出産前後の痔にはご注意!

中古のラシーンを買おうかなと思ってるんですけど友達に聞くと「ラシーンは性能悪いよ」とか「燃費悪いよ」とかよく聞きます。実際はどうなんですか?ラシーンの短所はどこですか?また長所はどこですか?ちなみに僕は走り屋でもないし山道も走りませんし改造もしません。普通に道路を走るだけです。それだったら問題ないですか?

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A 回答 (6件)

ラシーンではないですが、あの時代の日産の1500cc4WD車に乗っていた経験から話しますと、燃費は確実に悪いです。



GA15エンジンを使っていたと思いますし、ビスカス4WD車ですから若干重いでしょう。
また、サビがある場合には、止めた方がよいです。
個人的には、あの1500ccクラスには、再び乗りたくはないクルマです。
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ラシーンの長所はやはりデザインでしょう。

昔はほとんどうけませんでしたが今の人には意外と人気があるようですね。
短所はパワーのなさでしょうか。特にエンジンがGA15という1500CCは一般道の急な上り坂でもパワーのなさは感じられると思いますよ。 ラシーンの中でも新しいものにはSR18と1800CCのエンジンを載せた車両もありますので買う前に試乗などできればしてみてはいかがでしょうか? またSRエンジンは朝など長時間駐車後にエンジンをかけると大きなガラガラ音がします。
燃費は4WDなので相応ではないでしょうか? 2WDに比べれば悪いとは思いますよ。

参考URL:http://history.nissan.co.jp/RASHEEN/index.html
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>友達に聞くと「ラシーンは性能悪いよ」とか「燃費悪いよ」とかよく聞きます。

実際はどうなんですか?

ラシーンはサニーベースで作られていますから、性能が悪いということはないです。ただ若干サニーよりも車重が重いため燃費が悪くなる傾向がありますが、山道や改造等(マフラー交換、エキマニ交換、スポーツECU交換…etc)をしない限り極端に悪くなることはないです。

ラシーンのようなデザインは今後出ることがないような貴重なデザインですし、今でも女の子に非常に人気があります。

エンジン音やロードノイズもスポーティカーよりは全然静かです。登り坂も軽自動車よりもグイグイ上ります。

ご参考ください。
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#2の方がおっしゃってるように、走行中、車内に


『風切り音』?が気になります。
あれ?どこか窓開いてる??って思うことしばしば。
窓は開いてなくても、そんな感じでした。
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エンジン音がうるさいです。


外の音の遮蔽性もあまり無いです。
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急な坂道など全く登りません。


なんて非力なヤツ。
止めたほうが良いと思うんですが。

長所?スタイル??
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Qラシーンってそんなにダメですか

ラシーンのデザインを気に入り購入を検討しております。
しかし、友人に言わせると「乗り心地が悪い」「燃費が悪い」「視界が悪い」「日産の迷車」etc...などです。
実際のところどうでしょうか?
燃費はリッターどれ位走りますか?

私自身、主に通勤(往復40キロ)で使います。

ぜひ、率直なご意見をお聞かせくださいませ。

Aベストアンサー

初期ラシーンに乗っていました。
今はわけがあって手離してしまったのですが、ものすごく後悔しています。
No.4の方が言っておられますが、発売からかなり経っているものですので、型は古いです。価格も高いです。

ラシーンが正式発売になる前=東京モーターショーで試作版を見たのですが、そのときには、
「面白い形をしているなー」
と思ったことを覚えています。
後日、細かいところが修正されて市販版として発売になるよ、と聞いたときには真っ先に予約を入れてしまいました。
今までにないタイプだと思いましたしね。特に初期型はシンプルなんです、形だけじゃなくて運転席周りが。余計なものは一切ついてない。それが気に入りました(友人は軽トラックの運転席周りみたいと笑いましたが)。
私としては、乗り心地はよかったし、燃費は悪くないと思ったし(ただし当時としては、ですが)、視界が悪いのはデザイン上の問題でしょうしね。私は気にしていませんでしたよ。
ラシーンと一緒に走りました。どこへ行くにも一緒でした。楽しかったですよ。

「日産の迷車」ですか(笑)
ま、確かにそのとおりかもしれません。でも、自分が気に入ったものを購入できれば、それが周囲からどんなことを言われようと満足じゃないですか?

