アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私の母なのですが、先日第五腰椎と仙骨間の椎間板ヘルニアと診断されました。
もう1ヶ月半も痛みが続いていてお医者さんから神経ブロックという方法もあるといわれました。仙骨のあたりに隙間(空洞?)があってそこから針を刺すと。
しかし、普通の注射ではないことでとても不安がり、どうするか決めかねているようです。
そこで、実際に神経ブロックをされた方、どのくらい痛かったかお教えいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

神経ブロックは「ちょっと長めの針を使った注射」と思って頂ければ。

事前に、ブロック注射をする場所に麻酔注射をする方法もありますし、痛さは普通の注射と変わりません。

ヘルニアの痛みがかなり緩和されるので週イチでブロック注射に通いましたが、ヘルニアの痛みに比べたら、ブロック注射の痛みなんて微々たる物。

なお、ブロック注射をされるのでしたら、専門の「麻酔科」があって「麻酔医」が処置してくれる病院を利用した方が安心出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。ヘルニアの激痛に比べたら注射くらい!といった感じを母にも教えてあげたいと思います。
体験談をありがとうございました。

経験者ではありませんが、ヘルニアでブロック注射目前のものです。

医者は「泣くかもよ」って言ってました。

別のケガ(肘)で手術したことがあるのですが、麻酔って神経に打ちますよね。
痛いと言うか、「ビリッ」と高圧電流を流されたような感じが指先まで走ります。

ブロック注射もそんな感じなんじゃないですか?
予想です。
参考にならなくてスイマセン。
    • 0
この回答へのお礼

ブロック注射をされるのですか。
うちの母と似たような状態なのでしょうね。
私も母を支えていこうと思います。
sobamotiさんもがんばってください。
ありがとうございました。