dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットのため豆腐をできるだけ食べようとしているのですが豆腐自体にはあんまり味が感じられなく好きではないのでゴマ豆腐を食べ始めました。
こっちはおいしいな~と思うので続きそうなんですが栄養分とかカロリーとか違うものなんでしょうか??

A 回答 (3件)

かなり違います。



ゴマ豆腐のカロリーは豆腐の約10倍くらいあります。
原料はゴマなので、体にはいいと思いますが
ダイエットにはあまり向いていないのでは・・・?

http://sdata.orangevillage.net/115/0082/
http://sdata.orangevillage.net/135/0019/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいサイトの情報ありがとうございます。
本当にかなり違うんですね。
以後気をつけようと思います。

お礼日時:2005/07/20 18:02

豆腐が味気ない・・・と言うことならば、やくみを工夫してみてはいかがでしょう?



ネギ、生姜、ゆず、しそ・・・など。
かつおぶしはカロリーあるので駄目ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬味もいろいろあるんですね。
かつおぶしにはカロリーがあるということもはじめて知りました。
いろいろ試してみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 18:04

ゴマ豆腐=ゴマ含有の油脂分・固める為の澱粉でかなり高カロリーですよ。


胡麻をすりつぶした豆腐のような見た目の物であって、豆腐ではないです。

素直に豆腐食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐ではないと初めて知りました!!
聞いてみてよかったです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!