1ヶ月ほど前にYahoo!BBがつながってしばらく快適に
使用していたのですが、最近立ち上げるとフリーズ
(カーソルは動くのですがクリックしたりしても全く反応しません。)
することがよくあります。
モデムの電源を抜いてから立ち上げると正常に作動します。
ですから現在は電源を抜いて立ち上げて、
それから電源を入れて使用しています。
あと直接関係ないかも知れませんがこういう状態になる
ようになったころからインターネットオプションの接続を
「接続しない」に設定しても立ち上げた時いつも「普通の
ダイヤルアップで接続する」になっています。
考えられる原因などがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

 YahooではないのですがADSL利用者です。

クリックできない(実は、極端に反応時間がかかっている)現象経験しました。
 インターネット利用中の出来事でしたら、Internet Explorer6が原因かも知れません。5.5まで戻したら回復しました。(現在6じゃなかったら、すみません)
    • good
    • 0

「無応答現象」かもしれませんね。


参考になりそうなページがあります。
この設定を試してみてください。

参考URL:http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicse …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしばらく使用しなかったMDウォークマン

先日、2年ぶりくらいに発掘されたMDウォークマンを充電し、使用してみようとしたのですが、1度だけMDを読み取り音もでましたが、それ以後は全てエラーと表示されます。
以下質問です。

(1)長い間使用しなかったMDウォークマンは、使用しなかったということで故障することもあるのでしょうか?(私としては、しばらく動かしていれば直るのでは?と思っているのですが)

(2)パナソニックで販売店不明、保証書類なしの場合、どれくらい修理にかかるか、想定できますか?
ちなみに今手元に無くて機種不明です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 NO.2回答者です。
NO.3回答者様のURLにある物がレンズクリーナーです。shima-2様のMDが、録音も出来る機種であれば「ヘッド&レンズクリーナー」を使用して下さい。再生専用ならば「レンズクリーナー」で構いません。(もう、買いに行かれたでしょうか?これを試しても「だめ」な場合は、修理もしくは、新品を購入するしかないかも?)

 どの部分がレンズ?との事ですが、小さい透明なプラスチック(?)の部分です。スライドします。でも、絶対さわらないで下さいね。(手はもちろん、綿棒などでも。)これにキズが付いたら終わりです。全く使用不可となります。

Qしばらく電源を入れていない携帯電話のデータ(アドレス、画像)が消去された。

KYOCERAの携帯電話(A1013K)を使用していました。
既に機種変し、利用していないのですが、かなり長い間経って(半年以上?)充電して電源を入れましたが、データがすべて消去されていました。
PDAなどではこのような仕様になっているものを知っていますが、携帯電話も同様なのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メモリーバックアップの電池は、普通はないと思います。そうするとメイン電池の残量が無くなってしまえば消えますね。(揮発性メモリー)
外部から差し込むタイプのメモリーカードは、電池が無くても消えないタイプ(不揮発メモリー)です。
充電式の電池は、自己放電が多いので1ヶ月も充電しなければ、放電してしまいます。そのときは取り出しようはありません。

Q自分のHP上でのカーソルを自作のカーソルに変えたい。

自分のHP上でのカーソルを自作のものに変えたいと思ってます。
よくわからなかったのですが、xxx.cruとxxx.icoは作りました。
タグもちゃんと調べました。
HPは『ホームページビルダー』の『どこでも配置』で作成してます。
<STYLE>
<!--
BODY{ cursor:url('自分のHPアドレス/xxx.ico(またはxxx.cur)'); }
-->
</STYLE>
とタグを入れるのですがうまくいきません…。
どうしたらいいのでしょうか?

curやicoは作って保存するだけではダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

<STYLE type="text/css">
<!--
BODY{ cursor:url('自分のHPアドレス/xxx.ico(またはxxx.cur)'); }
-->
</STYLE>

でどうでしょう?あと、一応 W3Cの規格にありますがブラウザーの対応はあまりよくないようです。
ウィンドウズ版IE6以上
マック版IE5で未対応
ネットスケープ7未対応

QPCの電源コードを抜くと・・・

PCの電源をOFFして画面が消えたら、すぐにコードのプラグを抜いています。何かまずいことはありますか。

Aベストアンサー

ノートパソコンなら、問題ないと思います。
デスクトップパソコンなら、ちょっと問題があります。

パソコンは、電源OFFになっていても、内蔵の時計があるため、
わずかながら電力を必要とします。
そのため、ほぼ全てのパソコンには、ボタン電池が内蔵されており、
コンセントを抜いても時計が狂わないようになっています。

ということで、コンセントを抜くと、ボタン電池の消耗が進み、
最悪、1年程度で電池交換の必要が出てくる可能性があります。

(説明をわかりやすくするため、時計の例を挙げましたが、
 それ以外にも、パソコンの基本的な設定(BIOS)の情報を
 保持する目的にも電池が使われます)

なお、ノートパソコンの場合は、ボタン電池よりもはるかに
容量の大きなバッテリーが装備されているので、コンセントを
抜いても問題ありません。
むしろ、ノートパソコンは、バッテリーの過充電をしないように、
コンセントを抜いた方が良いでしょうね。

QAC電源コードを抜いてしまった時

AC電源コードを誤って抜いてしまった時、
バッテリーに切り替わりもせず、瞬間的に画面が真っ暗になります。
前はそうじゃありませんでした。どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

以下の事が考えられると思います。

・バッテリーが寿命
・バッテリーの接触不良
・パソコンの設定でバッテリーを使用しない設定になっている。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報