アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年のお正月に念願のハワイとオアフ島に旅行にいきます。
現地4泊しますが、勉強するのにおすすめの
ガイドブックがあるといいですが、地元にはお決まりの
○○の歩き方」しかありません。
皆さんおお勧めのガイドがありましたら
教えてください。
ちなみにショッピングは1日。
あとはどちらかというと自然(山)楽しみ2日
海1日 かと考えています。

A 回答 (7件)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



ガイドブックは他の方に任せて、URLの照会します。
このURLで勉強すると良いと思います。
必要なところや、お得なクーポンなどをプリントして持って行けば良いですよ。


ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ワイキキ東マップ
http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html


あと、現地にフリーペーパーが沢山あります。


観光は・・・

*タンタラスの丘(☆☆☆☆☆)お勧め度
ワイキキが一望出来、夜景がすごく綺麗です。

*ハナウマ湾(☆☆☆☆☆)
シュノーケリングをお勧めします。
綺麗な魚たちが足下まで寄ってきます。

*ポリネシアカルチャーセンター(☆☆☆☆)
ポリネシアの島々のいろいろなショウが見られ、面白いですよ。(有料)

*ノースショアー(☆)
サーフィンのメッカ

*ドルプランテーション(☆☆☆)
パイナップルのジュースやアイスが美味しいですよ。
ドールのTシャツやお土産品もある。

*モアナルアガーデン(☆☆☆)
この木何の木で有名な公園で記念撮影に良い。

*パールハーバー(☆☆☆☆)
フォード島に退役した戦艦ミズーリが置いてあり、見学することが出来ます。
日本の戦艦大和に匹敵する大きさです。
無条件降伏の調印式が行われた船です。
ボウフィンサブマリン記念センターからシャトルが出ています。

*アロハタワー(☆☆)
ハワイのランドマーク。
エレベーターで展望場所に上がれます。

*パンチボウル(☆)
戦没者の墓地

*イオラニ宮殿(☆)
カメハメハ大王像があります。

まだありますが、
ショッピングは・・・

*アラモアナショッピングセンター(☆☆☆☆☆)
ブランド品やアメリカのデパートなどいろいろな店があります。
食事も出来ます。
ワイキキのホテル前にシャトルバスが来ます(2$)

*ワイケレプレミアムアウトレット(☆☆☆☆☆)
有名ブランドが安く買えます。
私のお気に入りは、ビッグドッグスのTシャツです。
サプリメントのビタミンワールドもあります。

*ロイヤルハワイアンショッピングセンター(☆☆☆)
カラカウア通りにあります。
ブランドショップもあり、食事も出来ます。
ヴィラパラーディーソが安くて美味しいですよ。

*パールリッジセンター(☆☆)
本場のトイザウルスがあります。

*キングスビレッジ(☆)
いろいろ面白いショップがあります。
ハイアットの裏にあります。

*インターナショナルマーケットプレイス(☆)
屋台の店やTシャツの安い店があります。

*DFS(☆☆☆☆☆)
免税店です。
カラカウア通り側に大きな水槽があります。
夜遅くまで開いています(11PM)

*ヒロハッティー(☆☆☆☆)
アロハシャツの製造直売所で、土産物やTシャツなども売っています。
ライオンコーヒーがABCストアーより安い。

*ABCストアー(☆☆☆☆☆)
ワイキキの至る所にあります。
コンビニのような物で、何でも揃います。


ハワイ旅行楽しみですね。
    • good
    • 4

お正月にハワイ、うらやましいです。



ガイドブックは本当にたくさん出ていますので、選ぶのは難しいと思います。(特に、最近は「ハワイ」関係のガイドブックが増えているような気がします。)
たくさんの方が回答なさっていますが、やはり、大きな書店に行って、実際に手にとって見てみるのが一番でしょう。

ショッピングに重きをおいたもの、グルメ重視、アクティビティ重視等、いろいろと編集のスタンスが違うので、これが一番というのは難しいですね。好みがあると思いますが、個人的には「地球の歩き方」の中の「リゾート」シリーズが好きですね。他のガイドブックとは少し違った視点で、プラスαとして読み物的な内容も盛り込まれていると感じます。

