アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-RWに書き込んだ音楽ファイルを消去して、他のファイルを書き込みしたいんですが、その消去方法がわかりません。
どなたか、初心者にもわかりやすく教えて下さい!

A 回答 (4件)

CD-RWでもDVD-RWと同じことがいえます。

    • good
    • 1

2番目の者ですが、DVDの消去には「簡易消去」と「完全消去」の2種があり、必要時間は簡易消去の方が圧倒して早いですがきちんと消えないことがあります。

完全消去は時間がかかりきちんと消すことができます。お好きな方をお選びください。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

ですが、私の書き込みミスで『DVD-RW』ではなくて『CD-RW』なんです。
とてもわかりやすく回答して下さったのに申し訳ありません。。

補足日時:2005/08/09 12:50
    • good
    • 0

DVDのライティングソフトの操作方法で「ディスクを消去する」又は「ディスクの初期化」という感じの項目があると思うので、それをクリックして表示される指示に従ってください。

ディスクが白紙になります。
    • good
    • 0

あなたが他のファイル書込のために使おうとしているライティングソフトにrwメディアを初期化するコマンドがあるはずです。



あなたが使おうとしているライティングソフトは何か書いておくと、メニューのどこどこ・・・と教えてくれる人が出てくると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

まず先に訂正が…。
『DVD-RW』ではなくて『CD-RW』でした。
ごめんなさい。

ところで「ライティングソフト」とは何でしょうか?((初心者なものでι
私がいつもCD-Rの書き込みに使っているものはパソコンに元々入っている『Create CD』です。
追記・上書きが可能ということで、今回初めてCD-RWに書き込みしたんですが…『Create CD』でそれは可能なんでしょうか?

補足日時:2005/08/09 12:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!