プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外在住の30歳の男です。

ここ3週間ほど下腹部の鈍痛に悩まされています。2、3年前から似たような症状が度々起こってはいたのですが、激痛ではないので我慢していれば1週間ほどで忘れてしまう感じでした。しかしながら今回は3週間前に膀胱炎のような痛み(排尿時、全ての尿が出し切るぐらいでキューと絞られるような痛み)から始まり、現在でも鈍痛が続いています。

4月にも同じような症状があり、お医者さんに診てもらったのですが原因不明、尿検査でも何も感染は発見されなかったと言われてしまいました。ただ不思議な事にそのお医者様からは感染してないと言いながらantibiotic(抗生物質)を頂き、試したところ直ぐに膀胱炎のような痛みが消えました...でも、それでもお医者さんは膀胱炎ではなかったと今でも言っています??? 

現在の症状は

右下腹部に鈍痛 
その丁度後ろにあたるお尻の筋肉も鈍痛を感じてきました...
排尿時、ペニスに不快感 何か熱を持っているような感じ 勢いはあります。
睾丸も鈍痛を感じる時があり

昨年、同じような症状でお医者様に見てもらいましたが 原因不明
エコー検査で膀胱、前立腺、腎臓などチェック 問題なしとのこと...
4月にお医者様に診て頂いた時は前立腺のチェックとお尻に指を入れられ
検査されるが正常との事...

妻以外との性交渉はないのでSTDの可能性は無いと思います。
妻も子宮の病気と最近まで闘っていましたので 性交渉も長い間ありません。

もしも何かアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたらお願いたします。

A 回答 (2件)

私の場合、尿酸値が高いが故に尿酸が原因の結石が出来ました。

当時の医師の話では尿酸が原因の結石はエコーに写らない事もあるとか言われました。また、結石は一度で終わる事は無く何度も出来るとも言われまして今までに3回結石ができました。ただ、私の場合は酷い痛みにならないんですよ。故にいつも自然に出るのを待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡頂きましてありがとうございます。なるほど尿酸値が高いと結石の原因になるんですね...そしてエコーにも写らない事もあるそうで(困)ん~前回の結石がどういったタイプの結石だったかお医者様から聞き忘れてしまいました。それにしても激痛ではないので我慢はできるのですが この鈍痛は不快ですね...来週にももう一度お医者様に診てもらってきます。英語でのやり取りなので大変ですが色々質問してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 14:12

私が腎臓結石になったときと似てます。


ただ、尿に潜血反応がないし エコーにも写って無いようですし違うかもしれません。
以前、血液検査で尿酸値が高いとか言われた事あります? あと、ビールをよくのむとか?
もし、腎臓結石だとすると石が膀胱に落ちてきたのかもしれません。そのうち尿と共に排泄されれば鈍痛はなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
実は5年前ぐらいに腎臓結石をやっていまして...その時は急に背中に凄まじい激痛がはしり病院に行きました。その日のうちにレーザー?で粉砕して以来腎臓結石にはなっていません。血液検査は受けていませんが尿酸値が高いとどういう症状になるのでしょうか?お酒は殆ど飲みません...腎臓結石で石が膀胱に落ちいる状態で もう直ぐ尿と一緒に出てくたら助かります...
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!