プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳ヶ3月(男)と10ヶ月(女)の母です。
上の子の相談なんですが、よその子に抱きついて
困っています。
たぶん本人は妹を可愛がるのと同じように
スキスキをしているつもりなのでしょうが
抱きつかれたほうはびっくりして大抵泣いてしまいます。ひどいときには勢いあまって倒れてしまう事も。
何度言い聞かせてもしてしまいます。
何か良い対処法はありますか?
また、時が来れば自然にそうしなくなるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

うちの子もよく抱きついてました。


そして倒してました。本人は仲良しの証だったのですが、確かに相手は泣いたりしてました。
時がくればしなくなります。
ただ僕も、何度もしないようには言ってました。3歳くらいになると意外とものが分かるようになります。そんなに心配はいらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3歳くらい・・もうすぐですね。
いまだけ、と思ってがんばります。

お礼日時:2005/08/18 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!