部英米文学科を受験する予定の高校3年生です。

偏差値を調べたところ、マナビジョンHPでは東洋大学(文)59とあってその他代ゼミ、東進、河合などの偏差値ランキングで見てみたら英米文学科はほとんど53前後でした。

英米文学科は偏差値53前後ということで理解して良いのでしょうか?

よかったら回答お願いします┏●┓

Aベストアンサー

こんにちは。

マナビジョンは、たぶん、高校2年の偏差値の表をご覧になったのではないでしょうか?
高校3年になると、脱落者すなわち大学受験をあきらめる人が出てきます。
ですから、高校2年の偏差値は、「楽な相手」「ちょろいライバル」が含まれての偏差値となり、数字としては、その分、高くなります。
大学受験の偏差値は、高校3年になっても大学を受ける気がある人と浪人生という集団の中での偏差値となりますから、高校2年の偏差値より低くなります。

偏差値70の高校の生徒が、平均的に偏差値60ぐらいの大学に合格するのも、集団が違うからです。
高校は、中学生のほとんど全員が受験しますが、その人達が全員大学を目指すわけではありません。
もしも、中学3年生のほとんどが大学を受験するなら、偏差値70の高校の生徒が受かる大学の平均的な偏差値も60ではなく70になります。

Q<ありを○したら、1万円。>という小1

40代母親です。小学校1年生の子供がいます。

放課後、公園で、近所の娘さん、同じ年のAちゃんと遊ぶのが日課です。
このAちゃんの遊びのときに使う、言葉がなんともいえません。

1、<あり6匹を殺したら、1万円。>  Aちゃんは、ありが嫌いだそうです。実際、つぶしてます。

2、<今ならブランコが2回無料、2回無料だよ>  公園のブランコです。

3、<Aね,10万円もってるんだ>

4、<1日1万づつ、使うんだよ> 

不審者もでる地域なので、私は自分の子のために、付き添います。
初めは、ついでだから思っていたのですが、3ヶ月経ち、Aちゃんの言葉使い等に、だんだん疲れてきました。
かといって、娘の公園通いも辞められないです。よその公園に行こうにもついてきます。

親御さんがその場にいれば、違うと思いますが、Aちゃんのお母さんは<こどもだけでも遊んでOK>の人なので、来ないです。
お仕事をしていると、聞いたことはないです。
たまに、メールで行事について聞かれる程度の仲です。

そこで、質問です。
1、<あり6匹を殺したら、1万円。>と言う子供に違和感を感じますか?

2、1のような発言があった場合、たしなめますか?
 

ぜひ、教えてください。

40代母親です。小学校1年生の子供がいます。

放課後、公園で、近所の娘さん、同じ年のAちゃんと遊ぶのが日課です。
このAちゃんの遊びのときに使う、言葉がなんともいえません。

1、<あり6匹を殺したら、1万円。>  Aちゃんは、ありが嫌いだそうです。実際、つぶしてます。

2、<今ならブランコが2回無料、2回無料だよ>  公園のブランコです。

3、<Aね,10万円もってるんだ>

4、<1日1万づつ、使うんだよ> 

不審者もでる地域なので、私は自分の子のために、付き添います。
初めは、つ...続きを読む

Aベストアンサー

1.小動物を虐待する子供は,凶暴性をはらんだ粗暴犯になる危険性があります。自分の子は,一緒に刑務所に行かせたくはないので,つきあわせないようにします。

2.「生命の尊重」を説いてもむだだと思うので,なにも言いません。

Q明治学院大学 東洋大学 大妻女子大学 大正大学 のランク、偏差値教えてください お願いします

明治学院大学
東洋大学
大妻女子大学
大正大学
のランク、偏差値教えてください
お願いします

Aベストアンサー

あなたが受けた模試のランク表を見て下さい。
偏差値というのは相対値に過ぎません。平均点が偏差値50で、そこからどれだけ離れているか、という指標です。
では、誰の平均点なのか。
模擬試験の受験者層は各々異なっていますので、当然平均点の意味するところも違うのです。
自分が受けてないような模試のランク表は、見ても意味がありません。
また、河合のランク表だと、おそらく明治学院のレベルを捕捉するのが限界だろうと思います。
記述模試の出題難易度や受験者層から、他の大学は苦手としそうだと思います。
おそらくは、進研模試と進研のランク表が合っているだろうと思います。

