プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。韓国人の友達に韓国語であなたに会えて良かったと伝えたいのですが、どのように言えばいいですか教えてください。私はまったく韓国語が話せないのでできるだけわかりやすくお願いします。

A 回答 (4件)

今、友達とお話になっているのですね。


で、あなたが全然しゃべれないこともご存知で。
前回参考にあげた中にある、パンガッスムニダ/パンガウォヨで十分です。
というか、この言葉は覚えておいて損はない。
前回参考にあげたものをご覧になっていただくと、人それぞれの意見もわかります。
まず、あなたが使ってみて、では、どう言ったら、より気持ちが伝わるのか尋ねてみてください。
それによって交流がより深くなるでしょう。

ラッキー(幸運)は、ヘングウンとでも書いたらいいんでしょうか。「ング」は、「ng」ですから、飲み込む音の「ン」です。ま、それを踏まえたら「ヘンウン」でも許容ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えて損はなさそうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 22:31

ノル マン ナソ ヘンウン イ ヤ



nul man naso hengun i ya

ですね

良い友たちに会えたら嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばって気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2005/08/07 22:29

今晩は


貴方に会えて良かったとの意味は
韓国語の man na so ban kap sup ni da
とはちょっと違うと思います
意味が固いですね
お互い一つの壁があるていうか
あまり普通使用しないです
日本語の始めましてに近いと思います
貴方に会えて幸運た位の意味じゃないですか
そうなら韓国で
early の e 発音を E と書きます

nEl man na so heng un i ya

この回答への補足

回答ありがとうございます。韓国人の友達がもうすぐ韓国に帰国するのでその際「あなたに会えてよかった」と韓国語で表現しようと思ったんですが、nEl man na so heng un i ya 難しいですねぇ(笑)出来ればカタカナで表現して頂けると有難いのですが。

補足日時:2005/08/04 16:13
    • good
    • 0

まあ、普通は面と向かって言う挨拶ですが、これでいいと思いますよ。


「お会いできてうれしいです。」

マンナソ パンガプスムニダ

「ガプ」の「プ」はほとんど発音しないで「ガッ」と言って口を閉じるというやつですね。
その他、ご参考にどうそ。
http://www.ikbridge.co.jp/mag_mokuji/m029.htm
http://www.kogensha.jp/han01.pdf
http://www.tomo.43n.net/magazine/hangle.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!