私がそのラシーンを手離してからしばらくして、とある場所でばったりと・・・私が乗っていたラシーンと再会しました。車のナンバーが同じで、とある部分に傷がついていたので・・・私が乗っていたものだとすぐにわかりました。
こういうことはなかなかないということですが、思わず立ち止まり、しばらくその子を見つめてしまいましたよ。
大事に乗ってもらっているみたいでした。本当にうれしかったです。

初期ラシーンに乗っていました。
今はわけがあって手離してしまったのですが、ものすごく後悔しています。
No.4の方が言っておられますが、発売からかなり経っているものですので、型は古いです。価格も高いです。

ラシーンが正式発売になる前=東京モーターショーで試作版を見たのですが、そのときには、
「面白い形をしているなー」
と思ったことを覚えています。
後日、細かいところが修正されて市販版として発売になるよ、と聞いたときには真っ先に予約を入れてしまいました。
今までにないタイ...続きを読む

Qラシーンに詳しい方、このラシーンは買いでしょうか??

隣の県で、なかなか条件の良さそうなラシーンを見つけました。
H8年式で走行が1万6千キロ。
ATで修復歴なしワンオーナー。
キーレスやCDMD無し。
車検は切れています。
だいたいこんな感じで車体価格税込み100万位でした。
走行がすごく少なくて車に傷も見えなかったのですごく惹かれたのですが、色々諸経費を込めて割引等全く考えないで123万位になるようです。
自分で考えていた予算を超えているのと、10年経った車と言うのが少しネックなんです。
走行距離が少ないのはすごくいいのですが、10年前の車を買って年間1万5千キロ位走る私があと何年位乗り続けられるのかなぁと思うのです。すごくデザインが気に入っていて、今乗るならラシーン!と車種はこれしか考えていません。当初の予定では、込み込み100万位で、走行6.7万キロ位のH10年以降の車を探していました。大好きなデザインなので長く乗れればそれに越したことは無いのですが、ある程度のラシーンを買って数年乗ってその間にお金を貯めて何か新車に乗り換えようかと考えていました。予算を上げることになるのなら、最低でも4年は乗りたいなぁと思います。
この車の場合、走行距離はすごく少ないですが、H8年式ですよね。。
この価格はなんとなくネットで見ている限り、普通かむしろ安いかな、位な気がするのですが、10年落ちのラシーンを買っても大丈夫でしょうか??
やはり当初の込み込み100万程度のラシーンを探したほうが賢いでしょうか??

他種の車と比べるのではなくこの車はラシーンだと言う事を前提としたアドバイスを下さればと思います*><*
乱文とわがままをお許しください!
宜しくお願いいたします★

隣の県で、なかなか条件の良さそうなラシーンを見つけました。
H8年式で走行が1万6千キロ。
ATで修復歴なしワンオーナー。
キーレスやCDMD無し。
車検は切れています。
だいたいこんな感じで車体価格税込み100万位でした。
走行がすごく少なくて車に傷も見えなかったのですごく惹かれたのですが、色々諸経費を込めて割引等全く考えないで123万位になるようです。
自分で考えていた予算を超えているのと、10年経った車と言うのが少しネックなんです。
走行距離が少ないのはすごくいいの...続きを読む

Aベストアンサー

カーセンサーに、相場が分かるページがあるのですが、

(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU090.cgi?STID=CS210840&TRCD=TR007&MKR=NI&BODY=X&BKKN=K224B07683&SHOP=201654041K&CARC=72&YEAR=1998&PRIC=1399000)

このURLを見て、どうですか?

各場所をクリックして、実際の車のページにも簡単に行けるので研究してみて下さい。


>走行が1万6千キロ
>走行がすごく少なくて

たしかに走行距離は少なくて非常に良さそうですが、この走行距離で間違いなく正しいのでしょうかね?

まあ、私は1997年式の 000120kmを現在所有していますので(新車で買って'97年から当方が所有しているので、こちらは間違いない。)、

H8年で1万6千kmはぜんぜん不思議ではないですが。


ただ、もしご質問者様が私の親友でしたら、ぜったいに新車をお勧めしますよね。これだけの予算があるのでしたら、新車ではないでしょうか?

しかし、一度きりの人生、好きな車に乗るために、無駄なことをしてみることも、後悔がなくて本人は幸せかもしれません。親友でも無理に新車はお勧めしません。

見付けられた例のラシーンですが、走行距離は間違いなく本物で、尚且つ実物は良く見て確認されてきたのですよね?

その上で、カーセンサーの相場などを見て比べても、「やはりこれがほしい」というのでしたら、いいのではないでしょうか。


中古車は、お店によっても、良心的なお店と、そうでもないところがあるものですので、そのあたりも含めてお考え下さい。

中古車は、実物を見てみませんと、これ以上のアドバイスは出来ません。金額が結構なお買い物ですので、どなたか車に詳しいかたに一度一緒に見に行ってもらってはいかがでしょうか。

(http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/select_area_w.cgi)Goo ラシーン

カーセンサーに、相場が分かるページがあるのですが、

(http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU090.cgi?STID=CS210840&TRCD=TR007&MKR=NI&BODY=X&BKKN=K224B07683&SHOP=201654041K&CARC=72&YEAR=1998&PRIC=1399000)

このURLを見て、どうですか?

各場所をクリックして、実際の車のページにも簡単に行けるので研究してみて下さい。


>走行が1万6千キロ
>走行がすごく少なくて

たしかに走行距離は少なくて非常に良さそうですが、この走行距離で間違いなく正しいのでしょうかね?

まあ...続きを読む

Qラシーン購入について

ラシーンを中古で購入しようと考えているのですが
ラシーンに乗っているかた、またはラシーンについて
詳しい方、中古での注意点、ポイント、アドバイスなどが
あれば、お願いします。
また、
車の本などに載っている、金額から、どらぐらい
ぷらすアルファーすれば、購入できるんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラシーンは日産パイクカー軍団の中で最大の失敗作と呼び名の高い「迷車」です。
ベースはサニーだったと思いますが、とにかく荷室が狭い!後席が窮屈!使い勝手の悪いインパネ!腰の弱い走り!・・・とこれでもか、これでもかとどうしようもない部分が出てきます(悪気はないんです、すみません)。

ですが、超個性的なスタイルがそれらの弱点を一挙にカバーしてくれます(本当、すみません・笑)。

この手のクルマは前オーナーがかなり大切に手入れを行っているケースが多く、中古車として流通しているタマも非常に良い状態のものが多いです。
ただし、走行距離はかなり行っているタマが多いと聞きました。
試乗できれば実際に運転してみて、走行距離よりも調子の良し悪しで判断される事をお勧めします。

気に入ったのなら「買い」だと思いますよ。

Q日産ラシーンのタイヤとホイルサイズについて

ラシーンのスタッドレスタイヤをオークションで出品するのですがサイズはホイルが14-5.5Jタイヤサイズは185/65-14ですが他の車種にもつくかどうかわかりません。やっぱりラシーンのみしかつけられないのでしょうか?もしつけられるのならその車種を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5.5J×14 PCD100 オフセット+40 4穴 と記載しておけば
落札される方も検討しやすいかと思います。

日産はハブ径が他メーカーと比べ 大きめ(59mmとか66mm)なので
他メーカーの純正より融通がききます。
ラシーンの場合だと59mmだったと思います。
トヨタのカローラ系やホンダのシビック系はこれよりもハブ径が小さいので履けます。
以上は純正ホイールだった場合です。

