1ヶ月ほど前にYahoo!BBがつながってしばらく快適に
使用していたのですが、最近立ち上げるとフリーズ
(カーソルは動くのですがクリックしたりしても全く反応しません。)
することがよくあります。
モデムの電源を抜いてから立ち上げると正常に作動します。
ですから現在は電源を抜いて立ち上げて、
それから電源を入れて使用しています。
あと直接関係ないかも知れませんがこういう状態になる
ようになったころからインターネットオプションの接続を
「接続しない」に設定しても立ち上げた時いつも「普通の
ダイヤルアップで接続する」になっています。
考えられる原因などがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

YahooではないのですがADSL利用者です。

クリックできない(実は、極端に反応時間がかかっている)現象経験しました。
 インターネット利用中の出来事でしたら、Internet Explorer6が原因かも知れません。5.5まで戻したら回復しました。(現在6じゃなかったら、すみません)
    • 0

「無応答現象」かもしれませんね。

参考になりそうなページがあります。
この設定を試してみてください。

参考URL:http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicse …
    • 0