死ぬっていうのは逃げなんですか??
僕は小学生のころとてつもない陰湿ないじめをうけ,その影響から
ヒトと接することが苦手です.トモダチもいないのでいつも土日は
家に閉じこもりっぱなしです.平日は大学…,みんな表面的で
他人の嫌なところばかりみてしまう.おやともうまがあわないし…
つきあったこともない…
こういう精神状態って異常だと思いますか????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

おーい!! 大丈夫かい? 


ネットでのつながりだって、
本物だろ? 君を心配してくれる糸が、
こんだけ、伸ばされているぜ。
つかまってくれよ。つかまっていいんだから。

生きてく。ってことは、下手すりゃ、
とっても、大変で、面倒臭いことなんだ。
だれにとってもさ。おいらだってそう。
ここ数年来、イヤな情けない自分と、
おさらばしたい衝動と、うんざりしながら、
付き合っている。こんな風に伸ばされた糸や、
落っこちている糸を、拾いながら。
どん底に落ちゃったらね、ひざを抱えて
小さくなって、うずくまってみる。
そして、いつまでも、ここに居たいのか
自問自答してみる。(今、君はそうしてるだろ?)

気持ちが、イヤだ!!って、暴れ出したら、
あとは、浮上するだけだよ。すうっと、
浮上できなくても、あがいていれば、絶対、
浮上できる。本当だよ!! 信じて。

おいらは、君より、半分以上も年寄りだ。
でも、まだ、あっていない人、食べていない
美味しい物、見たことのない景色が、
山ほど、ある。short_shortさんの
おっしゃるように、小さな楽しみを、
見つけるのって、いいよ。

それと、自分を、ほめることも、やってみよう。
最初は、絶対できること。例えば、歯を磨く事。を
自分に約束する。できたら、自分をほめる。
そうやって、だんだん、出きることの負荷を
かけていく。だれかに、あいさつするとかね、
出来たら、ほめる。できなくても、あしたは、
できる。って思うんだ。

おいらも、おっかさんと、うまく付き合えなかった。
でもさ、もう、大人になってから、絶対、責められる
と、思ったことから、無条件に、おいらを守って
くれたんだ。素直に、ありがたい。って思ったよ。
君はまだ、知らないだけ。出会っていないだけ。

死は、必ず、訪れるもの。待っていればいいんだよ。
今は、生きている。んだから、生きている。を、
味わおう。ねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは.みなさんのご意見読ませていただきました.
御叱咤や貴重なアドバイスを頂戴し,少し光が見えた気がします.
過去から脱却できない自分も情けないです.しかしながらなんとか
がんばろうというキモチになれました.インターネットの恩恵をこのような
コミュニテイの場でうけることができなんとも言えません.
最後に,みなさんありがとうございました.
みなさんの恩はわすれません.

PS : ここでご意見を頂いた方々全員にポイントをあげたかったです.
しかしながら2人までしかあげられないとのことなので,
すみませんが今回は該当なしということにさせて下さい.

それでは.

お礼日時:2001/10/31 15:32

異常でも、異常でなくても、自分は自分でしょう。



今そこにあるいやなものから逃げ出しませんか。

その選択の一つとして「死」を考えているのでしょう?

今すぐに「旅」に出ませんか。

日常生活、勉強、大学、家族、周りの人、就職、将来、すべて置き去りにして旅立ちませんか。

駅の改札で気に入った金額の切符を買って、そこに止まっている電車に乗り込む、

あとは成り行き任せの旅。

先のことは考えない。今のことも考えない。只あるがままを受け入れる。

まったく予想もしない土地へたどり着き、何が起こるかわかりません。

でも、「今」の状況よりマシだと思います。

難しいことは言いません。『旅』に出ましょう。『死への旅』ではなく『生』を見つけに・・・。
    • good
    • 0

ご質問の文章を読んでいて、他人事とは思えなかったので回答します。



私も小学生の時いじめられていました。毎日ひどい言葉をクラスの半分の人間に投げつけられ、自分の心がズタズタにされる思いを味わいました。その時、自分の命を断つことも考えましたが、結局考えるだけで終わりました。

そんな経験をしたので、人と接することが苦手というか苦痛になってしまい、希望して入った学校も途中でやめてしまって、ここ数年間は家に閉じこもっています。当然、仕事はしていませんし、遊んだりするような同年代の友人はいません。

こんな自分は生きている価値がないのではないか、死んだ方がいいのではないか、とよく思います。でも、死ぬのは一度きりなのだから、何もすることがなくても、悲しいことがあっても、とりあえず今日一日だけは死ぬのをやめよう、そう思って生きています。

だから私はご質問にあるような精神状態を異常だ、と決めつけることはできません。誰でも心が弱っている時には逃げたくなるものだと思います。

そういうつらい思いを抱えながらも、何もしたくなくても、とりあえず生きていくことしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

もう少し、生きてみましょう?


何らかの仕事につくとか、状況が変われば、また考え方も変わってきます。
あわてなくったって、いずれこの世から離れられる日は来ます。
もう少し、様子を見てみましょうよ。

わたしはもういいオジサンですけど、ヒトと接するのは苦手です。
でも、ここまで生きてきて、昔に比べれば生きるのが楽になってきたと思います。
ただ、一日一日を生きていくだけでいいんです。
それだけで、月日とともに大分変わってきます。

何か、小さなことでいいですから、楽しみを見つけましょう。
近くの野良猫に会うこととか、通りの花の移り変わりを眺めるとか、あるいは帰宅途中の喫茶店で一息つくとか、お酒とか・・。
こういったひと時を作ることで、なんとかもう一日生きる気力が出てくるかも知れません。

あるいはpanicdjさんも、困っているヒトの悩み相談にこんな風に乗ってあげてみませんか。
ヒトの悩みに答えてあげるって、気持ちよくなりますよ。
ここなら、誰も面と向かって文句は言いません。
私がこうして回答を書いているのも、自分が満たされていないから、それを埋めるためにやっているんです。

何とか、苦しい状況を通り抜けられますよう、祈っています。
    • good
    • 0

私も、「小学生」~「高校生」の間に自殺を考えた事も有りますし、「いじめ」も受けてました。



質問に対する回答が困難ですが、私の経験や考えを記述させて頂きます。

先ず自殺に関しては、私なりに真剣に考えて見てました。

そもそも「自殺」とは何だろう?

もちろん「逃げる」事?

本当にそれ以外には無い?

「自殺論」と呼ばれる書籍や、カウンセリングの書籍、心理学。
色々と調べて行くけど、どうも自分に馴染まない。

何かが違うって言う感じが有りました。

もっと違う視点から見た時、実は「他殺」なのでは無いだろうか?
自分の肉体を、殺す事。
単純に、「加害者」と「被害者」が一緒なだけじゃ無いか。
そんな、解に辿り着いたんです。

じゃあ本当の「自殺」って?

自分命を絶つ事が自殺じゃ無いとすると、何だろう?

自分が、「自殺しよう。」と考えた時に、本当の目的は何だったのか?

そして、「自分の存在が、消したい。」と感じていたと気付き、そこから更に考えて行きます。

「自分の存在を消去する。」
色々な周囲のシガラミや、人。
そこから、自分の存在を消すには?

人は、「忘れる。」と言う事が、有ります。

それは、急に居なくなった人は、記憶に残って行きますが、徐々に離れて行くと出来るのでは無いだろうか?

そう考えて、その為の準備や周囲の環境を考えて行きました。

そこから先は...。
これは、それを行って無いと伝わり難いと思いますので、ここでは敢えて割愛します。

只、現在は、既に別の考えで生きて行ってます。
それが正しいか間違ってるかは解からなくても、自分では納得出来る形でした。

こんな事も、今だから書ける事でも有りますが。

「いじめ」に関しても少し。

私が、「いじめ」を解決した方法は、上に比べると遥かに簡単です。
「いじめられてる。」と、思わない事でした。

そもそも、相手も遊んでるつもりなのだったら、自分も遊んでるつもりで良いや。

それだけの事です。

長々と書きましたが、あくまで私の経験や考えです。

只、少し見方を変えれば、こんな考え方も有ると思って頂ければ幸いです。

本当は、まだまだ書いて行きたいのですが、文章では書き難い事も多いので、この辺にして置きます。

最後に。
自分が思った事は、相手に伝わると思います。
そして、それは、自分にも伝わると思います。
    • good
    • 0

専門家へのカウンセリングが最もよいと思います。


それまでのつなぎとして、少しだけ。

いろんな意味で自ら、全てを否定するあなた。それにしては、他者への否定する気持ちが弱いですねえ。

それだけ陰湿ないじめに合って、それからかなりの年月。今では、町に出ることさえ恐れている、と。彼らは、大きな顔をして街中を闊歩しているわけですね。

なぜ怒りを覚えないのかなあ。

もう小学校のような空間に生きているわけではないのです。例えばひどいことをしてくるうじ虫のようなヤツが現在も、例えばいたとしても、逃げ場や、戦う場はいくらでもありますよ。でかい顔をして町を歩いて、嫌なヤツと目が合ったら睨み返すぐらいの余裕を持ってほしいところです。あなたをこんな境地までに陥れてのは、そいつらなんだぞ、と。で、後は笑う。

否定、といっていますがあなた、首謀者に対する否定の意識は、弱いですよ。

あなたは間違っていない、悪くない。少なくとも現在は。

いじめたことを振り返りもしない相手が悪い。何十年たとうとも。
そう。自己肯定から始めなさい。既にあなたが何かにおびえる理由など、何一つ存在しないじゃないですか。

いろんなことに対して身構えてしまうのも、対人関係が苦手になってしまったのも、そんな環境で育ったならば当然、あなたが自分を責める理由などない。さあ、本当の自分とは、どんな姿なんだ。今から確かめの人生の旅に出る。自分の嫌な面が見えてしまったら、それはそいつらが原因、ということで、自分は責めない。治したいという自分の声が聞こえたならば、これから時間をかけてちょっとでもまともにすればよいだけ。