#1さんのあげられてる中でウィングロードとサニーは
PCDが100の車両と114.3の車両があるので全てに適応というわけではありませんので
記載する時には注意が必要です。
それ以外は装着できます。

社外品のホイールだとして・・・
トヨタ
純正14インチのカローラ・レビン/トレノ

ホンダ
EK3などの純正14インチのシビック

出回り車種の多いトコロでこのあたりの名前を挙げておけばいいかと思います。

Q日産ラシーンに付いて教えて下さい

ラシーンの購入を検討しています。
燃費は10と記載されていますが、町乗り中心だとどのくらいになりますか?
車検時・税金等の金額はおいくらですか?
悪い点・良い点、お勧めの年式などありましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんいちは、98年式の最終モデルがいいと思いますが、オイル漏れなどがよく報告されますね!SUVのフルタイム4駆ですが、町乗りでは7~8キロいけばいいでしょう!
1、5~2Lまであるのですが、維持費で言えば1、5Lになるんでしょうが、最低でも7年落ちなので2Lにしておいた方がいいのではないでしょうか!自税39500円
車検は距離にもよりますが10万円前後ってとこですかね!車種的に無理な乗り方をしてる人もいないと思いますので、じっくり試乗して決めてください。98年式なら車検2年つきがあるのでは!

Qラシーンを2WDにする方法について

ラシーンはもともと4WDですが、ほとんど日常では4WDの必要を感じません。

そこで、重量軽減のために、後輪のドライブシャフトから後ろを取り去ってしまいたいのですが、
1.はたしてとることができるのか
2.制御のコンピューターはどうなるのか
など

どなたか分かる方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 クルマの設計屋です。

※溶接機が自由に使える。
※トランスミッションを下ろせる工具と場所がある。
※作業期間中、クルマをおいておける場所がある。

以上の要素を満足出来れば、極めて低コストでFWD化が可能と考えられます。

1.ラシーンのリヤサスはマクファーソンだったのではないかと思いますが、すると車軸はカンタンに抜けます。
 具体的には駆動シャフトをバラして外側のCVジョイントのケースだけを使ってハブを固定してしまうワケですが、そうしますとハーフシャフト、リヤデフ、リヤへ行くプロペラシャフトがゴッソリ捨てられます。

2.ラシーンの4WDシステム『アテーサ』は、R32などで使われている同名の4WDシステムとは違い、電子制御は入っていません。デフとビスカスを使った、単純な『ファーガソンシステム』です。
 センタデフをバラし、ビスカスカップリングのケースかデフピニオンそのもの(同じラシーンでも、排気量によってセンタデフの中身が違います)を溶接してしまえばセンタデフは殺せます。
 ビスカスカップリングは『缶詰構造』になっているので、そのまま溶接する事も可能ですが、作業中ケースの一部が吹っ飛ぶ可能性があります。ドリルで圧抜きの穴を開け、ついでに中のシリコンオイルを出し切ってから溶接した方が無難でしょう。

・・・・というワケで、車両改造に慣れた方ならどぅとゆぅ作業ではありません。大学の自動車部レベルでも楽勝でしょう。
 が、実はフルタイム4WDとして設計されているクルマのデフは容量がカツカツしか用意されていないケースが多く、その様な設計の場合、前後片方のデフに駆動力をかけ続けると案外アッサリと壊れてしまうので注意が必要です。

 よりもそもそも、車両改造に慣れていない方には、この改造はまず不可能ですね。上述致しました説明を読んで、それでもナニをどぅするのか理解出来ない方にはムリ、と断言してしまいます。
 また、作業自体は単純ですが手数はかなり多いです。自力で実施されるなら殆どおカネはかかりませんが、プロに頼まれるなら相当の人件費を請求されます。