みんながどう思っているか。
ランク表というのは、主に過去の(主に前年の)、偏差値いくつの人がどこに落ちた受かった、という情報を元に作られているはずです。それにいくらか今年の志望状況や新設廃止等の影響でアレンジがある程度でしょう、おそらく。
例えば、明学と東洋に両方受かった人の大多数が東洋を選択するなら、明学はその抜けた穴を更に下の連中で埋めなければなりませんので、ボーダーが下がる、ボーダーが偏差値55だったのが53になるなどするでしょう。東洋は逆の動き。
つまり、過去の受験生が実際にどこかを選択した結果が反映されているのです。
概ね、リアル人気投票の結果なのです。
偏差値が高いからどこそこの大学は良いか、というと、実は教授が大したことないのばかり、なんてこともあるかと思うのですが、しかし、偏差値が高い大学というのは、少なくとも受験生からは支持された、リアル人気投票の結果で上位だった、ということを意味します。
つまり、みんながどう思っているか、は、実はランク表を見るのが手っ取り早いのです。
勿論、東洋大学のこの学部学科でも、この専攻のこういうことがしたいんだ、とか、何とか先生に教わりたい、なんてことになれば、話は変わりますがね。
ざっくりとしたことはランク表の通りです。

あなたが受けた模試のランク表を見て下さい。
偏差値というのは相対値に過ぎません。平均点が偏差値50で、そこからどれだけ離れているか、という指標です。
では、誰の平均点なのか。
模擬試験の受験者層は各々異なっていますので、当然平均点の意味するところも違うのです。
自分が受けてないような模試のランク表は、見ても意味がありません。
また、河合のランク表だと、おそらく明治学院のレベルを捕捉するのが限界だろうと思います。
記述模試の出題難易度や受験者層から、他の大学は苦手としそうだと思いま...続きを読む

Q廊下で走るとどれくらい危険なのでしょう?何かご存知ありませんか?

「廊下を走ってはいけません。」という話を小学生に向けてする際、どのような話をすればよいか、お尋ねしたところ、実際にあった話をすればよいのでは?というご意見をいただきました。

 私も、ただ「走ったらだめだよ。」というより、実話を交えた方がよいかなと思ったのですが、であいがしらにぶつかりそうになって、ヒヤッとしたことや、おでこをぶつけてしまった子の話くらいしか、思い当たることがあまりありません。

 実際、廊下を全力で走ると、どれくらいの威力(衝撃?)があるのでしょうか?(よくテレビなんかで、人形や他の物に代えて実験していますよね。)時速どれくらいでているのかは分かりませんが・・・。
 
 今のところ、お互いが全力疾走して、まともにぶつかり合ったという場面に遭遇したことはないのですが、それはたまたまで、飲酒運転やスピード違反の車が「走る凶器」といわれるように、人も見通しの悪いところや廊下で走るということは、走る凶器と同じようなものだと思います。

 めちゃくちゃな文になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し考えてみたのですが、50mを10秒で走る子の場合、時速は18km/hになりますね…
時速20km/hもなると本当に走る凶器になってしまいそうです><
お互いがそれくらいになるとそれぞれが時速40km/hでぶつかる事に…
原付以上の速度です><
そう考えると少し怖いですね…
他の方が書いていらっしゃるように
頭をぶつけたりすると血が出たり、歯をぶつけて折ってしまったりとしてしまいそうです。
#3の方のURLにある妊娠している先生の話ですが。
私の通っていた中学校でも実際にあった話で
休みをとっていたみたいなのですが、様子を見に来たときにたまたま…
その先生や赤ちゃんも無事ではあったみたいなのですが、危うく…といったところだと思います。

これは私が小学生の頃聞いた話なのですが、
「歩く」と言う漢字は「止まる」のを「少なく」と書きます。
ですから、走っていて壁や出会い頭にぶつかりそうになり危うく止まったり、止まり損ねてぶつかったりするのを少しでも少なくするよう、廊下は歩きましょう。
この話に何故か妙に納得し、以降廊下をあまり走らなくなった覚えがあります。