あとは、遅ればせながら、あなたが本当にやりたいこと、やっていて楽しいことを見つけることかな。就職への不安を持つことは仕方がないですが、心配しても始まらないことがあります。

自己否定する前に、あなたをそこまでに陥れた相手をもういちど否定しなおし、自分の非のないことを再確認すること。次に、自分の楽しみを見つけることです。
…苦しいのは確かだと思いますが(私にその苦しみの深さなどわかるはずもない)、死を考えてしまう、というのは、正直言って、かなりひまな証拠。まだあなたは追い込まれていません。卒業間近、あなたは、専攻している学科でもなんでもいいから、徹底してのめりこんでいますか?いや失礼、私の場合、卒業前は、不安以上に、専攻科目その他で大変忙しかったものですから。
    • good
    • 0

上の質問だけを見てると、しっかりしろよ!小学生じゃないんだから・・


と思ってました。でも、下記の方への補足を見ると死を思うほど
深刻ないじめだったんですね・・・。
きっとあなたがうけた心の傷は簡単には癒せないものですね。
いっそのこと、大学を出たら地元から離れることはできないのですか?
特に都会のようなだれひとり知り合いのいないようなところへ。
地元にいるかぎり、あなたは思いっきり上をむいて自信を持って歩けないのでは
ないですか?
死を考えるくらいならば、つらくてももっと前に進むこと、死ぬほど勉強する
死ぬほど働いて夢を実現する、そのように前向きに考えてほしいです。
リストラのことなんて、仕事する前から考えてどうするんですか!!
そして、一番反論したいのは、他人の嫌なとこばっかりみてしまう
ってことです。みんないい面も悪い面も嫌な面も持ってます。
いつも自分に優しくしてくれる都合のいい人間なんて一人もいません。
あなたにだって、いい面も嫌な面もありますよね?
社会生活や人付き合いって、ほんとにめんどうです。好きな人にばかり囲まれてる
わけにはいきません。どんなとこにも、嫌な人もいるし、自分と合わない人も
います。でもみんななんとか我慢したり、ぶつかったりしながら生きてます。
あなたも、部屋に閉じこもっていてはなにも解決しませんよ。
部屋から出ていける方法を考えて下さい。
そして簡単に死なんて言わないで下さい。
最近まわりで、幼くして難病にかかる子の話を偶然数人から聞くことになり
やりきれない思いでいっぱいなのです。だから健康な人が死にたい・・など
軽々しく口にすることが許せなく、きつい言い方になってしまったかもしれません。そして、最近は幼児虐待のニュースが頻繁です。あなたもクラス中からいじめ
にあってほんとにつらかったと思いますが、家の中で親からむごい虐待を受け育つ
のとどちらがつらいのでしょう・・(もちろんこんなこと比較するようなことでは
ないことは重々承知の上です。)トリイ・ヘンディの本、読んでみてください。
世の中には自分よりつらい人たちがいて、それでも死ではなく生きることを
選んでる、ということをわかってほしいです。
もちろん、あなたの苦しさはあなたじゃなければわかりません。
でも、このまま下をむいて生きるか、上を向いて前に進むか
あなたの心の持ちようです。がんばってください。
    • good
    • 0

>こういう精神状態って異常だと思いますか????



異常とは言えませんが正常とも言えません。小学校の時の出来事を
深い傷としてそのまま引きずっておられるように思います。人の介入を
拒絶して生きては行けません。

もし機会がありましたら是非、カウンセラーを受けられたほうがいいと
思います。カウンセラーであなたの思いを洗いざらし出して見られたら
いいでしょう。

「親思う心に勝る親心」
あなたがいくら親を思っても親があなたを思う心には勝てません。あなたを
思う親の心は世界一です。どんな愛より深く大きく無限大です。
しかも無償の愛です。


「死」を選んであなたはそれでいいかもしれません。しかしその死に
直面した周りの人たちはどうすればいいですか?

涙を流してくれる人たちがいる限り「死」を選んではいけません!!
    • good
    • 0

精神状態は異常じゃあないですよ。

panicdjさんが今まで経験してきたこと
からではそうなってしまうのは当然というかしょうがないと思います。

ただ今まで辛かったからって自分の命を自分で絶つのは一番やってはいけないことですよ!親とうまがあわないといっていますが、親があなたを心から憎んだり邪魔だと思うことは絶対にありませんよ。自分の腹を痛めて生んだ子供を見捨てることはありえません。あなたが思っている以上に親はあなたのことを思い、感じてくれるもんですよ。

