眼球、黒目の中に、白く小さな点があるのですが、この成因は何でしょうか?
放っておいても大丈夫ですか?
一体、何なのか分からないので、専門の方からのご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

これだけの情報では詳しくは分かりませんが、過去の角膜炎の後遺症かもしれません。

目の黒いところは、角膜という透明な組織でできています。黒いのは下にある虹彩が透けて見えているのです。
 角膜は光を通す大事なところですから、念のため眼科医で診てもらう事を勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

今更ながらのお礼で、大変失礼ではございますが、ありがとうございました。