これ何て呼びますか

母が、システムキッチンを入れ替えたいみたいです。
私もお金の負担をする予定ですが、すごく高くてびっくりしました。
見た結果、
クリナップのSS
良い点
中がステンレスでゴキブリを防げる。
お湯を流してもボコボコ音が鳴らない。

不明な点。
水を流すかごが浅く、今まで使っていたような市販のゴミ袋(水切り籠用)が使えない?それとも不要?

サンウェーブ
ブランド名忘れました。

使いやすそう。パタパタポケット

不明な点。
やはり、中がステンレスが良い?サンウェーブは中がステンレスは高い。
パタパタは他でやっていないが、本当に使いやすい?

ナス
ステンレスメーカーだけあって、中がステンレス。格安な感じ。

欠点?
見た目のデザインがあまりよくない。

3社しか比較が出来ていませんが、お勧めはなんでしょうか?

A 回答 (5件)

タカラスタンダードの商品をお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良かったらお勧めの理由も教えてください。
タカラを外している理由は、ホーローだからということ。値引きをあまりしないと聞いた。引き出しのレールが他社に比べて劣る気がしたのですが。(バタンとしまってしまう)

私も見た目のかっこよさで、TOTOやYAMAHAがまず気になりましたが、掃除のしやすさや衛生面を考えると、壁や引き出しの中も全部ホーローのタカラに惹かれて実際にショールームに行ってきました。

壁や扉に油性マジックで字を書いてもふき取るだけで消え、着火マンの火を近づけてもススがつくだけで、それもふき取るだけで消えました。極めつけは、扉を木槌で殴打しても、多少凹むだけで、ホーローの剥離が全くないことでした。

ご参考まで。
    • 0

#1です。

値引きについてですが、同等の製品で比べた場合に、定価がタカラは他メーカーより元々低く設定されています。
したがって、値引率が低くても実際に買うときの値段(値引き後の値段)はタカラ以外のメーカーの製品を買うときと同じくらいになると思います。

ほかのメーカーは元々定価が高く、値引率を大きくすることによって、お客さんに得したような錯覚を与える効果を狙っているのだと思います。

また、私にはあなたがホーローだから外された、とおっしゃるのは理解できません。ホーローはステンレスより傷がつきにくく、汚れも落ちやすいので、ステンレスより優れた素材だと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
そうですか。ホーローのお鍋を使っていて、あまり良い印象がないよう(母が)でしたので、外していました。
今度見に行ってみようと思っています。

inaxやtoto、松下なども出しています。

ショウルームをご覧になることをお奨めします。現物をみて、使い勝手など納得されてから購入されることをお奨めします。

なお、建材のアウトレットがあり、激安で入手できる場合もあります。

参考URL:http://www.kenzaiichiba.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショールームは何軒か回ってみましたが、実際に使っている方の感想をお聞きしたかったのです。

ヤマハなど家具メーカーのものがインテリアとしてお勧めできます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤマハも見てきました。色などは素敵ですよね。
もしお使いになっているようでしたら、感想も聞かせてください。
1番が使い勝手などで、2番目にデザインを希望しています。