No.2の人の回答の補足で、前途は闇に包まれ・・・と書いてありますが、
どんな人間にとっても前途は闇、見えないですよ。自分もそうですもん。
将来のことが見えたりわかっていたりしたらおもしろくもなんともないし、
むしろ怖いですよ。何が大切かってのは、今日という日は二度と戻ってこないんだから、与えられた時間を有効に使わないと!それは読書したり、散歩でもいいし、寝ていることだっていいと思いますよ。自分がこれでいいってことをすればいいんです。

世間の目なんて気にしちゃダメだよ。panicdjさんをいじめたやつらなんて、集団でイジメルしかできない、個人では何もできないちっちゃなやつらだよ。友達がいなかったら今からでも作れる!身内じゃなくてもあなたのことを親身に思ってくれる人は必ずいます!現にネット上だけど5~6人もあなたのことを思って書いてくれてますよ。今からでも自分が変化を期待すれば遅くはないです。つきあったこともないらしいですが、15歳で初めてつきあおうが40歳で初めてつきあおうがなんら変わりはない。早いか遅いかでけですよ。人それぞれ違った人生があるんだから、panicdiさんはpanicdiさんの人生を歩んでください。今からでも全然遅くはないですよ☆

なんかまとまらない文を長々とごめんなさいね。自分はアドバイスもできていないかもしれないですけど、頑張ってください!
    • good
    • 0

自分を変える、などといって、明るくて社交的な人間に変われれば良いけれど、とてもそんなことが自分に出来そうな気がしない、というところではないでしょうか。



私の結論は、人間は死ぬまで生きるだけのことだ、という事です。
寿命で言うなら7~80年の人生、そこまで行けば、みんな死にたくない!、という事以外、全ての物が価値を失ってしまうのかもしれません。築き上げた財産や華麗な経歴も、臨終の瞬間には意味を持たないかもしれません。
他者と比較したり客観的評価を気にしたりしていると、自分の存在価値とか考えたり、自分が許せなくなったりします。

まあ、社会の一員として守るべきルールというのはお互いの権利の尊重の為に必要な事ではありましょうが、社会的評価とか客観的な幸せの基準などというものは気にしない事です。

自分はこういう人間だけど、なんとか生きてはいけるさ、という開き直りと楽観視も必要です。友達の沢山いる、明朗な人だけが存在を許されるわけではありませんし、そうでない人も固有の権利を主張して飯を食って生きてます。

自分が思うような自分でない、という事に苛立って、必要以上の無力感に苛まれているのだと思います。自分がああであれば良いのに、という思いがあるからこそ自己嫌悪も生まれるのですが、今のままでも生きる道はいくつもあるという事です。いくつもある道を知らないから、あるいはその道は幸せには繋がっていないという先入観があるから、将来に光が見えないのではないですか?客観的幸福というのと別に、主観的な幸福というのも間違いなく存在します。
社会的成功は幸福に近づく道ではあるでしょうが、イコールではないと思います。

まあ、世の中、いろんなタイプの人がいます。社交的で明るい人物が目立ちますが、内向的、沈思黙考型、マイナス思考の人間も山ほどいます。自分一人がそうであって孤立しているのなら深刻ですが、恐らくもっと極端な人が沢山いるはずです。

仕事も、人と接する営業のような事ばかりではありません。沢山の非社交的な人物を受け入れ続けてきた社会です。特に意識しなくても、それなりの道は提供されるでしょう。
頭で考えて絶望するのは滑稽な事です。行動し、体験し、知ったあとに、どうにもならない状況に置かれてしまって、自分の頭では抜け道が見つけられない、という状態になった時にはじめて絶望する資格が与えられます。
いやな事、しがらみなんかを一度放り出すのも選択肢のひとつだと思います。それが出来ないのは責任感や義務感が強い証拠で、これを意に介さないいい加減な人だって生きてます。

それに、社交的で快活な人間は、特に苦労も努力もなく社会に適合できるのかというと、実際にはそうでもないようです。営業職などの分野では恐らく彼等に有利でしょうが、あえてそんな土俵で勝負する必要もないでしょう。
自分にあった仕事、生活設計などは、今見つからなければ先送りしても構わないと思います。だらだら流されて生きていても、なんとかはなるもんです。これではいけない、と考えるのは誰に限った事ではありません。多くの人が何回も自問自答しながら日々生きています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q深見東州なる人物について皆さんの評価を聞きたい。

こんばんは。
深見東州(本名半田晴久、又の名を戸渡阿見)
なる人物についての皆さんの評価を聞きたい。

最近私鉄に著作の広告(シールですけど)が良く見られます。
私がこの人物を初めて知ったのは新聞のリサイタルの広告でした。
謳い文句が、知の巨人は何人かいるが知の阪神はこの男だけだ、とか
進撃の阪神とか、関西方面の人なのかも知れませんが。
でもどう見てもふざけておりまして、いや本書いたり歌ったりして
才能のある人なんだと思いますがこのふざけた感じは何なんでしょう?

