プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みも中盤に差し掛かり、様々なイベントを重ね、さらに後半も享楽のスケジュールの目白押しでテンションは上がる一方。しかし!そんな僕に今世紀最大級の回避困難な窮地がっ!!本日、友人と遊んで所持金を殆ど使ってしまったのです。高校生アルバイターの僕の給料日は十日後…。親には金を借りる気には
(質問の上で大した問題ではない上に無駄に長いので省略)
所持金が乏しくなったのでどうにか補填したいのですが、財布にあるのは何故か100オーストラリア・ドルのみ。
(トラベラーズ・チェックではありません)
日本円に換金したいのですが、どこでできますか?
非常に要領をえない文章で大変迷惑をおかけしますが、おしえてください。

A 回答 (2件)

豪ドルだと、都市銀行などなら扱っていると思います。



普通に窓口に持っていって、両替をお願いすれば、すぐに日本円にしてくれますよ。

場合によっては、信用金庫などでも扱っていることがあります。
お近くの銀行を何軒か訪ねてみてください。

短い夏をエンジョイしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方とも迅速な回答を有り難うございます。
今日は近くの銀行に行ってみたのですが扱っていないと言われてしまいました…(泣)
別の支店なら扱っているそうなので(運よく学校の定期で行けるところ。電車賃がうく!!)明日にでも行って参ります。

お礼日時:2005/08/16 00:09

外貨は銀行で換金してもらえますが、オーストラリアドルだと、できるだけ大きな銀行に行ったほうがいいと思います。


今のレートだと、8000円くらいになるんじゃないかな?
残りの夏休みを有意義にお過ごしください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!