本当に止まるのを少なくと言う意味で歩くという漢字になったのかはわかりませんけど^^;

少し考えてみたのですが、50mを10秒で走る子の場合、時速は18km/hになりますね…
時速20km/hもなると本当に走る凶器になってしまいそうです><
お互いがそれくらいになるとそれぞれが時速40km/hでぶつかる事に…
原付以上の速度です><
そう考えると少し怖いですね…
他の方が書いていらっしゃるように
頭をぶつけたりすると血が出たり、歯をぶつけて折ってしまったりとしてしまいそうです。
#3の方のURLにある妊娠している先生の話ですが。
私の通っていた中学校でも実際にあった話で
休みをとっていたみ...続きを読む

Q東洋大学京北高校 偏差値

2015年の東洋大学京北高校の偏差値はいくつですか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

偏差値を公開している受験情報サイトは結構ありますよ。

多少のバラツキはありますが、現在は47~8といった感じの様ですよ。
共学化と新校舎移転で、今後は上がる可能性はありますが、次の受験ではそう大きくは変わらないかと。

京北が第一志望で推薦試験を受けたり、併願優遇制度を利用する公立の滑り止めなら内申点で決まるので、偏差値はあんまり関係なくてただの目安ですね。

Q七文字熟語をご存知の人

宿題で出た七文字熟語が頭に浮かびません
教えてください
地球外生命体は六文字熟語ですよね

Aベストアンサー

選挙管理委員会
安全保障理事会
核兵器禁止条約
浮遊粒子状物質
公正取引委員会
宇宙開発事業団
確率微分方程式
伊豆東部火山群
特殊相対性理論
一般相対性理論
連邦最高裁判所
火山災害予測図

ってトコでしょうか。
しっかし面白い宿題ですね。
六文字でもなく八文字でもなく七文字ってトコが。

国語の宿題ですか?
そして小学校?中学校?高校?
あ、別に答える必要は皆無ですが。

Q東洋大学

東洋大学

自分は今高3で偏差値40の学校に行ってるんですけどまともに勉強したことがありません。

でもこれから必死にやれば東洋大学の経営学部に入れますか?

Aベストアンサー

偏差値55~65近辺の高校であれば、高校の偏差値-10=大学受験の偏差値、という図式が往々にして成り立ちますが、偏差値50を割ってしまえば、おそらくその図式は成り立たないでしょう。
下手をすると、あなたの今の大学受験における偏差値は20台です。

さて、偏差値40の高校に行くような学力であった場合、中学の学習内容が殆ど身に付いてなかったと思うのですが如何でしょう?
では、現在は身に付いているのでしょうか?極普通の公立高校の入試問題で楽に8割取れるでしょうか?
楽に8割取れるような状態からまともな進学校に通ってを2~3年ちゃんと勉強すれば、東洋大学に入れると思います。
極普通に考えて、あなたの高校の学習内容は、まともな進学校の学習内容の1/4に満たないかも知れません。
偏差値40の高校で極普通の成績を取っていれば、次の冬の入試はまず無理です。
ブッチギリのトップであれば話はまた違うでしょう。

そもそも大学に行くのは高校生の半数です。
偏差値50の高校で底辺大学相当かも知れません。
偏差値40の高校であれば、普通に考えれば大学受験対象外でしょう。
対象外である証拠に、その高校では生徒に模試を受けさせていないのではないでしょうか?
普通に大学に行くような高校であれば、進路の目安となるように、模試を受けさせる物です。
なお、東洋大学であれば、大学の中で真ん中かもうちょっと下くらいでしょう。
つまり、高校生全体で上位1/4に入ってないと苦しいはずです。
偏差値40の高校の普通の生徒であれば、下位1/4辺りでしょう。

もしその高校で普通の成績で、どうしても東洋大学のようなまともな大学に入りたければ、最低2年半は必死に勉強してください。
中一~まともな進学校の高三の学習内容のうち、どこまで身に付いているかに依っても変わりますが。
中高6年間も勉強をサボったツケが半年で払えるとは思えません。
それなら中高に6年間も通うような制度になっていません。
半年でどうにかなるのは、高校でだけサボった場合で、しかも勉強の要領が判っている場合しょう。

