アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年老いた母は車椅子の生活を送っていますが、その母を軽四の助手席に移乗する際、体のどこかに負担がかかるのか、いつも顔をゆがませます。話すことが出来ない母なので、どこがどう痛いのか理解できずに困っています。どなたか、車への上手な移乗の仕方を教えていただけませんか。或いは、解決してくれるサイトがあれば、お教えください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



大変ですね。お母様のくわしい状態が判らないので、(少し立位が出来るのか等)参考になるかどうか判りませんが、こんなサイトがありますよ。

他にも「車椅子 介護」でイメージ検索されるといろいろ出てきますよ~
無理をなさらず、がんばってください!

参考URL:http://homepage3.nifty.com/MYKAIGO/howto(19).htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。大いに参考になりました。

お礼日時:2005/08/16 03:09

こんにちは。



以前私が答えた質問に、こんなのがあります。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=840159
私の回答はたいしたことないですが(笑)他の方の
回答は参考になるのではないかと思います。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=840159
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2005/08/16 03:07

車を買い換える余裕があるのでしたら


参考URLの様な車はどうでしょうか。

http://www.suzuki.co.jp/dom4/with/wagonr_shoko/i …

http://www.suzuki.co.jp/dom4/with/wagonr_ido/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。恥ずかしい話ですが、経済的に余裕がありません。

お礼日時:2005/08/16 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!