アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年受験をする娘がいます。
大阪の9学区の公立高校で偏差値57~61ぐらいで受験して合格できそうな学校名を教えてください。
57~61と開きがあるのですが、この間五ッ木の模試では、59しかありませんでした。出来れば和泉高校への進学を希望しているのですが・・・。宜しくお願い致します。できましたら、9学区に詳しくないのでわかる範囲で詳しく教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

久米田高校、日根野高校はどうでしょう。

でも、久米田、日根野は和泉よりレベルは低いですけど・・・

佐野高校もいいんじゃないでしょうか。佐野は和泉とどっこいどっこい(少し下かな?)と思います。

レベル的にみたら

岸和田高校>和泉高校>佐野高校>日根野高校≧久米田高校>貝塚高校>貝塚南高校
という感じかな?

偏差値59あるなら佐野はいけると思います。
まだ時間もありますし、一生懸命勉強すれば和泉もいけると思いますよ。

担任の先生とも相談して、確実に入れる高校と手が届く高校を聴いて考えるのもいいと思います。

ちなみに僕は久米田ですけど、良い大学に入るには学校の授業だけでは無理だと思います^^;(久米田では)
でも夏期講習などで補っていますけどね
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。
担任の先生には塾で言われるところより、
1ランクぐらいは下がるところの方が入学してからも楽ですからね~。なんて今からもうランクを下げるように言われてしまって、がっかりしました。事実なのでしょうが、今の段階から下ばかり見るのは無責任な気がして。
確かにこの夏が勝負ですよね。
頑張ってくれるといいのですが・・・。

無理して和泉を狙っているつもりも無かったので、なんだかますます分からなくなってしまって。
ちなみにこの間の五ツ木の模試でもやはり59でした。和泉はB判定でした。
やっぱりキツイのかな~。

貴重なご意見を下さり、有難う御座いました。