アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住所の読み方(カタカナ表記)がわからず困っています。

1000 S ○○Ave#3

『○○通り南1000番地』かな、と思うのですが、
『#3』が何かわかりません。

居住者本人から答えをもらえず、仕事が進められないため
困っています。どうかおわかりの方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アメリカに37年住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

まず、#3ですが、そこが何なのかで読み方が変わってきます。

アパートであれば、Apartment number threeと読みますが、オフィス街であればoffice numberも使われますが、普通ですとSuite number three(スイートナンバー)と読みます。 また、その住所がそこにあるビルの住所であれば、そのビルの中のRoom numberかSuite numberになります。

もちろん、単にNumber threeと読んでもかまいません。

住所全体の意味は『南○○通り1000番地』となります。 これでこの住所が町の中心(中央役所)があるところから見て南側にあり10ブロック分下がったところにある、、と言うことになります。

なお、streetとavenueの違いは昔はかなりはっきりしていましたが、もうその違いをはっきり出すと言うことはなくなりました。 (ちなみに私が今いるところでは東西に走っている道ですが私の住んでいる町では逆になります。)

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろなパターンがあるのですね。勉強になりました。
個人の依頼者の方の住所なので、おそらくアパートの部屋番号なのかな、と
思います。
依頼者の方に問い合わせたのですが、失礼な話、怠慢な態度なもので
返答がなく、とても困っていたところです。なので、とても助かりました。

Apartment numberということで、書類を提出してみようと思います。

ほんとうにどうもありがとうございました。

#3については、他の回答者の方々の仰るとおり、アパートの3号室でしょう。

私のいるところは、downtownの役所を中心として通りに東西南北(E, W, S, N, SW, NE....)が付きます。そして、東西に走っているのをavenue南北に走っているのをstreetと呼んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

南○○通り1000番地 (アパート)3号室

です。
通りは真ん中から、西○○通り、東○○通りとなります。

Streetは東西が多く、南北はAvenueが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

これで仕事を進められます。

「#」は一般に部屋番号等を表しますよ。

• 0
この回答へのお礼