アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきお風呂に入ろうと思った時に気が付いたのですが、右の太ももに、5×3センチくらいの面積で少し盛り上がっている部分を発見しました。その部分を触ってみると、明らかに脂肪のかたまりみたい感じがするんです。ネットで調べてみたら、素人判断ではありますが、皮膚腫瘍なのかな??と思っています。

明日にでも皮膚科に行こうかと思っているのですが、小さな子供がいるので、預かってもらうにも予定を立てないといけないので、ケースにもよるかと思いますが、治療にどのくらい時間がかかるのか?また入院が必要な手術等必要なのか、通院はどのくらいかかるのか?経験者または詳しい方がいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

本当に脂肪の塊であるなら(恐らくその通りだと思いますが)、「脂肪腫」という、良性腫瘍だと思います。

本人希望や、あまりに巨大になりすぎたりしない限りは治療の必要はありません。通常は放置しておきます。
質問者様の場合、場所が太ももということなので、美容上の問題以外では治療対象にならないと思います。
それでも切除を希望される場合には、外来手術になるのが一般的だと思います。
外来診察室でする施設もあるし、手術室でする施設もあると思います。局所麻酔で、時間は30分から1時間程度です。
ただ、皮下ではなくて、筋肉のなかに脂肪腫ができてることもありますので、この場合にはもう少し難しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございました^^
早速あとで行って見ます。