プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護福祉士です。
先月24勤務夜勤が6回で給料20万9千でした。
少ないですよね、、?

基本給が19万ですがボーナスないですし。

A 回答 (6件)

どこもそう言いますね。

最初からそれをしようと思って入った人しか続かない業界です。その他は転職最終流れ組ですから。そういう人達がすぐ辞めていきますね。
    • 0

少ないと思うのなら転職しましょう

他人に同意を求めるがごとき事案ではありません
資格も経験も能力もなければそんなものでしょ
「少ないですか?」と聞いてくればまだ質問でしょうが「少ないですよね」と言い切って来れば質問でも何でもない
規約違反です
通報され、お出入り禁止の可能性も
    • 0

介護福祉士の給料は、地域や施設によって異なりますので一概には言い難いですが、20万9千円の給料が少ないと感じることもあるかもしれません。

介護福祉士の仕事は重要で貴重なものであり、厳しい労働条件の中で尽力されていることを理解しています。しかし、介護福祉の分野は給与が他の職種に比べて低い傾向があることも事実です。それに加えて、ボーナスがないということで、年間を通しての収入が安定しないことも影響しているかもしれません。

給料に満足していない場合は、以下のいくつかの方法が考えられます。

転職を検討する: 給与水準に満足していない場合、他の施設や企業での求人を探してみることが考えられます。給与や福利厚生を含めて、条件の良いところを探してみてください。

スキルアップを目指す: 資格やスキルを磨くことで、給与アップの可能性があります。例えば、介護福祉士としての専門スキルを高めるための研修や学習に取り組むことが挙げられます。

労働条件交渉: 現職の労働条件について、上司や人事担当者と話し合ってみることも一つの方法です。給与面だけでなく、労働時間や休暇などの条件も交渉の対象になるかもしれません。

給与に関する不満はストレスの要因になることもありますので、自分の目標や生活条件に合った働き方を模索してください。
    • 0

一般的に介護福祉士の給与は他の職種に比べてやや低いことが多いとされています。

介護業界は人手不足が問題となっており、賃金面での改善が求められている分野でもあります。

給与に不満がある場合は、まずは職場の給与体系や評価基準について理解を深めることが大切です。その上で、給与改善のために上司や人事担当者と相談することや、他の求人情報を参考にして市場価値を把握することも考えてみると良いでしょう。

また、給与だけでなく、職場の福利厚生や労働条件、職場の雰囲気や成長の機会なども大切な要素ですので、全体的な働きやすさを考慮して判断することも大切です。自分に合った環境で働くことが、長期的なキャリアの成功に繋がることもあります。
    • 0

すくないですね。

都市部で良いところなら夜勤なしで完全週休2日でもそれぐらいは行くかと。

資格スキルあるなら給料の良いところに転職活動すればどうでしょう。介護業界は人手不足なんで、資格持ちなら多少強気にでて良いと思います。

安くても良いですなんてお人好しなことを言ってると給料は上がりません。
    • 0

安いですよね。

そして今、それが原因で介護職者の離職率がどんどん上がってます。
政府は解決策として積極的に海外からの技能研修生の受入れを進めて
いるようですが、根本的な事は日本人の現職者の待遇を向上させる事
だと思いますね。
いつも思うんですけど、経営者一族は総じて裕福な暮らしをしている
ように見えてならないんですけど、なんか腹が立ちますよね。
ホントですわ(怒)!!
    • 0