引けば沢山出て来る感じですが皆さんの評価を聞きたい。
では宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

成功者の部類に入ると思います。
みすず学苑やたちばな出版など、笑える楽しい要素のある会社なのだろうなーと思います。

芸術面でも、いろいろされていますが、一定以上の実力は認められます。

ウィキペディアによると、富士山の世界文化遺産登録に大きな貢献をされたとのこと。

同年春、「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の世界文化遺産登録の実現のために、安田喜憲の依頼で第37回世界遺産委員会議長をつとめたカンボジアのソクアン副首相や文化庁長官の近藤誠一等に、三保松原の重要性を直接話すなどの働きをした[47][48]。三保松原の登録が絶望視される中、会議前日に、近藤とソクアンが折衝し、「富士山と三保松原は、カンボジアのプノン・バケン山とアンコール・ワット、アンコール・トムに代表される、聖なる山と命の水の崇拝と同様である」という共通認識をもつ。翌日の第37回世界遺産委員会では、多くのUNESCO大使から三保松原登録の必然性を説く進言が相次ぎ、とくにインド大使からは「その精神性が重要だ」とする強いプッシュがあり、結果、ICOMOS勧告が覆されて、三保松原も構成資産に決定した[49]。


基本的には、いい人そうです。

成功者の部類に入ると思います。
みすず学苑やたちばな出版など、笑える楽しい要素のある会社なのだろうなーと思います。

芸術面でも、いろいろされていますが、一定以上の実力は認められます。

ウィキペディアによると、富士山の世界文化遺産登録に大きな貢献をされたとのこと。

同年春、「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の世界文化遺産登録の実現のために、安田喜憲の依頼で第37回世界遺産委員会議長をつとめたカンボジアのソクアン副首相や文化庁長官の近藤誠一等に、三保松原の重要性を直接話すなどの働...続きを読む

Q湧水をくめる所教えて→清瀬,西東京,東村山,武蔵野,東久留米,三鷹

湧水、もしくは地下水、井戸水で、くんでも良さそうな所を探しています。
場所としては、清瀬市、西東京市、東村山市、武蔵野市、東久留米市、三鷹市です。

国分寺市には、有名な「お鷹の道・真姿の池湧水群」がありますが、それは除いて探しています。

具体的な場所の道のりも、お教えいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。

では。

参考URL:http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/yuusui57sen/top.htm

Q田口真堂氏又は深見東州氏の所で占いの勉強をされた方いらっしゃいますか?

自分は占いが好きで、色々本を読みあさり独学で勉強をしていたのですが、最近もっと本格的に勉強がしたいと思うようになりました。自分だけでは限界を感じ、誰か先生に教えて欲しいと探しているのですが、身の回りにもいないし、サイトはたくさんあってもどこがいいかわかりません。見た事も聞いた事もない人よりせめて著書を読んで納得できる方がいいかと思うのですが経験のある方はおられますか?
たくさん専門家の方が素晴らしい回答をされていますが、皆さんどのように勉強されたのでしょうか?

田口先生の所は通信教育があるので、ここがいいかな~と
思うのですが、姓名判断の考え方が先生と違うのが残念です。
深見先生の所は問い合わせてないのですが、通信があるか
わからないのですが、宗教団体に勧誘されそうで、著書での教えは素晴らしいけどう~んと今一つ気が進みません。
自分が習いたいのは 姓名判断(本字) 家相 気学 四柱推命 です。
家庭があるので今の仕事をしながらになりますが、どこかいいサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は、恋愛の相談で、祈願して貰いまして、10万掛りましたが、何の効果もありませんでした。
17年前の事でしたが・・・。
田口真堂先生の方でしたが・・・。
他の人は、どうかわかりませんが.

Q水道代が高い...............。

親と2人暮らしだった当時、水道代は1万円台でした。
今は妻と息子(幼児)も加わって4人で暮らしています。
なんと水道代が3~4万円台です。
風呂は毎日入っています。親だけは3・4日に1回程度です。
洗濯は1日に1~2回です。
外に置いている洗濯機のホースがポタポタ水漏れしており、親がそれに気づかず何日も放置していることがあります。
それにしても高すぎると思うんですが.....。
1度、見てもらったほうがよいですかね??
前に、水道代が急に跳ね上がったので、水道屋が点検に来た事があるのですが、親が断ったそうです。

Aベストアンサー

漏水の点検は、ご自分でできます。

全ての蛇口を閉めて、水道メーターを見てください。
水道メーターのところに、キラキラした物か、赤い星型をした樹脂があります。
それが動いていれば、漏水しています。
何も動いていなければ漏水していません。

水道代は、高い所と安いところでは、とんでもなく違いますが、3万というのは高すぎるように思えます。

Q因縁を持って生まれてきた?

