この人頭いいなと思ったエピソード

サイバーエージェントの藤田社長が7/29に離婚発表をしました。その後、株価が少し下がっていました。そこで思ったのですが、離婚発表をしただけでなぜ株価が下がるのでしょうか?会社が潰れる?株価が下がり続けると思ったから?

教えてください!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

社長の奥さんが有名女優?ですし、社長もお金持ちみたいですから奥さん
に対しての慰謝料が高額に支払われる=慰謝料払う為に自社の持ち株を
売却する恐れがある=株価が下がると読んで売りが進んで株価が下がった
んではないでしょうか?
実際、社長が離婚しても会社の業績には何ら影響は無いのでしょうが、
やはりイメージというのもあります。社長の離婚によって何らかの影響が
株価に及ぶと読んで株を売った人もいて一時期、株価が下がったのでは
ないでしょうか?

素人考えなのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういうことも考えられますね!

映画でやってましたが老人の社長が浮気をしたのが発覚され新聞にデカデカと記載されてしまいました。

そしたら、翌日の株価がドンと上がったらしいです。
 それは、老人が浮気するほど元気な会社という印象になったらしいですよ。
 コレは、あくまでもフィクションですが。
    • 0

そこまでは思っていないでしょう。

単に株価が下がると思ったから売りに出したのでしょう。 落ち着けば戻るのではないですか。 株価はそのような正負の印象で微妙に動くようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。