アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川口選手のいいプレーと悪いプレーを教えてください。他にもなんかありましたら教えてください。できればサントス君のことも分かれば教えてください。

A 回答 (6件)

ものすごく意見の分かれそうな質問ですが


個人的に 能活君 神懸かってるとものすごい読みでボールを止めますねぇ(笑)
タマに(゜∇゜ ;)エッ!?ってミスもします。

三都主ですが 未だになぜ不動の左WBなのか・・・・そりゃ良いときもありますが
抜けないが持ちたがる・・・等かなり不満はあります
同じく右サイドの加地も 時折神懸かりしてすごいときはありますがそうでないときのギャップが・・・
ジーコもサイドにこだわらずOMFを3枚にするとかのオプションもアリかなぁと思うのですが・・・

三都主に関しては不満を言えばきりがないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。川口選手は僕も注目の選手の1人です。いろんな意味で・・・(笑)
サントス君は僕もよく分かりません。昔はすごい印象があったんですけど今はなんか全てが空回りをしているようで・・・。

お礼日時:2005/08/05 15:08

サントス選手は左足でしか蹴りません。


右行けっっ、て時も90%左足でけって左に進むか
変な方向にパスしちゃいます。
昔はかなり上手かったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やっぱりディフェンスに下がったのが原因なんでしょうか・・・(悲)

お礼日時:2005/08/05 15:04

川口の場合だと思い切りのいい飛び出しのタイミング、判断の速さがいい面であり、逆にそれで大ピンチを招くことも昔はたくさんありましたね。


サントスはもともと攻撃的なサイドハーフですからディフェンスはザルそのものですね、ただ外人なんで体半分相手をかわすだけでセンタリングが上げれます
、やっぱ足が長いんでしょうね。日本人には無理ですあれは・・・、また右足も蹴れませんがヘッドもメッチャ下手です。
たぶんですけど、そのうちFC東京の石川に代表のポジションを脅かされるかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/08 10:19

川口は、若い頃はもっと神経がぴりぴりしていたようですね。


食事中でも体重計に載って、オーバーしていると、箸を置いてトレーニングに行って体重を落としていたようです。
神的キーパータイプですからね。

サントスは、気分の浮き沈みが激しく、それがプレーに直結するタイプだと思います。
今は、気分もプレーも最悪でしょう。
守備に自信がないから、ファールで止めようとする。
ドリブルもワンパターンだから、研究されていたら太刀打ちできない。
キックの精度も悪い。

浦和に行って甘やかされているのかどうかわかりませんが、それが原因のような気がします。

スタメン落ちたら、いきなり居残りでフリーキックの練習をしてアピールしているようです。
いかにも・・・という感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。サントスはやはり守備に問題があるようですね。そのせいで攻撃にも影響してリズムよくできてないんでしょう。

お礼日時:2005/08/08 10:17

川口の良い所は、高い集中力、前への飛び出しの早さ、コーチングの的確さ、フィードの正確さなど挙げる事ができるでしょう。


一方で、以前よりはよくなりましたがハイボールの処理や微妙なポジショニングは課題があるように感じます。

サントスはエスパルスにいた頃の方が良いプレーが多かったと思います。
ディフェンスの悪さ、ポジショニングの悪さもありますが、攻撃の時にボールをキープして時間を掛けすぎたり、ドリブルにこだわり過ぎて周りを使わないとか格下の相手には通用しても強豪チームに通用しない事を理解できない頭の悪さが困りモノです。
中村や小野がいればサントスを上手く使うのである程度機能しますが、今の東アジア大会など見れば判るように「村井よりは良い」程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/08 10:15

以前の川口は闘志満々で、点を取られると味方に怒鳴り散らしていましたね。

しかし海外に移籍したことで経験を積んで穏やかになりました。ある筋の話では、デンマークでプレーしていたときにチームのGKコーチの影響があるということがありました。つまり全部自分で責任を負ってしまうことをやめるようにとアドバイスされたようです。帰国してからは本当に試合中でも穏やかになって、それが冷静な判断力を身につけさせていると思います。プレー自体は以前と変わらず、奇跡的なセービングをしたり、相手を恐れない勇敢さが魅力的です。安定感ということでは楢崎のほうがあるという意見もありますが、最近の彼を見てると一番安定していると思います。悪い点は勇敢なために飛び出しが早く判断ミスがたまにあるということでしょうか。

アレックスについては代表ではミスキャストです。守備の負担も求められる今のポジションでは彼の持ち味も守備で消されてしまいます。守備力が乏しいので足を引っ張るケースも多く、その影響で攻撃面でも最近の彼は貢献度が低いです。横や後ろばかりにパスしている彼を見ていると、モチベーションも代表で本職でないところでスタメンで使われ続けたことで低くなっているように思います。彼はスーパーサブとして前線で使うほうが持ち味が出るでしょう。今日の韓国戦を見た感じでも、彼のポジションには村井のほうがいいのかなと思いました。アレックスは相手にも研究され尽くされています。縦への突破もおなじフェイントばかりで止められるケースのほうが多いです。フリーキックの精度も疑問だし、それで使われているのなら、俊輔が出場したら彼の存在意義がないでしょう。よっぽどデビューしたての彼のほうが良かったと思います。若いのにレベルダウンしている印象が強いですが、本職で使えば再生できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/08 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!