アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスオーブンの購入を検討しており、コンベックと電子コンベックのどちらにすべきか悩んでいます。電子コンベックの電子レンジ機能は通常の電子レンジに比べて、劣るのでしょうか?ガスの火力や機能は、コンベックの方が強力なのでしょうか?

ガスオーブンで料理したいのは、ローストチキン等の肉類、時々パンやケーキも焼きます。

庫内のサイズ等にもよるとは思うのですが、使用した実感を教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

我が家でもシステムキッチンに入れるかどうか悩んでいますが、結論としては、蒸気で調理する電子レンジを買うことになりました。

システムキッチンのレンジ下は、収納にしようと思います。

理由としては、我が家での使用頻度を考えたら、電子レンジの新型があったほうがいい、ということです。

その分、食器洗い機をいいのにしようと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
なるほど。使用頻度が一番高いのは我が家も電子レンジなのですよね。蒸気で調理する電子レンジの使用感にも大変興味があります。もし近々ご購入でしたら感想を教えていただけますか?(それまでこの質問をオープンにしておきますので)。

実家に電子コンベックがあります。

性能がどうと言うよりも、二つ置く場所が無いのでコレを買ったという感じの様ですが。

使用感としては、電子レンジとしてもガスオーブンとしても
別に遜色は無い様に感じます。普通です。

我が家には電子レンジのオーブン機能が付いた比較的高性能のものがありますが、
オーブン機能はやっぱりガスにはかないませんし、
沢山ある電子レンジ機能も殆ど使っていません。
ガスの供給口の問題さえ片付けば、私も電子コンベックが欲しいと思っています。

ただ、一つだけ問題がありまして、
オーブンを使ったあとは、暫く電子レンジが使えません。
夕方にお菓子を焼いた後に、電子レンジでハマグリの酒蒸しを作ろうとして
コンベックの前で固まった経験があります(笑)。
なんせ庫内が熱いので。
    • 0