プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古のラシーンを買おうかなと思ってるんですけど友達に聞くと「ラシーンは性能悪いよ」とか「燃費悪いよ」とかよく聞きます。実際はどうなんですか?ラシーンの短所はどこですか?また長所はどこですか?ちなみに僕は走り屋でもないし山道も走りませんし改造もしません。普通に道路を走るだけです。それだったら問題ないですか?

A 回答 (6件)

ラシーンではないですが、あの時代の日産の1500cc4WD車に乗っていた経験から話しますと、燃費は確実に悪いです。



GA15エンジンを使っていたと思いますし、ビスカス4WD車ですから若干重いでしょう。
また、サビがある場合には、止めた方がよいです。
個人的には、あの1500ccクラスには、再び乗りたくはないクルマです。
    • good
    • 4

ラシーンの長所はやはりデザインでしょう。

昔はほとんどうけませんでしたが今の人には意外と人気があるようですね。
短所はパワーのなさでしょうか。特にエンジンがGA15という1500CCは一般道の急な上り坂でもパワーのなさは感じられると思いますよ。 ラシーンの中でも新しいものにはSR18と1800CCのエンジンを載せた車両もありますので買う前に試乗などできればしてみてはいかがでしょうか? またSRエンジンは朝など長時間駐車後にエンジンをかけると大きなガラガラ音がします。
燃費は4WDなので相応ではないでしょうか? 2WDに比べれば悪いとは思いますよ。

参考URL:http://history.nissan.co.jp/RASHEEN/index.html
    • good
    • 1

>友達に聞くと「ラシーンは性能悪いよ」とか「燃費悪いよ」とかよく聞きます。

実際はどうなんですか?

ラシーンはサニーベースで作られていますから、性能が悪いということはないです。ただ若干サニーよりも車重が重いため燃費が悪くなる傾向がありますが、山道や改造等(マフラー交換、エキマニ交換、スポーツECU交換…etc)をしない限り極端に悪くなることはないです。

ラシーンのようなデザインは今後出ることがないような貴重なデザインですし、今でも女の子に非常に人気があります。

エンジン音やロードノイズもスポーティカーよりは全然静かです。登り坂も軽自動車よりもグイグイ上ります。

ご参考ください。
    • good
    • 7

#2の方がおっしゃってるように、走行中、車内に


『風切り音』?が気になります。
あれ?どこか窓開いてる??って思うことしばしば。
窓は開いてなくても、そんな感じでした。
    • good
    • 2

エンジン音がうるさいです。


外の音の遮蔽性もあまり無いです。
    • good
    • 5

急な坂道など全く登りません。


なんて非力なヤツ。
止めたほうが良いと思うんですが。

長所?スタイル??
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!