私の友人に深見東州という先生から素数学を学んで、生年月日や氏名からその人が持って生まれてきた数字を出し、その人の性格や相性などを見ることができるという人から私は「因縁を持って生まれてきた」と言われました。因縁という言葉は普段良い意味では使わないので、何の因縁なのかと悩んでしまいます。何かご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

生まれてきたということは誰しもが因縁を持っているということです。
因縁なくして生まれてくることはありません。

因縁とは運命上の癖のようなものです。
もし怒りっぽいという原「因」があれば怒らせるという「縁」を集めます。
そして怒った結「果」があり「報」いが生じます。
このパターンから抜け出せなくさせているのが因縁です。
原因となる怒り癖というのはなかなか直りません。
ですが心の中では怒っても表に出さなければ大きな縁は生じません。
怒った結果や報いが生じにくくなります。
原因を変えるのは難しくても縁は心がけ次第で変えられます。

自分がどのような運命上の癖を持ち合わせているかを知ることによって
悪い癖を出さぬよう、よりよく生きるように因縁を知ることが役に立ちます。
因縁を知ること以上にどうしたら良いのか指導を受けることが大切です。
指導してくださる方にご縁があることを祈ります。
わかっちゃいるけどやめられない。というのが因縁です。
青竹は曲げてもすぐに元に戻ります。
簡単に因縁が切れたらそれは因縁ではありません。

私は癌になる因縁を持っています。
同じ因縁を持つ人で、知ってショックを受けた人がたくさんいます。
癌になる人は癌になりやすい生活をしている人が多いです。
食習慣病と医者に宣言された人も遡れば言われてしょうがない生活をしていた人がほとんどです。
癌になるのを知ったということは癌になりにくい食事、生活をすればいいだけです。
一病息災という言葉をご存知でしょうか?
ひとつの病気と付き合うことにより健康に気をつけ他の病気になりにくくなります。
癌になると言われたお陰で私はとても健康になりました。
同じく癌になると言われて鬱になった人もいます。
受け方感じ方は人それぞれです。

因縁を知るには占いの他に自分にはどんな癖があるのかどんな傾向があるのかを知ることから
因縁を探す方法もあります。
残念ながらここではお伝えできません。
誕生日から因縁を割り出すことも口伝になっておりますのでここでは申し上げられません。

深見東州さんは賛否両論いろいろあります。
個人的にはいいことを言う人だという認識もありますが、
深く関わりたくありません。
短い言葉の中から何かを汲んでいただけると幸いに思います。

生まれてきたということは誰しもが因縁を持っているということです。
因縁なくして生まれてくることはありません。

因縁とは運命上の癖のようなものです。
もし怒りっぽいという原「因」があれば怒らせるという「縁」を集めます。
そして怒った結「果」があり「報」いが生じます。
このパターンから抜け出せなくさせているのが因縁です。
原因となる怒り癖というのはなかなか直りません。
ですが心の中では怒っても表に出さなければ大きな縁は生じません。
怒った結果や報いが生じにくくなります。
原...続きを読む

Q人を見た目で判断って,,,

突然ですが、人を見た目で判断するのってよくない事だと思いますか?
ただ、ここで言っているのはパッと見の第一印象ではなく、例えば自分がずっと
つきあっていきたいと思う人(同性)に対してルックスは関係あるか、それとも
ないかという事です。
というのも、私は第一印象でも少なからず外見で人を判断してしまうところが
あり、とは言っても深く性格を知っていくにつれてすごく気が合う、すっごくいい子、などと2.3回話しただけではわからない相手の部分に気づくことももちろんあります。
でも、基本的に私の考えとしては外見はその人をとても良く表しているものだと
思っているので、どうしても人を外見で判断してしまうのを避けられません。なので、たとえ性格が良くてもルックスが受け付けなければ仲良くなれません。
例えばどんな人がいるのかというと、太っている人。自己管理ができてなくてだらしない人と思えるので嫌です。あと、自分とは服装の趣味がまったく違う人はいろんな事に関して感受性の部分でいい、悪いなどの価値観も違い話が合わない事が多いので親しくはなりません。普通だったら自然と自分に合う環境ができてくるものだと思うのですが、私はなかなか恵まれずこういう合わない人が周りにたくさんいます。自分のいるべき場所ではないっていつも思っていて、人間関係にも一歩踏み出せません。うまく伝わるかどうかわかりませんが、補足もしていきますので、
みなさまの意見をお願いします。

突然ですが、人を見た目で判断するのってよくない事だと思いますか?
ただ、ここで言っているのはパッと見の第一印象ではなく、例えば自分がずっと
つきあっていきたいと思う人(同性)に対してルックスは関係あるか、それとも
ないかという事です。
というのも、私は第一印象でも少なからず外見で人を判断してしまうところが
あり、とは言っても深く性格を知っていくにつれてすごく気が合う、すっごくいい子、などと2.3回話しただけではわからない相手の部分に気づくことももちろんあります。
でも、基...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのいうことはもっともであり、説得力もあります。“外見だけではない”ということだけわかっていれば、他はあなたの言うとおりのような気がします。

性格は見えないのだから、最初に判断するのは“外見”です。「人はみかけによらない」とよく言いますがこれも裏を返せば外見で人を判断しているのです。「見かけによらない」は見かけは良くないけど、それに反して中身は“意外”と良かったという意味ですよね。

“外見”と“性格”の両方で判断するのが普通じゃないですか。今の考え方でいいと思います。

Q神様と会話できる人!!!

