電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディスカバリーカウンティV8i、98年式に乗っています。
クルーズコントロールが付いているんですが何故か作動しません。スイッチは光ります。説明書どうりにやっているのですが・・

後、エンジンを止めた後、エンジンの下の方からシューシューっと音がします。これは大丈夫なのでしょうか?
是非、教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クルコンはホースはずれじゃないですか?

音はどんな音か聞いてみないとわからないので気になるなら工場へ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クルーズコントロールについて

ボンネットを開けて、一番奧のヘリにゴムパッキンがずーとありますよね。その少し下に、それと平行してゴムホースが一本這っています。それが、クルーズコントロール用のホースです。それを辿っていくと、ウインドウォッシャータンク付近で三つ又に分岐しています。クルーズコントロールの不具合の大半は、そこの分岐部分などでゴムホースに亀裂が入っているのが原因です。その場合は亀裂の入っている部分をナイフでカットして再び接続してやれば直ります。とにかく、ゴムホースの接続部を注意して見ることです。ちなみに、クルコンのバキューム装置はタイヤ交換ジャッキの下にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!