プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供(1歳児)をちびっこランドに預けていましたが1週間ほど前に園長(オーナー)から連絡が来て、今月いっぱいで閉園すると言われました。
お盆休みが明けてから園に顔を出すと保育士から「自分たちも同じ時期に聞かされた」「近くにある他のちびっこランドが受け皿になる」と説明されました。

あまりに急な話なのでびっくりしたのですが、あまり儲からなかったから止めるのかなとも思っていました。

この件で色々ネットで調べていたのですが、以前はあったちびっこランドのFC本家(株式会社学英)のページが見つからないのです。検索しても他の園のページは出てきますが、本家は見つかりません。
これはもう、FC本家が無くなってしまったんでしょうか?
「もしかしてこれが閉園の原因?」とも思えてきます。

何かご存じの方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

我が家の子供達も利用したことがあります

今、学栄グループのHPを見ました出てきませんね
ただ、先日東京支部に電話をしたときにはつながったので、FCは続いているようですが…
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、検索してもFC元のHPもちびっこランドの大元のHPも全く出てこないんです。
しかし電話は繋がったということは、FC自体が無くなったわけではないみたいですね。
ありがとうございました。

ちびっこランドのHPですが、TOPページの表示がおかしいだけみたいです。

参考URLから入るとHPが閲覧できます。

FCから抜ける園はたまにあるみたいです。
うちの子が以前通っていた園も、FCから脱会して個人経営の託児所になってしまいました。
園児が集まらなかったりすると、経営が大変で閉めてしまう園もあるそうです。

参考URL:http://www.chibikko-land.co.jp/chibikko_land/mai …
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり済みません。
本当だ、HP見れますね。ちょっと安心しました。

>うちの子が以前通っていた園も、FCから脱会して個人経営の託児所になってしまいました。
>園児が集まらなかったりすると、経営が大変で閉めてしまう園もあるそうです。

うちの子が通っていた園は調べてみると、開園して1年半ほどで閉園になったようです。
受け皿になった方は運営方針がかなり違って戸惑っていますが、今までの先生が何人かそのまま移られたのでちょっと安心しています。

情報、有り難うございました。