それから、参考になるサイトを紹介しておきます。いろいろなクチコミ情報が掲載されていますので、ご参考に…。

自然を楽しみたいということであれば、No.1の方がおっしゃっている通り、ダイヤモンドヘッドは是非登ってくださいね。往復で2時間弱(登山口から)のハイキングになりますが、日差しをさえぎるものがないので、比較的涼しい午前中に行かれることをお勧めします。早めに出れば、お昼くらいにはワイキキまで戻ることができますし、一日を有効に使うことができますよ。頂上からの眺めと心地いい風は最高です。水をお忘れなく。

楽しいハワイ旅行になることをお祈りしています。

参考URL:http://www.aloha-street.com/
    • good
    • 2

私は、世界中どこに行くのもNo3の方もお勧めの「わがまま歩き」(ブルーガイド)を利用しています。

見たいポイントが分かりやすく載っています。それに地図が一番見やすいのが嬉しいです。以前の地球の歩き方は、字ばかりで絵が少なく非常に見難い印象がありましたが、最近の物は写真が多くなってきて、わがまま歩きに近くなってきているように思えます。ただし、以前からの愛好者は情報が少なくなったと嘆いているようですが^_^;

最後に本を買うポイントを一つ。当たり前の物ですが同じガイド本でも新しいのを買うようにしましょう。都会の本屋さんでは少ないと思いますが、田舎では少し前の版のものが置いてある事があります。また、行く国によっては、前回の改定から2年以上たっていることもあります。そういうものを買わないように、必ず最後に書いてある発行年月日をチャックする事をお勧めします。そして、前回の改定からしばらく経っているなら出版社に次回の改定はいつか聞いてもらうようにしましょう。大手の紀伊国屋さんなどではちゃんと対応してくれました。やっぱり最新の情報が一番ですもんね、
    • good
    • 0

海外取材の仕事をしています、


JTBのものはアテにならないと思って下さい
あくまで私の見たトコなのですが
取材から発売までに施設などの情報が違ってしまっていることは
よくあることなのですが(これはしょうがないんです)、
まったくの誤情報が多く、
現地のことをな~んにも知らない人が行って
数日で取材、適当なコトを書いてたりする、という印象を受けます
(中には取材もなく適当に書いてるコトもあるようです。これは確実)
校正が甘いし、
本にする前の現地確認などもしているとは全く思えません
でも、写真はさすがに多彩で美しく、
イメージなら十分参考になると思いますよ。


情報の多さで言えば、
やはり「地球の歩き方」がイチバンだと思います
こちらも読者からの情報などが多く、
また、取材した本人の主観でかなり左右される感じを受けますが
それでも、等身大の情報は役立ちます

地図の分かりやすさでは、昭文社のまっぷる。

正確さに加えて、文化的、歴史的、自然史観的なスタンスを求めるなら、
ナショナルジオグラフィック社のガイドブック「ハワイ」がいいですよ
さすがに写真は芸術品並み、取材も細かく(なんせ、ナショジオですから)
世界的に評価の高いものになっています
私としては、このガイドブックがイチ押しです

ハワイ滞在、楽しんで来て下さいね
    • good
    • 2

初めまして今晩は。



>ハワイとオアフ島に旅行にいきます。
ハワイのオアフ島に4泊ですよね?

オススメのガイドブックは…、

【ハワイ本~極楽オアフ】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777903 …

【ハワイ~わがまま歩き】(ブルーガイド)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4408012 …

サイトでは…、

【モーハワイ★コム】
http://www.mo-hawaii.com/

とかは如何でしょうか?
    • good
    • 0

ulyses3208さん ALOHA


ハワイとオアフとで4泊とのことですが、各島にそれぞれ4泊、計8泊10日のご旅行ですね。
○○の歩き方HPから、ハワイの歩き方の掲示板を参考になさると、色々な情報を入手できます。
ショッピングは、オアフ島(ワイキキ)ですと1日では不足しますよ。
 MAHALO

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/bbs/bbs_gen.html
    • good
    • 3

1日、マウイ島かハワイ島へ行ってください。


280米ドル位しますが、十分楽しめると思います。
詳細は、地球の・・・に掲載されています。
オハフでしたら、ダイヤモンドヘッドへゆっくり登って30分です。
ガイドブックは10種類以上でています。本屋さんで、たずねてよさそうなのを発注されるといいでしょう。
または、インターネットで「ハワイ」で検索できます。アマゾンたりですとそのまま注文できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!