偏差値55~65近辺の高校であれば、高校の偏差値-10=大学受験の偏差値、という図式が往々にして成り立ちますが、偏差値50を割ってしまえば、おそらくその図式は成り立たないでしょう。
下手をすると、あなたの今の大学受験における偏差値は20台です。

さて、偏差値40の高校に行くような学力であった場合、中学の学習内容が殆ど身に付いてなかったと思うのですが如何でしょう?
では、現在は身に付いているのでしょうか?極普通の公立高校の入試問題で楽に8割取れるでしょうか?
楽に8割取れるような状態からまと...続きを読む

Q通知表の<学習の状況>欄について

通知表の<学習の状況>という欄について教えていただければ幸いです。

*国語・・・・・・(1)筋道を立てて話したり、要点を落とさず聞いたりする。
         (2)相手や目的に応じ、段落に注意して文章を書く。

*算数・・・・・・(1)数学的な考えを身につけ、筋道を立てて考える。
        
小学四年生ですが、読書が嫌いでほとんど文章というものを読みません。
また自己中心的な性格なので人と会話する場合、自分の言いたい事を言う一方で
あまり相手の話を聞かない(いい加減に聞き流している?)きらいがあります。
そのためか<国語(1)>の能力が特に低いので、お母さんも気をつけてあげてくださいと
先生から言われてしまったのですが・・・正直難航しています。

上記の評価を上げる努力をしたいのですが、家庭での学習方法および適切なアドバイスについて
ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。教員です。

小学校での通知表の評価というのは、

1 ペーパーテスト
2 普段の授業で付ける点数
3 総合的な判断

大抵、この3つを合わせて評価を決めます。

そして、
国語の評価には、

1「関心意欲態度」
2「話す・聞く」
3「書く」
4「読む」
5「言語」

という5つの観点があり、

算数の評価には、

1「関心意欲態度」
2「数学的な考え方」
3「数量や図形についての技能」
4「数量や図形についての知識・理解」

という4つの観点があります。


1のペーパーテストについて

市販のテストには、「この問題は「話す・聞く」の問題、
この問題は「書く」の問題」など、問題の大きな番号ごとに、
評価の観点が教師向けには示されている場合が多いです。

国語の場合だと、物語文や説明文など、
一つ終わるごとにテストをすると思いますが、
そのテストをよく見てみてください。

「CDで○○さんのお話を聞いて、問題に答えましょう」
などであれば「話す・聞く」の問題ですし、
書いてあることについて聞いているような問題は、「読む」の問題です。

これは、「書く」の問題だな、などと考えながらテストを見ると、
お子さんの苦手とするところが多少なりとも見えてくるかもしれません。

2の普段の授業で付ける点数について

これは、ペーパーテストだけではなく、
例えば「音読のテスト」をしたり、
スピーチをしたり、
普段書く作文であったり、
発言回数であったり、
宿題であったり、
そういう日常のことにも、点を付けていくという意味です。

3の総合的な判断について

まず、担任から見た「印象」「主観」。
国語を頑張っているな、とか、
話すことが得意だよな、とか。
そういう、点にはならないけれど「印象」づいているものがあれば、
それも加味します。中学校ほど、点数がそのまま直結するわけではないです。

それから、昨年度の評価と比べて違いすぎないようにとか、
1学期は少し厳し目につけて、2学期は少し甘めにつけるとか、
そういう配慮もあります。

さて、前置きが長くなりましたが…家庭での学習方法ですね?

>*国語・・・・・・(1)筋道を立てて話したり、要点を落とさず聞いたりする。

1 「今日は学校で何したの?」「このキャラクターって、どんなキャラクターだったっけ?」など、
 勉強以外の内容で結構ですので、お子さんに、たくさん話をさせるようにしてください。
 うまく話せないからといって諦めず、話すコツを教えながら、回数を重ねてください。
 スピーチの練習ですね。
 特に、「いつ」「どこで」「だれが」「何を」を落とさないように話すこと、そして、
 「まず」「次に」「最後に」などを入れて話すことを意識させるといいと思います。
 国語の教科書に、そのようなことを学ぶ単元がありますから、探してみてください。「話す」ときの「コツ」が載っています。

