アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試合一週間前なのに手の平に水ぶくれができてしまいました。普段ならそのままで練習量減らしたりするのですが、いかんせん試合前なのでそうも言ってられません。どうしたらいいでしょうか?水を抜く?破る?テーピングでごまかす?試合中に破れて全力が出せない!なんて事がないようアドバイスお願いします

A 回答 (6件)

こんにちは。



試合にそなえるには、一旦、破って破った後の対処法は、痛いのをこらえて水、お湯に交互に2分ぐらいつけてそれを何回かしておくと全然皮の成長が違います。練習の時は、できるだけふれずにできればいいのですが、それをして、一晩たつだけでも全く違います。

野球現役時代に、素振り等でできたマメを直すのにしていましたので、効果はあるはずです。 一度試してください。
    • good
    • 3

 No.5の補足です。


 
 僕には、説明する義務があるかもな。義務?色々と迷惑をかけた分だけね。心臓を中心に回転してパンチを出したら腕の長さは?絶対、短いよな。では、パンチを出す肩の反対の肩を中心にパンチを出したら?リーチが長いって言うよな。それだ。
 
 野球も同じ、リードする肩を中心に体を回転すること。
    • good
    • 0

No.4の補足です。



 ああ、退屈だ。
 リードする側の半身を中心に力を使えば良いのか。簡単すぎて説明ができない。
    • good
    • 2

 針で水を抜くこと。

皮は剥ぐなよ。

 物真似はする物じゃない。数年ぶりに手に水ぶくれができてしまった。僕の手は水ぶくれができないと思っていたのだが。右バッターなら左半身を、左バッターなら右半身を中心に打てば水ぶくれはできない。水ぶくれができるわけがない。バッティングなんて簡単。説明するのも退屈だ。
    • good
    • 2

私のやり方が正しいかはわかりませんが、私は素振りなどで手のひらに水ぶくれができると、ハサミなどで皮を切り取っています。

最初は針で穴を開けて水だけ抜いてたんですが、それだと内側の皮がなかなか乾燥しないので、今は上の皮を切り取って、普段からなるべく外気に当たるようにして、早く乾燥するようにしてます。
また、荒治療ですが、瞬間接着剤を使う方法もあります。水を抜いた後、内側の皮と表面の皮を瞬間接着剤でくっつけるのです。こうすれば皮がずれることがないので、痛みは抑えられます。ただ、これは応急処置といったとこですね。
    • good
    • 1

格闘技経験がないもので、一般的なアドバイスになりますが、


水を抜くのが一番良いのではないでしょうか。
裁縫の時に使う糸切り用のハサミなどで、皮を切って水を出すとか。
まち針で刺して穴を開けて、水を抜くとか。
そこからテーピングするなり、乾くまで待つなど・・。

以上、一般的な対処法でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!