電子書籍の厳選無料作品が豊富!

木造の住宅を解体しているとき、作業員が崩れた木材に水をかけています。他の現場などでも水をかけてるところを見たことがありますが、一体何のために水をまいているのですか??

A 回答 (5件)

砂埃などが舞って、付近の人に迷惑をかけないためです。

また作業員が吸わないようにするためです(吸うと喘息などになります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんの2~3分での早い回答驚きです。ありがとうございました。
ポイントをどうしたらよいか迷いました。

お礼日時:2005/07/21 16:37

「ほこりが飛び散らない」ようにと、万が一の「摩擦による発火を避ける」ためです。

    • good
    • 0

ホコリなどの粉塵が舞うからですよ。



住宅密集地だと隣近所にも舞いますからね。
    • good
    • 0

埃が飛ばないように、だと思います。

    • good
    • 0

ホコリがモウモウとしないようにだと思うんですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!