プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末にお宮参りを予定しています。
主役の赤ちゃんは普通に掛け衣装をレンタルする予定なのですが……
上の子(男の子2歳)は何を着たらいいのか悩んでいます。

過去ログを見たら-
上の子にも着物?うちの子はおとなしく着るかしら?
でも後から写真を見たときになんだかなぁとも思いたくないし。

と言った感じです。
服装で悩んでいるのは記念撮影のときのことです。
私(母親)と赤ちゃんは和装、他は爺婆の2人で洋装(ちょっと気合を入れる位)の予定です。
神社へは普段着に毛の生えたくらいで行こうと思っています(暑いし)。

上の子はどんな服装だとまあまあいい感じになると思いますか。

A 回答 (3件)

こんにちは!私は以前写真館に勤めていた1児のママです。



下のお子様がメインだという事と、おとなしくしているか心配ということで、上のお子様が和装というのは多くは見かけませんでした。男の子だと、今時期ベストとシャツに半ズボンといった感じの方が多かったですよ!

写真館によっては、撮影のときだけお兄ちゃんのレンタルも出来るかもしれません。入園式っぽいスーツなど。
私個人としては、お兄ちゃんが着物を着てはしゃいでしまって着崩れしてしまうより、撮影時間を短くして着崩れの無いきれいな写真をお勧めします!!
当日は気をつけって行ってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
写真館にお勤めだったんですね。たいへん参考になります。
着物は着崩れそうですよね、やっぱり。
洋服でも大丈夫そうで安心しました。

お礼日時:2005/08/13 01:22

次男が7月生まれなので、8月にお宮参りをしました。


長男は何を着せよう?と思いましたが、ブランドの麻混の半そでカッターシャツみたいなものにシックは半ズボンを着せて行きました。靴はたまたま持っていたシックな感じのものでした。

写真を撮ってもいい感じで写っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
靴のことまで気が回っていませんでした。
ちゃんとした靴を履くのは初めてになります。
普段は下駄や長靴(こんなに暑いのに^^;)ばかり好きで履いてます。

お礼日時:2005/08/13 01:26

我が家では、下の子のお宮参りのとき、上の男の子が3歳でした。

上の子にはデパートシック目の半ズボンスーツを見つけたので、これにゴムひも付きの蝶ネクタイを合わせてお宮参りへいき、写真もこれでとりました。上下で1万円弱のスーツです。少し大きめのものをかって、幼稚園の入園式にも使いました。(2歳では少し早いかも知れませんね。)これで十分いい写真が出来ましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
蝶ネクタイ!いいですね。惹かれました。狙ってみたいと思います。
だんだん楽しみになってきました。

お礼日時:2005/08/13 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!