アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IgAと診断されました。
より良い治療に向けてセカンドオピニオンを考えております。
現在は 関西労災病院 か 近畿中央病院 で迷っております。
まだ経験が少なそう、や 腕が良いなどの評判を御存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると助かります。
またその他にも、ここはお勧め等の情報がありましたら、是非よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

関西ではないのですが、名古屋の八事日赤病院腎臓内科が良いと聞いたことがあります。



でも名古屋では遠いですよね。

参考URL:http://www.nagoya2.jrc.or.jp/kidney-center/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!!
URLからHPに飛んでみました。
少し読んでみただけでも腎臓関連に強そうな印象です。
確かに少し遠いですが、是非参考にさせて頂きます。
本当にどうもありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/30 22:09

親族がIgAで関西労災に入院していました。

数年前のことですので当時の先生がいらっしゃるかわかりませんが、インフォームドコンセントをしっかりしてくれました。わかるまで何度も説明してくださり、いい印象を受けたように思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
本格的に治療に入る前に時間がありますので
ゆっくりと検討している所です。
選んだ病院とは長い付き合いになりますのでしっかり説明をして、しっかり向き合って下さる先生がいらっしゃるという情報はとても心強いです。
関西労災病院は、その近辺では一番腎臓関連の機材が
揃っているという情報も掴んでおります。
確実なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 15:52

はじめまして。

初めて回答しますので、まとまっていないかもしれません。

私の母が関西労災病院の近くのクリニックで透析していて、私の友人が関西労災病院で腎臓の診察にかかっています(友人も透析です)。
近畿中央病院の評判は分かりませんが、労災病院は良いようだということです。
診察券を持っていて、通院しているのであれば夜間でも受診が可能ですし(私が昔かかったので)、友人いわく昔は腕のいい先生がいたとのことです。
で、現在は又、その先生かどうか分かりませんが、腎臓関係で新しい先生が来たと聞いています。
治療の内容は分かりませんが、友人が労災でシャント(透析に必要な人工血管)手術をした後、入院したのですがその時にとても厳しく栄養指導されたとの事(おかげで友人はそのクリニックでも食事が優秀だといわれています)です。
私の母は吹田市にある井上病院でした。
とても難しいタイプの手術だったそうですが、無事成功しました。
ただ、栄養指導という点では患者を甘やかすくらい優しい病院だったということです。
後は、私が独自に調べたことがあり印象的だったのは大阪府立医療センター(急性期センター)の腎臓内科はとても力を入れている印象でした。

私自身のことではなかったですが、母の治療中に色々調べていたことがあり、少しでも役に立てばなあと思います。

たくさん病院があるので決めるのも大変かもしれませんが、やっぱりいい先生に出会いたいものですし、頑張ってください!
    • good
    • 0

miyamiyaokさんへ


丁寧なご回答をありがとうございます。
IDを忘れてしまい、こちらからのお返事で申し訳ありません。
質問当時から2年経っており、状況が変わっております。
最終的に関西労災病院での治療を決めました。
大変良くして頂き、今では自宅から通いの治療に専念しております。
腎臓を傷めると長く根気の要る治療が続きますね。
お母様、ご友人、
お身体がより良い状態になる事を願っております。
本当にありがとうございました!!

--------------------------------------------------
今回の書き込みを持ちまして、回答受付締め切りとさせて頂きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!