アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク屋さんにタイヤ持込で持っていって、取り付けてもらう事は可能ですか?それといくら位かかりますか?ちなみに原付のJOGです。

A 回答 (4件)

持込で取り付けてもらうことは可能だと思いますが、ショップによると思います。


私は通販でタイヤ自体を安く買って、レッドバロンに持ち込んで交換してもらっています。(バイクはここでは買いませんが)
400のレプリカで6~7千ぐらいでした。(前後)
電話ででも聞いて見たらどうでしょうか?

参考までに・・・
    • good
    • 0

以前に経験した事があるのですが、ほとんどのお店では、「持ち込みお断り」でした。


何店か訪ねてみてると、取り付けてくれるお店ありますよ。
確か原付で1,000円~2,000円くらいだったと思います。
    • good
    • 0

おはこんばんにちは、


  ほとんどのお店がいやがるでしょうね
何かあった時、交換ミスが原因か?タイヤに元々問題があったか?
賠償問題になれば大変ですからね。
   工賃は前後タイヤで違うでしょうし、最近の廃タイヤ問題から
  別に処分料金を請求されるかもしれませんよ。
ショップを回ってあらかじめ値段を尋ねてみるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

バイク屋さんは、嫌がるところがありますので、


「タイヤショップ」をおすすめします。
ここはタイヤを取り付けることが仕事ですから、
バイクを売ることが目的のバイク屋さんとは対応が違います。

原付だったら、自転車屋さんも気軽に対応してくれますよ。
昔からの自転車屋さんは自転車が好きで営業している方が多いので、
原動機付『自転車』にも気持ちよく接してくれるでしょう。

工賃は1000円ぐらいです。

ちなみに、
原付のタイヤ交換は、誰にでもできますよ。
簡単な工具(タイヤレバー)さえ用意すればよいので、
「自分でやりたいので教えてほしい」と自転車屋さんに頼んでみてはいかがですか。
(ちなみに私はタイヤレバー二本で車のタイヤまで交換します)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!