プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

応募した会社に履歴書など書類一式を送ります。
明日の朝一で出さないといけないのですが、封筒の中身が透け透けなんです。そこで、中身が見えないようにする工夫があれば教えてください。封筒に合わせて用紙を切って1番上と下に敷いたり折り曲げて包んだりしようかと考えていますが、そのようなやり方でも問題ありませんか?
あとで確かめてみると100均の封筒でした・・。できたらやり直す方がいいですよね・・。

A 回答 (2件)

中身の「記載内容」がわかるようだと問題あるかも知れませんから、二重封筒にするか、厚手の封筒に入れ替えた方が良いでしょうね。

単に履歴書らしきものが入っているのがわかるというだけなら、先方はそんなに気にすることはありませんから、あなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

二重封筒って手がありましたね。でもすでに出してしまいました。今後気をつけたいと思います。

こんにちは、

もう、今日の朝、もう出しちゃったかな?
ならば、「気にしない」ことです。封筒の質で合否を決める採用担当者はおりません。封筒の事を気にして、暗い表情や不安な表情をするのが一番マズイです。

面接があならば、面接官は「スケスケの封筒」の件など、まず知りませんから、単に「暗い方」、「落ち着きの無い方」と判断してしまいます。

御参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。出してしまいました。今度面接などがあるので気にしないで頑張ります。