 もし4WDがムダ、という事でFWD化を目論んでらっしゃるのなら、この改造こそ『最大のムダ』と言えるかもしれません。

 クルマの設計屋です。

※溶接機が自由に使える。
※トランスミッションを下ろせる工具と場所がある。
※作業期間中、クルマをおいておける場所がある。

以上の要素を満足出来れば、極めて低コストでFWD化が可能と考えられます。

1.ラシーンのリヤサスはマクファーソンだったのではないかと思いますが、すると車軸はカンタンに抜けます。
 具体的には駆動シャフトをバラして外側のCVジョイントのケースだけを使ってハブを固定してしまうワケですが、そうしますとハーフシャフト、リヤデフ、リヤへ行...続きを読む

Q日産ラシーンのドアミラーについて教えてください。

日産のラシーン(H9年式ft)に乗っているのですが、
先日、電信柱に左のドアミラーをぶつけた衝撃で
鏡の部分が落ちて割れてしまいました。
ディーラーに持って行けば解決することだとは分かっていますが、
何とか安く修理できる方法はないかと思い、オークションで探しています。
しかし、マイナーチェンジ前の手動格納式は見かけるのですが
マイナーチェンジ後の電動格納式のミラーは
なかなか見つけることができません。
そこでご質問なのですが、

(1)手動式と電動式のミラー部品自体は全く同じものなのでしょうか。
(2)同じだった場合、鏡部分のみ移植することは素人でも可能でしょうか。
(3)電動格納式のミラーが入手できたとして、
 ドアミラー一式を取り替えることは素人でも可能でしょうか。

車に関して、全くの素人です。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)手動式と電動格納式のミラー部のみは全く同一品です。但し、グレードや年式によって品番が異なっているので、何かあるのかもしれません。また、寒冷地仕様はヒーターミラーになっているので気を付けて下さい。

(2)当然、鏡面部分のみ交換できます。普通のタイプなら1800円(税抜き)くらい、寒冷地仕様のヒーターミラーなら4500円(税抜き)くらいです。外すのは、鏡面を一番上向きにしてミラーハウジングと鏡面の間に出来た隙間に小型の内装剥がし等を使用して、てこの原理で外します。既に割れてしまった鏡面なので何とでもなりますし、逆に取り付けはパコッと嵌めるだけです。
ただ、少しでも自信が無いのならディーラーさんに頼んだほうが良いと思います。ちなみに工賃を8千円/Hで計算すれば、鏡面の交換自体は5分もあれば出来る作業なので、2千円も見ておけば充分だと思います。

(3)ミラーを丸ごと交換するとなるとドア内張りを剥がさなければなりません。ミラー本体の取り付け・取り外し自体はナット3本だけなので簡単なのですが…。

Q日産ラシーンを下取りに出したい。

H9年式、10万kmの日産ラシーンを下取りに出したいのですが、
ディーラーの下取りでは5万と言われました。
中古車市場では、同程度のラシーンが30~50万で売られているようです。
こういうちょっと特殊な車両は、ラシーン専門店などに出した方が高値がつくのでしょうか。
ガリバーとか、大手買い取り店の方がいいでしょうか。

初めて車を乗り換えるのでよくわかりません。
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

業者ではなく、個人でオークション等に出したほうが、マニアの食いつきがいいです。
買取業者などは、すぐに金に換えられる車種を望んでますが、マニア向けの車は、たまたま探していれば別ですが、
一般受けしないので在庫を抱えるリスクがありますから。
それに、絶版であること等を理由に値段を安くされる危険もあります。
絶版旧車を探して、ネットに網を張っているマニアは、少なからずいますから、そちらを狙うほうが賢明でしょう。

Q「修復歴あり」の中古車はやっぱり買ってはダメ?

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば、これでもよいのかなという気がしています。
店員さんは感じのよい人で残念ながらどのような事故であったかは店の方で把握できるわけではなく、車にどの程度の影響があるかはまちまちだろうが、店としては変な車は売りに出すことはない、しかし最終的には本人が試乗してみて影響がないことを確認するといいだろうと教えてくれました。
一般的に「修復歴あり」の車の中古車の購入は素人は避けたほうが賢明なのでしょうか?それともこだわる必要はありませんか? またどのような点に注意をすればよいでしょうか? 教えてください。

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば...続きを読む

Aベストアンサー

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それなりに大きくぶつけていると判断できます
ただ、例えば私の車の場合ですと、ほんの少しぶつけただけですが、当りどころが悪く不幸にも修復歴アリになってしまっています(ぶつけたのは私です…)しかし、走行上あまり関係のない部分であることや事故自体が小さかった事や事故後すぐに修理を行っている事などから実用上は全く問題のないレベルになっています
もし、このような車両でしたら"買い"かも知れませんが、普通に考えてこのようなケースは極稀だと思います。
普通は、ボディまでダメージが及ぶような事故は"それなり"にやっていると判断した方が賢明でしょう
修復内容がハッキリすれば判断もしやすいですが、内容が判らないのはちょっと恐い気がします
車に相当詳しい方でしたら程度の判断も付くでしょうが。。。

もちろん、"ナシ"であっても修復歴の定義から考えると、両手を上げて安心と言う訳ではないのですが

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それな...続きを読む

Q日産のパオ

初投稿です!
近々車を購入しようと思い、安くてかわいめの車を探していたところ、「日産のパオ」に目がとまりました。
しかし、もう生産していないらしく、詳しい情報がなかなか手に入りません。

そこで皆様に教えていただきたいのですが、パオを持っている方、乗ったことがある方、乗り心地、燃費、短所・長所などありましたら、ぜひ教えてください!
それと、ほかにも同系統の車でお勧めがあれば教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4ヶ月前まで8年間、アクアグレーのPAO(オートマ車)に乗っていました。外装だけでなく内装もかわいくて今となってはあの車のオーナーだった事はいい思い出です。私が乗っていたPAOは平成2年式のものでしたが、私の乗っていた8年間、1回のパンクを除いては一度も故障に見舞われることもなく快適に乗る事が出来ました。現オーナーの手に渡っても至って健康だそうです。故障もありませんでしたが、基本的な整備や消耗品の交換には気を使っていました。
平均燃費は12km/Lぐらいでした。エアコンを使わなかったらもっと伸びてたかも。走りはさすがに高速道路で100km以上となるとキツイものがあります。他に急な上り坂とかもスピードダウンです。ただ、PAOは走りを求めるタイプの車ではなくペットのように可愛がるタイプ(?)の車だと思って乗っていましたので走りの性能が軽より劣っても別にそれが不便だとは思いませんでした。
走りや乗り心地など車の基本性能の部分での物足りなさが短所だとすると、愛着が持てる部分が長所だと思います。
乗り心地もフワフワして頼りないし、乗り心地、走りともに今の軽自動車の方がよっぽどしっかりしています。
平成1~3年の3年間しか生産されていませんので13年以上は少なくとも経過しているわけです。なのでなかなかいい状態のPAOに出会うのは難しいと思いますが、信頼できる中古車屋さんと出会い、いいPAOに出会えるといいですね。
尚、フィガロについては乗ったことがないので良く分かりませんが、PAOと同じく初代マーチをベースにしてあってフィガロにはターボがついています。なので走りはPAOよりはマシかも知れません。
↓はPAO、フィガロを専門に扱っている中古車屋さんです。中古車情報の他にPAO、フィガロについても色々書いてあります。

参考URL:http://www.orange-road.co.jp/

4ヶ月前まで8年間、アクアグレーのPAO(オートマ車)に乗っていました。外装だけでなく内装もかわいくて今となってはあの車のオーナーだった事はいい思い出です。私が乗っていたPAOは平成2年式のものでしたが、私の乗っていた8年間、1回のパンクを除いては一度も故障に見舞われることもなく快適に乗る事が出来ました。現オーナーの手に渡っても至って健康だそうです。故障もありませんでしたが、基本的な整備や消耗品の交換には気を使っていました。
平均燃費は12km/Lぐらいでした。エアコンを使わな...続きを読む


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