プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いノートパソコンを使っていますが、HDDが動かなくなりました。
純正交換すると2.1Gで 130000円ほどかかるそうなのですが、
それなら新品を購入できそうです
他メーカーで、もっと安価に購入できるものは無いでしょうか?
メールに使うくらいなので、できれば再利用したいと思います。
HDDが無ければノートパソコンは利用価値がまったくゼロですよね?
何か良い方法を知っている方よろしくお願いします

A 回答 (4件)

IBMのHDDがついているノートはIBMのHDDしか動かない可能性があります。


絶対とは言いませんが、かなり確立が高いようです。
3年前の情報ですので現在は改善されているかもしれません。
付け替えるならIBM製のHDDを付けたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご連絡有難うございました。
かなり古いタイプなので・・・極力トラブルを避けたいと思っていました。

お礼日時:2001/10/20 09:24

最近私も2.5インチのHDDを購入しましたが、15GBで12,000円程度でした。

因みにメーカーは、東芝です。
IBM製も同じ位の値段で購入出来ますよ。
激安ショップのURLを参照して下さい。

参考URL:http://www.tokka.com/default.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激安ショップ参考にさせてもらいました。
色々あるんですね。元々2.1Gだったので同じくらいの容量は少ないのですね
どうも有難うございました

お礼日時:2001/10/20 09:27

参考URLのサイトではHDD交換サービスを行っているようです



どのようなものかメールで確認してみては?

参考URL:http://www.comshop.co.jp/pc119/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
メールをとりあえず出してみます

お礼日時:2001/10/20 09:28

使用できるHDを探されてはいかがですか



参考URL:http://www.melcoinc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
メルコに問い合わせたら対応機種が無いと言われたものですから

お礼日時:2001/10/20 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!