アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年間以上無事故無違反できたのに、ネズミ捕りで30Kmオーバーのスピード違反してしまいました。
赤キップを切られ8月23日に裁判所に簡易裁判をして免許証を返してもらいに行く予定です。
実は今度の9月12日が免許(ゴールド)の5年更新日です。よって更新手続き開始の葉書が届いています。
30Kmオーバーの違反は30日の免停がくると思われます。
さてこういう状況で何月何日に免許更新手続きをしたら、一番効率が良いのでしょうか?
効率が良いと書いたのはたとえばゴールド免許証がまたもらえるとは思いませんが、違反点数が消えていたりその他なにかメリットがあるならと思い・・・更新日によってそういうことができるなら教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お誕生日の前1ヶ月+後1ヶ月です。


何も変わりません。

処分後1ヵ年はおとなしく何の違反もしないよう十分注意します。

アドバイスは「乗らないようにする」です。

※私は前歴2回ともらい事故で免許が無くなりかけました、クリアまでの最後の1ヶ月は乗るのを止めました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに乗らずに済めば何の後悔も心配もないわけです。
しかし運転不可は避けて通れませんので、
乗るということは安全運転をする!!でゆきます。

お礼日時:2005/09/03 09:11

「免停後も無事故無違反を続ける」ということが前提であれば、今回の次の更新は3年後で「5年間無事故無違反」「5年間に軽微な違反1件のみ」いずれも該当せず再度3年更新、そして6年後にゴールド復帰です。



そもそも、免許の更新日によって次の更新の日付等は変わりません。ですから、違反の日付が変わらない限り、更新時の扱いも変わるはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
焦らずゴールド目指して安全運転します。

お礼日時:2005/09/03 09:09

こんばんはm(__)m



更新日で何がどうなるという事は無いです
当然ゴールド免許では無くなりますので
更新時に講習は必要でしょう
免許をお持ちなら更新日までに必ず更新して下さい
免停中でも更新は可能です

全ては行政処分が終わってからの話です
1年間無事故無違反ならば前歴無しの猶予6点になります
ただそれだけです
違反履歴は消えないのでまた5年間頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先日、簡易裁判所に出頭し免許証を返してもらい、その場で罰金を納めてきました。
そして免停通知も来まして今度は免許センターに出向き講習を受けてきます。
その後に更新手続きをしようと思います。
なにはともあれ、乗る以上は安全運転を心掛けよと言うことだと思いました。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/03 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!