アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。キーをオンまで廻すとウィーンと言う燃料ポンプの作動音がしてエンジンが始動していましたが、現状でオンにしても作動音 ウィウィウィウィと音がしたままスタートへ回しても始動しません。エンジンルーム内からも同時にカチカチカチカチと音がします。スタートへまわしたときにはちゃんとクランキングもしています。燃料ポンプがおかしいのかと思いホースをはずしてみてみましたが燃料もきちんとでていました。どうか予想される原因を教えていただきたいので宜しくお願い致します。ベルト類はすべて取り替えたばかりです。

A 回答 (4件)

>エンジンルーム内からも同時にカチカチカチカチと音がします。

こういった音であれば、回答番号:No.3の方が仰るようにバッテリーだと思います。
私も以前ここで質問してお世話になりました^^;
    • 0

パワーエクセルショップです。

お話しの症状は
文章を拝見する限り
まずは
バッテリーのようですよ。

他車からブースターケーブルでつないで
30分位放置してから
セルを回してみて下さい。

よろしくお願い致します。
    • 0

>燃料もきちんとでていました。

との事ですがどれぐらいの勢いで出ましたか?

燃圧は結構な圧力です。
正常な車でしたらホースを抜いた時点でかなりの勢いで燃料は噴出します。
そしてたとえポンプが故障していてもガソリンタンク内の圧力でホースからはたらたらと燃料が出続けます。
    • 0

クランキングするならバッテリーはOKでしょう。

ダイアグで調べてみた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。ダイアグなんですが自分の車はパワーFCで制御しているので残念なのですがダイアグできません。
 それと今までもたまに同じような音がでてかかりにくくなった事があったのですが、そおゆう時にはシツコクセルをまわしているとエンジンがかかっていました。