 そして、「聞く」の方ですが、これは「話す」の逆です。お母さんがまず話をします。例えば、
 「今日の晩御飯はね、栗ご飯なの。ねえ知ってる?栗ってね…」など、自然に聞きやすい話題で。
 または、お使いなど、何か用事をしばしば頼んでみるとか。お使いを頼まれる時って、「ちゃんと聞い ていないと困る」ことになりますよね?そうすると、意識的に聞こうとしますし。
 失敗したら失敗したでいいのです。「ほらね、ちゃんと「何を」「どこで」を聞いておかないからでし ょう?」と教えてあげることが、実は勉強につながるのです。

>(2)相手や目的に応じ、段落に注意して文章を書く。
 お子さんが嫌がらなければ、手紙や日記を書かせてみてはいかがでしょうか。
 おばあちゃん宛てに手紙を書いたり、お父さんに伝言を書いたり。
 「書く」ということは、とにかく書く経験が少ないと、うまくなりませんから。
 
>*算数・・・・・・(1)数学的な考えを身につけ、筋道を立てて考える。
これは、例えば計算なら、「どうしてこの答えになるのか?」ということがわかっている、ということを評価するものです。
つまり、8+7=15、6+9=15、と、パッパと早く計算できる力(計算力)は、「3「数量や図形についての技能」」なのですが、
「どうやって考えて15という答えを導き出すか」がわかっているかどうか、ということが
「数学的な考え方」なのです。
8に2を足して10、7から2をかりて5、10と5で15、とか。

4年生なら、割り算の筆算あたりでしょうか?
答えだけあっていてもダメで、どうしてこの答えになるのか、
ということを、常々口で説明させるといいでしょうね。

あと、文章題の式の立て方もそうです。
どうしてこの式になるのか、ということですね。
こうこうこういう理由でこういう式を立てる、ということを説明させましょう。

こんにちは。教員です。

小学校での通知表の評価というのは、

1 ペーパーテスト
2 普段の授業で付ける点数
3 総合的な判断

大抵、この3つを合わせて評価を決めます。

そして、
国語の評価には、

1「関心意欲態度」
2「話す・聞く」
3「書く」
4「読む」
5「言語」

という5つの観点があり、

算数の評価には、

1「関心意欲態度」
2「数学的な考え方」
3「数量や図形についての技能」
4「数量や図形についての知識・理解」

という4つの観点があります。


1のペーパーテストについて

市...続きを読む

Q東京女子大学と東洋大学、迷ってます!

昼夜逆転してしまったので真夜中に失礼します。
高3女子です。この間、大学に合格し、1年間の受験生活がやっと終わりました!
残念ながら第一志望には落ちてしまったのですが、東洋大学と東京女子大学に合格したので、どちらかに進むつもりです。

東京女子大学に進むメリットは、
★東洋大学より偏差値的に上回る
★就職率がよいと聞いている
デメリットは、
▲家から遠い
▲女子大なので、陰険ないじめとかが怖い

東洋大学に進むメリットは、
★家から近い
★共学なので、出会いもあるし、女子大よりオープンなイメージがある
デメリットは、
▲偏差値的に東京女子大学に劣る
▲就職率が悪い

と考えています。

先生は東京女子大学を、先輩や両親は東洋大学を推していて、迷っています。
総合的に考えて、どちらの大学がいいと思いますか?
延納はしてありますが、もうすぐ手続きをする必要があるので、早めの回答がほしいです!お願いします!

Aベストアンサー

東京女子大学。
デメリットをメリットが完全にカバーするでしょう。

大学時代多少家が近くても、卒業後就職できないと意味無いでしょう。
陰険ないじめとかは女子大に限ったことではないですし、最悪どうしても我慢できないなら編入で他の大学に移りましょう。

Q水槽の外側に張る目盛テープご存知ですか?

水槽の外側に張る目盛テープご存知ですか?
外側に張りますが、ぬれる可能性も考えられるので、ある程度の耐水があるビニールなどの材質のもので探しています。

Aベストアンサー

両面テープで貼り付ければよいのでは。
用紙用ではなく、モール(ケーブル用)に貼る分厚いものがあります。
かなり強力です。今度はがすのがやっかいかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報