プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に、某専門学校(音楽系)の面接試験があります。

そこで質問なのですが、面接時の服装について。

制服で行くつもりなのですが、スカート丈について困っています。
一体、膝上何cm程度までなら許されるのでしょうか?

私は、普段から膝上10cm程度のスカートを穿いており、
スカート自体もその丈になるように調節しています。
 (どこから「膝」と言って良いか曖昧なのですが・・・

面接をした事ある御方、面接を受けた事のある御方等、
ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

基本的には清潔感のある格好が求められます。


他人が見て不愉快に思わない程度なのですが・・・
本人の体型によるところもあるので厳密に何センチとかあまりないですね。また制服のデザインにもよります。
抽象的すぎるのもなんなので、基本的には膝丈くらい短くても2センチくらいでしようか。
座ったときに膝小僧が隠れるか隠れないくらいですね。
服装も全て含めてあなたがその学校へ行きたいという誠意や情熱みたいなものがあれば面接するほうも自然と伝わってきます。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。ご回答、有難う御座いました♪

やはり面接には「清潔感」が大事なようで・・。
制服のデザインは、上はベスト(事務服みたい)で、スカート丈は、元の長さで53cm前後です。
ご意見とぴったり、な長さです。

私のスカート(43cm)では厳しい感じなので、友人のを借りて面接に行く事にしました。

応援、有難う御座います。
熱意、しっかりと伝えてきますね♪

お礼日時:2005/08/12 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています