アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職員として、俺の対応は正しかったですか?この前の夜勤の時、定時の巡回である割としっかりしてる男性入居者様の居室に入りました。
 その時顎に固まった血がちょっと付いてるのを発見し、どうしたのか聞いたらシェーバーで髭を剃ろうとしてちょっと切ったとの事でした。
 血はすでに止まっててちょっと拭いたら取れました。傷も見えないぐらいの小さな傷で本人も特に痛がってもなかったんですが、事故と判断して一応リーダーに口頭報告の上で事故報告書を書いて提出しました。

A 回答 (3件)

夜間帯に大事に至っていないため経過観察の後、上司報告、報告書作成。


誠実で適切な対応と思います。

私だったら「ひやり」にしていたかもしれません。

質問者様へお願いがあります。
マナー違反で申し訳ないのですが
ベルガモットBergamot様へ
メッセージさせて下さい。

お礼をタイピング中に肩・上腕の痛みが強くなったため、
締め切らせて頂きました。
頚椎コルセットを購入してみました。
アドバイスありがとうございました。
    • good
    • 0

そうでしたか。

失礼しましたm(_ _)m
拝読させて頂いた印象から、経験浅で職員間だと聞きづらい雰囲気でもあるのかなと気になり、確認させてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出血の痕跡が僅かでも有った以上、事故と判断して報告しました。

お礼日時:2023/04/21 14:27

よいです


2年目くらいの介護士さんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年目の介護福祉士です。

お礼日時:2023/04/21 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!