最近スピリチュアルなものに興味をもち、

「神との対話」や「強運 深見東州著」「ドリーンバーチューのHP」愛読しています(笑)
そこで質問です、

この本等から、「神と対話できる方法」が書かれているかと思いますが、

実際実践してみて、
話せるようになった方っていらっしゃいますか??

私の友人は、「神との対話」を読み、著者が実践したことを、
実際に実践したら、
話せるようになったといっていますが・・・・

Aベストアンサー

私も、神は人間の創造物だと思います。
人間が自然現象を理解できなかったり、今住んでいる世界とは別の世界や存在があるのではないかと考えて、想像したことによるものです。
言葉を換えれば、現実逃避です。

現実の世界には逃避したいこともたくさんありますが、酒と同じで「神」に依存し過ぎるのはよくありません。

Q夫がいないと,,,力が出ない

こうしている間にもご飯の用意や洗濯物取り入れるとかでもすればいいのに、
夫が休みだと思うと家にいないだけでやる気がないというかダラダラ
寂しいよ~(:_;)っとなってしまいます。
せめて子供でも起きてくれたら、、、(子供熟睡)
どうしたらいいのかしら?
こんなときどうしますか?

Aベストアンサー

ん~っとそれで旦那さんに怒られたりするのかな?相手が気分を害してるのなら
問題はあるかもしれないけど、もし何も言わないでそのままでも良いよって言ってくれて
るのなら逆にやる気が出た時の貴方を誉めてあげましょ^^
私も同じで人がいないと
なーんにもする気がおきません、でもたまに火が付いたように頑張れる日もあるので
その時にすっごく誉めてもらって、自分でも自分を褒め称えて上げるようにして
ます、そうすると悪い所を直そうとするより、だらだらの自分が悪いからやる気を
おこそう!って思うと出来ない時に又落ち込んじゃいますよね?そうは言っても
旦那さんは頑張って仕事してるし、他の人はちゃんとやってるし、当り前の事
なのに誉められる訳無い、、って思っちゃうよね・・私はそう思ってずーっと自分を
卑下しつづけてましたけど、何の解決にもならずやる気もおこる事も無くて堂々巡り
してました。でもいい点を誉めていくと「おッできる時もあるんじゃん!」って
嬉しくなるとそれが自信に繋がって段々徐々にやる階数が増えていきます.
それでも、キッチリやってる人よりはやれてないのだとは思うけど自分が出来るのが
そこまでなら人と比べる事は無いのです、だって人それぞれ得意分野も違うし
だらだらしてるからって悪い所しかない何て事は絶対にないもん、じゃなかったら
旦那さんが貴方を選ぶ筈がないでしょ?貴方の知らない貴方を見て旦那さんが
貴方の事大事にしたいなぁって思ったんだからさ^^だからこそ答えてあげたい
って思うのに体が動かない、、その悔しさは凄く良く解るよ、でもね、そこは良いの
その気持ちが有れば良いの、旦那さんがいなくて寂しいからしょんぼりしちゃう位
旦那さんが好きで、旦那さんがいれば頑張れる自分がいるんでしょう?そこまで
愛されてるって事で頑張れてるんだよ♪今の自分を受け入れて能力以上の事を望む
よりも今できる事が出来た時に誉めて伸ばしてあげた方が良いよ、大人も子供も
関係無い、誉められた方が伸びるし、無理してでも誉めてあげてると段々無意識に
本当に自信つくから前よりも出来る自分に出会えるよ^^
焦らないで時間掛ける
物事表裏一体だから直すってよりも自分の好きな面をどうやって引き出すかなだけ
だから、必ず変化って起こってくるよーー^^ダラダラしてる自分をに認めてると
今度、なんとなーく何故かやる気も出てたりするんだ、だから思いっきり
ダラダラしてね、これも前向きなダラダラだよ^^。経験者からでした^^ちなみに今だにダラダラ癖は直りません
階数が減っただけ~^^

ん~っとそれで旦那さんに怒られたりするのかな?相手が気分を害してるのなら
問題はあるかもしれないけど、もし何も言わないでそのままでも良いよって言ってくれて
るのなら逆にやる気が出た時の貴方を誉めてあげましょ^^
私も同じで人がいないと
なーんにもする気がおきません、でもたまに火が付いたように頑張れる日もあるので
その時にすっごく誉めてもらって、自分でも自分を褒め称えて上げるようにして
ます、そうすると悪い所を直そうとするより、だらだらの自分が悪いからやる気を
おこそう!って...続きを読む

Q突然送られてきた宗教団体の勧誘物をどう処理したら???

