アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
美容専門学校のオープンキャンパスに参加しようと思っています。でも、美容の専門学校ってわりと個性的な服装の人多いので、どんな格好していけばいいか悩んでいます。美容といっても私の希望はトータルビューティー(エステ)なので、美容師の方より普通な感じするのですが…。今の私の服装はCanCam系です。特にこだわる必要ないんでしょうか?そもそもオープンキャンパスに在校生っていっぱいいるもの??
あと、私の友達にはあまりおしゃれに興味がある子がいなくて、オープンキャンパスに一緒に行けそうな子がいないんですけど、オープンキャンパス行かないと落ちるとかありますか??行く人もいないので、もう行かなくてもいいかなって思ってきています;美容系の方、そうでない方でもいいのでオープンキャンパスについて教えて下さい。お願いします!

A 回答 (2件)

こんにちわ

美容専門、しかもトータルビューティ科に通っていました。

私も凄く悩みました。ノンノ系で行きましたが、他にきていた参加者は制服やギャル系の服装の人が多かったです。あと、保護者と一緒に来ている人も結構多かったですよ。もちろん一人で来ている人もいました。
(私も一人で行きました。)

オープンキャンパスは在校生がいっぱいお手伝いとしていますよ。お話したり、簡単な技術を教えてもらったりしました。

そこの学校にもう決めているなら必ず参加しなくてもいいですが、なるべくなら見といたほうがいいと思いますよ。(いろいろもらえるし・・)

すごく人気のある学校で倍率高いならオープンキャンパスに参加してないともしかしたら不利になるかもしれませんが、たぶん専門学校は一人でも多くの人に入学してもらって収入を得たいはずなんで、ほとんど関係ないですよ。
(あたしの時の募集人数は28人で少人数制をうたっていたのに入学してみると200人くらいが合格して入学しました。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!美容専門学校の、しかもトータルビューティーに通っていた方の回答がいただけるなんて嬉しいです♪♪
ギャル…↓↓やっぱお姉系って少ないんでしょうか?もういっそのこと制服で行っちゃおうかな><
そこの学校に行ってみて、よっぽど嫌じゃない限りそこに行くつもりでした。他にも美容の学校あるけど、他のとこには興味ない感じなので^^;でも行ってみないと入学して、やっぱり辞めたいとかなったら嫌やし、行ってみようかな…。
ていうかすごい人数の差ですね!笑。ちょっと安心?しました。
専門学校の倍率が分からないんですよ~(;_;)でも一応、推薦はもらえそうです!bitekiさんの回答、参考になりました。ありがとうございました!!

こんにちは。

服装は、派手すぎるものでなければ大丈夫だと思います。高校生だったら、制服で十分だと思います。
服装はあまり関係ないと思います。
一緒に行く人がいなくても、本当にその学校・業種を望んでいるのなら一人で行ってもいいんじゃないでしょうか?私は高校の時、大学のオープンキャンパスにひとりで行きましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

制服くずしすぎて、印象悪くなりそうです…。服装は、浮いたらやだな~と思って質問してみました(^^;1人でいったんですか!?すごいですね!ていうかそういう人も結構いるのかな?早々の回答ありがとうございました。