激凹みから立ち直る方法

過去のタイトルを見てもお菓子だらけ。。。
日持ち等の関係もありますが、おすすめのお土産教えて下さい。
ポイントは、
★持ち運びしやすい
★1000円~2000円ぐらい
★本店が東京のお店→地方のデパートにも売っていますが「まい泉」のカツサンドのような物

以上でよろしくお願いします♪

A 回答 (15件中1~10件)

東京には老舗のお菓子屋がたくさんあったと聞きますが、いま耳にするのはほとんどが新興の菓子屋ばかりです。


新しいのもいいですがやっぱり歴史あるところがいいでしょう。
私はヒガシ東京育ちなので舟和の芋羊羹、葛餅、とらや羊羹なんかも好きですが、風月堂の缶に入ったゴーフルは日常的に親しんでいたので生活の一部になっていたくらいです。
世田谷に住んでいたおばあちゃんがうちに来るときには上野を通るので上野風月堂でお菓子を買ってきてくれる、っていうのがなんとなく気に入った習慣になっていました。調べてみるとそれなりに歴史も深く、他にある風月堂は本家じゃないということになるんですかね?そんなことがホームページに書いてありました。
東京の人がよく食べるお菓子を御土産にするというのが一番の東京土産なんじゃないでしょうか?
(山梨に行ったらホウトウ食べて名古屋で味噌カツ、大阪でお好み焼き、では東京で…となると実はあんまりないですね。雑多で固定されてないなあ。もんじゃ焼きを御土産に出来たら最良なのかもしれませんね…)

参考URL:http://www.fugetsudo-ueno.co.jp/catalog_gaufret. …
    • good
    • 8

東京土産の本って沢山ありますよ。

お時間あったら本屋さんで一冊見てみると良いかも知れません。

これは↓実際読みましたが日本全国のお土産ですがお菓子だけでないのでおすすめ。
http://www.brutusonline.com/brutus/issue/index.j …

東京土産のみでしたら以下
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4331653803?ta …

http://www5.tokyo-shoseki-ptg.co.jp/tosho_new/bo …

http://www5.tokyo-shoseki-ptg.co.jp/tosho_new/bo …


http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?good …

http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …
    • good
    • 0

NO.12さんの補足です。



山の上ホテルのちりめんですが、
「てんぷら山の上」だと、3150円~ですが、
「かんだ」で買うと1260円です。
どちらもホテルで作っていて美味しいですよ!!
    • good
    • 2

なるほど。

神田駿河台にある「山の上ホテル」内で買える「梅ちりめん」(じゃこの佃煮)、「鰻の山椒煮」はいかがでしょうか。
でも値段はちょっと高いのです。「梅ちりめん」は3千円もします。「山の上ホテル」は三島由紀夫はじめ文豪が愛した由緒あるホテルです。
    • good
    • 4

「東京の手みやげ」というタイトルで面白いページを見つけました。



参考URL:http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=515551
    • good
    • 1

頂きたい方なのでしょうか?持っていきたい方なのでしょうか?


私は関西なので、江戸前うなぎがなかなか手に入りませんので、ややチープな味にはなりますが「紀文」の真空パックのうなぎは嬉しいですね。

東京だけではないですが「ホワイト餃子」。賛否両論の味ですがwちなみに関西にはないんですよねー。

あとは、関東圏にしかないインスタントラーメンとかを私はリクエストしてます。


No3の方が「アンリ・シャルパンティエ」を書かれてますが、本店は兵庫県ですw
    • good
    • 1

カツサンドが例に出ていたので…


それつながりでオススメなのは肉の万世のカツサンド。

参考URL:http://www.niku-mansei.com/htmf/menu/menu03.htm
    • good
    • 1

お菓子のお土産が多いのは大きい割には重くない。


日持ちがする。からだと思いますが、日持ちは考えずに

人形町 魚久の粕漬
http://www.uokyu.co.jp/

浅草 セキネのシュウマイ
http://www.ntv.co.jp/burari/040925/info01.html

三軒茶屋 濱田家のパン
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/ki …

浅草 鯨専門店 勇新

浅草 今半の佃煮
http://www.asakusaimahan.co.jp/index.html

築地なら佃煮・玉子焼・お豆におでん種とたくさんお土産買えます。
    • good
    • 2

都内のデパ地下で売っている物でよければ。


(1)錦松梅(高級ふりかけ)
(2)浅草今半(牛肉の佃煮)
(3)崎陽軒のシュウマイパック
真空パックのお土産用で常温で日持ちが5ヶ月持ちます。
    • good
    • 3

秋葉の おでんの缶詰

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報