先日「たちばな出版」より出版されている深見東州氏の著作を購入し本についていたアンケートに答えたところ「たちばな出版よりの贈呈品」として宗教団体「ワールドメイト」の勧誘パンフレットDVD、CDが送られてきました。
正直、気持ち悪く思っています。
このまま無視した方がいいのかそれとも送り返した方がいいのか迷っています。
1ヶ月後に転居するため住所、電話番号(確か記載しなかったような気もするのですが…)も変わります。そのため無視しようかなという思いもありますが実名が会社に知られていると思うと非常に気持ち悪いです。
そこでどうしたらこの出版社との縁がすっぱり切れるか教えていただきたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 無視がベストですね。

 彼らは仕事で勧誘しているというということを忘れないように。なあなあの人間関係のように「気持ちを伝えたら理解してくれる」という構造で考えてはいけません。そんなことをしたら、付け込まれて洗脳されてそのうちあなたが他の知人を勧誘するようになるでしょう。

 客の候補は山ほどいるのです。見込みの薄そうな客に労力をかけるくらいなら、見込みのある客に力を注ぐのが、営業の基本です。

 なお、「セールスマンお断り」などの掲示を出していると、むしろそういうビジネスの構造が理解できないで騙しやすい人間がいるということを示してしまう効果があります。
 こういう、「落としやすい」相手と見られると、「見込みのある客」と認識されます。送り返すなどするのは、そう認識される可能性が非常に高いですね。

 なお、大量のパンフやDVDなど送れるほど金を、初回から掛けられるのは、単にその宗教団体が利益を上げていてそのくらいの金はリターンに比べればどうということがないからです。
 その時点でインチキの集金宗教だと判断して間違いありません。

 無視がベストですね。

 彼らは仕事で勧誘しているというということを忘れないように。なあなあの人間関係のように「気持ちを伝えたら理解してくれる」という構造で考えてはいけません。そんなことをしたら、付け込まれて洗脳されてそのうちあなたが他の知人を勧誘するようになるでしょう。

 客の候補は山ほどいるのです。見込みの薄そうな客に労力をかけるくらいなら、見込みのある客に力を注ぐのが、営業の基本です。

 なお、「セールスマンお断り」などの掲示を出していると、むしろそういうビジ...続きを読む

Q9月の26日に,無理やり,知らない人にゴムもしないで,直接アソコに当て

9月の26日に,無理やり,知らない人にゴムもしないで,直接アソコに当てられ,素股をされました…

その時,生理でもうすぐ終わりそうな頃で,その辺りで終わりました。

最近,胸が張ってきました。

オリモノ(?)がいつもより多くて,少し黄色で臭いはそこまで無いです…

体温計が無いので計ったわけではないですが,手足がすごく冷たい以外は体全体が触ると熱いと思います…

今日になって気持ち悪く,吐き気がして…(吐いてはいない)それが今でも続いてます…
吐き気の前に胃が少し痛かったんですが,パンを食べて少し無くなりました。

食欲はかなりありますが,1日一食と間食くらいであんまり食べません

生理前後になると食欲旺盛になるんですけどそれですかね??

後,生理前は胸が張るって聞くんですが,自分にはここまで張ったことは無かったと思いますす…

それ以外に吐き気が来たときから頭がグラグラしてて…

体調悪いのと生理が近いのが重なっただけでしょうか??

親がいなくて姉と2人暮しで…生活もいっぱいいっぱいで,しかも,強姦されたなんて言えなくて…

中学生で自分の手持ち金はありません。
妊娠検査薬も買えなくて…
病院もお金がかかるので行けなくて…

もうそろそろ生理が来てもおかしくはないと思うんですけど,

不安とかのストレスとかで生理が遅れたり,思い込みの想像妊娠って可能性もありますかね??

想像妊娠だと検査薬にも出ちゃうって聞きますし…

これってその一つですかね??

9月の26日に,無理やり,知らない人にゴムもしないで,直接アソコに当てられ,素股をされました…

その時,生理でもうすぐ終わりそうな頃で,その辺りで終わりました。

最近,胸が張ってきました。

オリモノ(?)がいつもより多くて,少し黄色で臭いはそこまで無いです…

体温計が無いので計ったわけではないですが,手足がすごく冷たい以外は体全体が触ると熱いと思います…

今日になって気持ち悪く,吐き気がして…(吐いてはいない)それが今でも続いてます…
吐き気の前に胃が少し痛かったんですが,パンを食べて...続きを読む

Aベストアンサー

知らない人に無理やり素股されるって・・どんな環境ですか?
普通ならあり得ない状況だと思うのですが
されたと言うならされたのでしょうね・・・。

ただ、生理の終わりそうな時と書いてあるので
妊娠する事はまず無いでしょう。

生理と排卵は別物なので同時に起こる事はありません。
排卵していない時に精子が膣に侵入してきても
受精する訳がないですよね。

「生理が終わりそうな時」という事でもう終わってたとしたら・・・
という不安もあるかもしれませんが
排卵が起こるのは、だいたい生理が終わってから1週間ぐらい経ってからです。
個人差や体調差もありますが、生理が終わったとたんすぐ排卵になる
という事はまず無いので期間的には安全日の出来事になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報