電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、霊障があるといって除霊などをしますが、その霊とやらが、除霊するひとと宗教が違った場合問題ないのでしょうか?
例えば、仏教の方が除霊して拝んでいますが、霊がキリ○スト教だったら無意味だと思うし、まして、外国人だったら言葉もわかりませんよね。
そういえば、外国人の有名人と交霊すると言っているのに、日本語で話をするなんておかしいと思いませんか?

A 回答 (2件)

おっしゃるとおり、全部ウソです。

少なくとも、テレビでやってる心霊特集はエンタメですから、笑い飛ばしましょう。 その証拠に、ぎぼ愛子さん、織田無道さん、陰陽師の石田さん、みんな飽きられて視聴率が取れなくなったので、お払い箱になってますよねえ。最近では、太ってるのに細○さん、小太りのスピリチュアルなんとかさんが、それらに取って代わって出まくってますが、彼らもやがて、使い捨てされるんでしょうなあ。

医学で治らないものが、除霊ごときで治る訳ないですよね。質問者さんの賢明さに、拍手を贈ります。

合掌
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですか~。でも、この業界はかなりお金持ちが多いようなので、皆、本当に信じてるの?もしかして本当?なんて思ってしまいましたので、このような質問をさせていただきました。

除霊だのなんだの心霊番組なんかでよくやってますね。

確かにおかしい。でも…。
私たちが、変な格好をした人や怖そうなおばちゃんに「亜gjjどあsっはおfpはいpご!!!!」なんて意味不明な言葉を発せられたら、びっくりしてその場から逃げたくなりませんか?
きっと0能力者…じゃなかった、霊能力者のかたは気迫で追い払っているんですよ!

>外国人の有名人と交霊すると~
霊媒師の方には翻訳機がついているんですよ。間違いない!

アホな回答ですみません、スルーしてくださって結構です。
    • 0
この回答へのお礼

あははは。失礼、ありがとうございました。でも、その通りだと私もおもいました。