プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄がエホバの証人の信者と結婚することになりましたが、両親は反対しています。それは、冠婚葬祭ごとが出来ない、輸血問題、子供が出来学校に入った際、行事に参加できないなど。そして一番の心配は、寄付金と称して財産をむしりとられるのではないかと言うことです。ネットで少し調べたところ霊感商法とかは無いようですが(無いですよね?)生命保険の受取人名義を『ものみの塔』にしたりするとか(強要ではないとは思いますが)彼女一人が信仰しているのなら構いませんが、親族に迷惑を掛けるようなことがあるのでしょうか?実際被害に合った方などいますか?

A 回答 (12件中11~12件)

中学の同級生が数人 信者でした


ただ 家族内でも母親と息子だけが信仰しているとか
家族内でも信仰してない人もいるみたいですね
ただ 土日なんかも布教活動で大変そうでしたね
騎馬戦もできないし
    • good
    • 0

普通は信者の方なら同じ信仰(価値観)を持った人を選びますよ。

その女性って多分本物の信者ではないですよ。でも好きなら仕方ないですね、人間だから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています