プロが教えるわが家の防犯対策術!

125cc以下のアメリカンバイクの新車を買うとしたら、川崎のエリミネイター以外にありますか?
路上でヤマハのやつは見たことありますが、ホームページ上では見当たりません。 どの会社でもいいです、今生産しているバイクわかるひと教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

HONDAのJAZZ、50cc、あのカブのエンジン。

中古になってしまいますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。 私いまスーパーカブに乗っているのですが、制限速度30と二段階右折が嫌いです。だから原付二種(50~125cc)に乗りたいと思っています。

補足日時:2005/07/26 01:22
    • good
    • 0

ヤマハというと xv125 Virago のことでしょう


日本国内販売はされていません
逆輸入車になります
YAMAHAの逆輸入車を取り扱っている店だったら入荷可能かとおもいます

日本ではプレストコーポレーションが正規輸入をしています
http://www.presto-corp.jp/lineup/04_xvs125/

参考URL:http://www.presto-corp.jp/lineup/04_xvs125/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 たぶんこれだと思いますが、高いですねー 

お礼日時:2005/07/26 01:31

No2です


訂正

現在は ビラーゴじゃなくて、ドラックスターと名前かわっていました
http://www.presto-corp.jp/lineup/04_xvs125/

参考URL:http://www.presto-corp.jp/lineup/04_xvs125/
    • good
    • 0

ふたたびNo.1です。


自動二輪に乗れる免許をお持ちなら、書類チューンして黄色ナンバーにしましょう。
いや、せっかくですからエンジンをボーリングしてオーバーサイズピストンを入れて52ccにするとか、
カブ80のエンジンに積み替えるとかしてしまいましょう。
それで、二段階右折も30km/h規制もさようなら。

この回答への補足

免許は原付しか持っていません夏休みに公安へ行って、小型限定の免許を取ろうと思うのですが。
回答はありがたいのですが、改造とかは全然わからない上、二人乗りもしたいと思っているので、やはり新しいのを買おうと思っています。

補足日時:2005/07/26 01:51
    • good
    • 0

こんにちは。



 小型限定乗りです。(アメリカンは乗ったことないのですが・・・)

 現行の国内ラインナップでは、125クラスのアメリカンバイクはエリミネーターだけになりました。(確か、エンジンが7馬力ちょっとのはずですから、数字だけ見ても明らかな動力不足だと思います。最低10馬力前後はないと、このクラスのフルサイズ車にステップアップするうまみが半減すると思いますけど。)

 他の方のご回答にもあるように、その他で新車で購入できるバイクは、逆輸入、あとは国内メーカーの海外生産車とか、外車になりますね。
 ショップが近くにあると良いのですが。
 ホンダの逆輸入車を扱うお店のURLを貼っときました。125アメリカンは1車種だけですが・・・
 こつこつネットでショップを当たれば、スズキの小排気量車も扱っているところが見つかります。

 あと、韓国メーカー「デイリム(DAELIM)」「ヒョースン(HYOSUNG)」のラインナップにも該当する車種があります。どちらも都市部でないと入手、その後のメンテナンスなどに難がありそうですが、近くに扱っているお店があるなど、条件がよければ検討されてもよいと思います。
 では。良いお買い物を。

参考URL:http://www.hw-passage.co.jp/import/index.html
    • good
    • 0

HONDAのJAZZやマグナを買ってエンジンを載せ換えて2種登録したら如何です?最近カブ系エンジンの100cc超が、たくさんありますし、メンテなども結構容易です。

乗せ換えなどバイク屋で頼めばしてくれますし。
    • good
    • 0

スズキのマローダー125・ヤマハのXV125ビラーゴ、ドラッグスターくらいでしょうか。


ドラッグスターに至っては見つける事自体がなかなか大変ですし50万ほどしたと思います。
中免取って中古車が買えるくらいですね・・・。

乗っていく上で部品の供給や修理を考えるとやはり国内現行モデルのエリミがベストなのではないでしょうか。
私は2ヶ月ほど7馬力のエリミ125に乗っていました。なぜ2ヶ月かと言うと加速が遅くて我慢できなかったからです!
飛ばすほうではないですし最初から速さについては覚悟していたつもりでしたが、予想以上でした・・・。
このクラスのアメリカンにスピードを求めちゃいけないとよく言いますが
とても二人乗りなんかする気にはならなかったです。

スピードが出ればそれほど走りにストレスは感じませんがスタートから法定速度までは後ろの車を気にしながら走る感じでした。
走る地域にもよるかもしれませんが、信号の多い都心には向きません・・・。
悪い点ばかり挙げてしまいましたが、ゆっくり流す事のできる地域にお住まいでしたら楽しめると思います。
まぁ125アメリカンでしたらどれもさほど走りは変わらないと思います。
    • good
    • 1

DAELIM VL125 Daystar (下記参照)というバイクがあります。


新車で26万円程度とのことです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hatoya/483760/473287/
    • good
    • 0

私はDAELIMのDAYSTARに乗っています。

125ccの割りにボディーのサイズは400クラス程あります。車重はかなりありますが出だしは意外に速く、同クラスのスクーターと大して変わりありません。100キロまでも軽く吹けます。国産の125アメリカンとは比べないでください!!作りも乗り心地もいいです。部品もハトヤさんで取り寄せが出来ます。。考えてみる価値はありと思います。。
    • good
    • 3

ビラーゴ125にのっているものです。



端的に言って、最近の125ccバイクでは馬力がありませんが、排気規制前に作られたものは結構馬力ありますよ。

以下良い点です;
エリミネータが7馬力(!)というのも、排気規制のためで、私の乗っているビラーゴは排気規制対応前のモデルなので加速もそこそこで、体感で言うとマーチ1.3リットルのフル加速とトントンぐらいでしょうか。

生産は日本でイギリスやオーストラリアとか東南アジアとかに輸出されているそうです。
整備も問題ありません、ビラーゴ250と作りが同じですので。
将来馬力が足りないと感じたらビラーゴ250のエンジンに積み替えという裏技もアリ。

なぜ整備のことを言うかというと、世界的に見て生産台数の少ない車だと、パーツなどがなかなか手に入らないからです。その点ビラーゴは250ccの豊富なパーツが使えるのでチューンナップや故障の時に安心だし。


以下不満な点:
自動車に抜かれる、あおられる。
これはピンクのナンバープレートにお乗りの方ならみんな感じることだと思いますが、スピードは出るのに、ナンバープレート見ただけで理由もなくあおられます。125ccをお考えならこれは覚悟してください。

次に、低回転時にもたつく。
キャブレータの構造が特殊なようです
ある程度回転数が上がると吸気加速装置(?)が働くので一気に加速します(軽いターボの感覚)が、0~30Kmがもたつきますが、これは125ccのどのバイクでもそうだと思います。


以上、私のお薦めでもあるビラーゴ紹介です。
実際に売っているところを探すのは大変ですが機会があれば是非一度見てみてください。

よいバイクに巡り会えるといいですね。

参考URL:http://www.geocities.jp/xv_virago_125/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私用ができて、故郷に帰っていたのでしばらくインターネットに触れませんでした。 皆さんの回答はすべて読ませていただきました。 ご協力ありがとうございました。 125は税金面でも優遇があるというかやすいので、やはり125で行こうと思います。
ここでもって皆さんにお礼をさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!